アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 そろそろ 最終回の季節ですね。
2013年12月24日 (火) | 編集 |
【ぎんぎつね】の最終回を見ました。

こういう ほっこりした作品 好きです。
近くに 冴木神社があったら
通ってると思います。

松葉杖なんで あの階段は 非常に辛そうですがw

まことと悟くんの事とか 金次郎さまの事とか
全然 進展しないで終わってるので
続編があればイイナァ…と思ってます。

銀太郎さまの声が聞けないのが残念。
もふもふ感は うちのネコで 代用しておこうw

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

【おおかみこどもの雨と雪】を見ました。

大沢たかおさんの声 やっぱり好きだナァ♪
本人も 好きなんだけど
狼男の姿にから 彼の声が出た時は
かなり ときめきました♪

お話としては うんうん…って感じ?
狼を選んだら もう お母さんに会いに来ちゃダメなの?
そんな疑問が ちらり。
まぁ…雨との別れのシーンでは泣きましたがw

花の見た目が 全然変わらないのが
狙ってなのか どうなのか 気になりました。

じんわりするお話でした。

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

さて。
2014年1月から見る予定のアニメです。

ソードアート・オンライン Extra Edition
生徒会役員共*
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
『蟲師』 特別篇 「日蝕む翳」
ノブナガン
ウィッチクラフトワークス
スペース☆ダンディ
ノラガミ
バディ・コンプレックス
ノブナガ・ザ・フール
となりの関くん
とある飛空士への恋歌
ディーふらぐ!
ハマトラ
中二病でも恋がしたい!戀
未確認で進行形
お姉ちゃんが来た
銀の匙 Silver Spoon 第2期
ストレンジ・プラス
魔法戦争
鬼灯の冷徹
Z/X IGNITION
pupa
のうりん
ニセコイ
世界征服~謀略のズヴィズダー~
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
いなり、こんこん、恋いろは。

28本ですかね。
それと 今期からの継続があるので
プラス 16本位?と
【ガラスの仮面】の再放送を見つけたので
それも加えると 45本?

あははは。
来年も 時間のやり繰りが 大変そうですw

 久し振りに ぽつり。
2013年12月22日 (日) | 編集 |
今期のアニメも 結構 見ているが
やたらと 三木眞が 出てる。

【ぎんぎつね】【恋物語】【キルラキル】
【アウトブレイク・カンパニー】…見てないのにも 出てそうw

神谷さんが たくさん出ているのは
最近では 普通になってるけど
三木眞が こんなにいっぱい出てるのは
個人的に 嬉しいビックリ♪

特に【ぎんぎつね】のぎんさまが好き~~!

このクールで終りなので
【2】でいいから やってくれないかな。


さて。
全然 関係ありませんが
久し振りに ゲームを購入しました。
【金色のコルダ3 フルボイス】…w
ネオロマは フルボイスが出たら 買う事にしようと思いつつ
ノーマル【コルダ3】も 持ってるんだよねww

久し振りにやったら
自分のボタン操作のヘタ加減に
涙が出てくる次第ですw

フルコンプしたら 神南とか 買おう。


さてさて。
ゲームは買ってなかったんですが
ヤフモバとスマホで
【100万人の金色のコルダ】と
【100万人の遙かなる時空の中で】をやってます。

3つの名前でやってるので
結構 いっぱいいっぱいですw

やっぱり 頼久・月森 LOVEです♪

無課金を目指しているけど
ちょっとだけ 使っちゃうコトがある。
来年は 無課金で 頑張りたいと思います。

こんな一年でした。
漫画も読んでたけど またの機会に。

 2012年第3期アニメリスト。
2012年07月10日 (火) | 編集 |
なんか 今年の二期のアニメリスト 書いて無いんじゃないか?w

前回のクールは ノイタミナ枠が良かった。
【坂道のアポロン】と【つり球】ね。

それと【緋色の欠片】は 絵が綺麗だったので良し。

続けて欲しかったのは【ヨルムンガント】と【あっちこっち】。
って 両極端だなw
武器商人の話とほんわか学校モノを並べる私ww

【宇宙兄弟】【黒子のバスケ】は 出来るだけ長くやって欲しい。

…って 三期は 新規に見始めたのが 17本?かな?

◆月曜日◆
【超訳百人一首 うた恋い。】テレ東/25:30~
何処まで 史実に近いのかは謎ですが
平安絵巻を現代テイスト交えて描かれるのは好きですw
◆火曜日◆
【薄桜鬼 黎明録】tvk/25:30~
◆水曜日◆
【貧乏神が!】テレ東/25:50~
◆木曜日◆
【夏雪ランデブー】フジ/25:15~
漫画原作で 未亡人への方思い・・・って 【めぞん一刻】かw
惣一郎さんの代わりに 旦那のお化け出ますww
【恋と選挙とチョコレート】TBS25:25~
【この中に1人、妹がいる!】TBS25:55~
◆土曜日◆
【探検ドリランド】テレ東/23:30~
【ソードアート・オンライン】tvk/24:00~
いつか マジで起こりうる話だけど 私は速攻で死ぬなww
【ココロコネクト】tvk/24:30~
【だから僕は、Hができない。】tvk/25:00~
◆日曜日◆
【TARI TARI】tvk/22:30~
【アルカナ・ファミリア】tvk/23:30~
どこかで見た絵柄だけど タロットのアルカナで
能力が決まるとかって ペルソナから流行なのか?w
【人類は衰退しました】tvk/24:00~
【境界線上のホライゾンII】tvk/25:00~
【DOG DAYS´】tvk/25:30~
【織田信奈の野望】テレ東/25:05~
【トータル・イクリプス】テレ東/25:35~
次回から やっと本編なんだと解かった時は びっくりw

前回のクールは 途中で見なくなったのが数本あった。
その代わり【君に届け 2nd season】と【ベルセルク】見てたww

【ベルセルク】 面白かったけど あれで終り?
劇場版は 丁度 テレビでの終りまでの部分みたいだけど
続きの映画 出るのかな? 見たいな。

トータルで 31本 アニメ見てるよ。
こんな大人 どうよ?w

ではっw

 2012年第1期アニメリスト。
2011年12月08日 (木) | 編集 |
足~ 腰~ いろいろ痛いけど 生きてる証拠だ!
悩みもあり~ 苦しみもある~
それも 心がある人間だからさ!

ってなコトで 現実逃避してみました( ̄ー ̄)ニヤリw

休みが増えた分 家事をしていた訳ですが
12月に入って 寒くなったせいか 痛い所が うずうずするので
安静にしていますよ~~~。

で。
少し早く アニメ情報を調べてみた。

2012/1/2(月)25:30~・テレ東【夏目友人帳 肆】
2012/1/4(水)25:50~・テレ東【新テニスの王子様】
2012/1/7(土)6:00~・テレ朝【エリアの騎士】
2012/1/7(土)24:30~・tvk【モーレツ宇宙海賊】
2012/1/7(土)26:00~・tvk【BRAVE10】
2012/1/8(日)25:00~・tvk【偽物語】
2012/1/8(日)25:35~・テレ東【アクエリオンEVOL】
2012/1/9(月)26:00~・テレ東【男子高校生の日常】
2012/1/10(火)25:45~・tvk【パパのいうことを聞きなさい!】
2012/1/11(水)25:15~・tvk【ハイスクールD×D】
2012/1/11(水)25:45~・tvk【Another】
2012/1/12(木)25:15~・tvk【あの夏で待ってる】
2012/1/13(金)26:25~・TBS【妖狐×僕SS】

【BRAVE10】とか すごく気になる!
でも 一番は【夏目】かな。
今回は 少なめですが 面白そうなのが多いので よしっ!

見るアニメも減らした事だし アプリも 減らさないとな(;´Д`A

この間の日記の後
100均・雑貨屋・文房具屋を巡り 夕飯の買出ししたら
なんと 4時間も歩いていたって 恐ろしさww
松葉杖で歩くのは 疲れるけど 楽しかったです。
また 痛みが引いたら 行きたいです。

ってなコトで またっ♪

 2011年第4期アニメリスト。
2011年10月06日 (木) | 編集 |
丸々 9月はざぼってましたね…blog。
健康回復・ダイエット・故障箇所の治療に 毎日頑張ってました。

かなり減量しなくちゃいけないので じっくりやってくつもりですが
とりあえず 少し減りました…自分じゃわかりませんがww

夏に履いてたスカートが 先週 仕事場に履いて行ったら 下に落ちましたw
落ちた恥かしさより (まぁ 誰も居なかったしw)
落ちた嬉しさの方が 大きかったんですけどね。

相変わらず あちこち痛んでいますが 元気です。
今は 車が無くなるので (車検 通せないらしい。)
松葉杖で いろんな所へ行こう大作戦を実行する為
近くで 自力リハビリ中です。
さすがに 松葉杖には 慣れてきてますねw

さて。
10月になってしまいましたが アニメ・リストをUPしておきます。
もう OAになってるのは 見始めてますがww
現在 継続して見ているのも UPしてあります。
あと 10月途中絡み始めるのも書いてあります。

続きに書こうと思うので 興味のある方のみ どうぞ!


[READ MORE...]
