アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 知らなかった。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
今年の6月6日。

私はちょうど手術をしていた。


その日 氷室冴子さんがお亡くなりになっていたと
今日 知った。

凄くショック。

2000年を越える前くらいから 新しい作品が出ないな…と思い
時々 検索していたんですが
今日 久し振りに 検索をして知りました。

【碧の迷宮】の上巻を買ったのが 最後になると思う。
これも 引越しの時 売ってしまったのですが
現在 絶版になってるんですよね。
下巻は 発行されないままになってしまった。

ご冥福をお祈りいたします。

 遙か全作バトン~声優編~
2008年08月24日 (日) | 編集 |
あれ? 今日2回目の更新?

スゲェー…ってか 珍しいww

遙かなる時空の中で 夢浮橋(通常版)遙かなる時空の中で 夢浮橋(通常版)
(2008/08/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る
そう言いつつ 私は多分 プレミアムBOXだったと思う。

現在 【1】神子・あかねが終わり 【3】神子・望美が 頑張り中w
【3】八葉だらけのトコロに ポツンと 頼久w
(まさおの小箱は ちゃんと3個 集めたぞ!)
つーか ここで感想書いちゃ駄目じゃんww

ってコトで 本題。
久し振りに バトンが す王陛下から下賜されました。
遙か全作バトン~声優編~!
それでは 行きますっ!

当てはまるキャラ名を答えてください。
①付き合うなら?
②兄弟にするなら?
③親友にするなら?
④先輩にするなら?


*関智一さん*天真・勝真・九郎・サザキ
①サザキ(もれなく カリガネ付w)
②天真&九郎(この二人の兄弟愛は凄い!)
③天真(とりあえず バイクの後に乗せてもらおう!w)
④九郎?←何故 疑問系?w
あれ? 勝真さんは?w

*三木眞一郎さん*頼久・頼忠・将臣・柊
①頼久さん!(もう 何も語りませんよww)
②頼忠(しっかり者で 心配性の兄って感じw)
③まさお…じゃなく 将臣(二人で 遊び捲くるww)
④柊(いろいろ 教えてもらおう♪)

*高橋直純さん*イノリ・イサト・ヒノエ・遠夜
①ヒノエ(権力を 我が手に!ww)
②イノリ?w←また 疑問系w
③ヒノエ(やっぱり 二人で遊び捲くるww)
④遠夜(多分…王崎先輩みたいな効果がある?かも?)
イサト…どこ?w

*宮田幸季さん*詩紋・彰紋・弁慶・那岐
①那岐(普通に 好み。)
②詩紋(可愛い弟って感じだよね♪)
③彰紋(権力のお零れをもらう!w)
④弁慶(何か それはそれで 怖い?w)

*井上和彦さん*友雅・翡翠・景時・風早
①友雅(好きだもん♪)
②景時(朔みたいに ずばずば…言えるかな?w)
③翡翠(一緒に 海賊王になる!w…エ?w)
④風早(面倒見のいい先輩は 大事にしなくちゃねw)

*中原茂さん*鷹通・幸鷹・譲・忍人
①譲(報われない譲くん…個人的には 好きよ。)
②忍人(何だかんだと 面倒見良いしw)
③該当者なし(エ?w
④鷹通&幸鷹(いろいろと 頑張ってくれたまえw)

*保志総一朗さん*永泉・泉水・敦盛・布都彦
①永泉(なんとなく。)
②敦盛(あっくんが笛で 私は舞を…無理だけどw)
③泉水(これまた 権力狙いw)
④布都彦(体育会系以外の先輩で お願いします!)

*石田彰さん*泰明・泰継・リズヴァーン・アシュヴィン
①アシュヴィン(だって カッコイイじゃん。)
②泰明(いろいろ教えて教わろうw…2歳児だし。)
③アシュヴィン(またまた 権力目当てw)
④泰継&リズヴァーン(50歳 vs 年齢不詳w)

もっと危ないのも 付け加えようかと思ったけど
今回は 真面目に終わろう♪

次は…山本さま! よろしくお願いいたします!

 解り切った結果。
2008年08月24日 (日) | 編集 |
前に 声優ソートというのをやったんだけど
その仲間を見つけた。

遙かなる時空の中で キャラクターソート
長い…長かった…100人も キャラ居るのか。
さすが【4】まであると 長い。
…で 結果。(そのまま貼りコピ。)

1 源頼久
2 有川将臣
3 橘友雅
4 柊
5 平知盛

6 リズヴァーン
7 那岐
8 アシュヴィン
8 サザキ
10 安倍泰明
10 葛城忍人
12 梶原景時
13 翡翠
14 銀
15 多季史
16 源九郎義経
17 源頼忠
17 風早
19 森村天真
20 アクラム
21 藤原鷹通
22 ヒノエ
23 平勝真
24 武蔵坊弁慶
25 有川譲
26 元宮あかね
27 春日望美
28 大伴道臣
29 ナーサティヤ
29 カリガネ
31 リブ
32 遠夜
33 藤原泰衡
34 平重衡
35 平経正
36 白龍(成長後)
37 布都彦
38 葦原千尋
39 梶原朔
40 幻影
41 イサト
41 安倍泰継
43 藤原幸鷹
44 森村蘭
45 彰紋
45 平敦盛
47 高倉花梨
48 源泉水
48 白龍(成長前)
50 源実久
50 黒龍(3)
52 鵺
53 イノリ
54 イクティダール
55 あかね姫
56 流山詩紋
56 夕霧
58 藤姫
59 永泉
59 シリン
61 セリ
62 帝(舞一夜)
63 侍従の君
64 平千歳
65 セフル
66 小天狗
67 藤壺中宮
67 弘徽殿皇后
67 藤原紫
67 和仁
67 源時朝
67 源頼朝
67 平惟盛
67 平清盛
67 シャニ
76 レヴァンタ
77 羽張彦
78 一ノ姫
79 エイカ
80 黒龍(4)
81 藤原秀衡
81 足往
83 金
84 藤原湛快
85 那須与一
86 北条政子
86 平忠度
86 後白河法皇
86 茶吉尼天
86 岩長姫
91 イノリの子分
91 藤原深苑
91 安徳天皇
91 貴族(3)
91 皇
91 ムドガラ
91 狭井君
98 神楽岡の宮司
98 二位ノ尼
100 右馬寮頭

え…柊より 友雅なんだ?…ビックリ。
まぁ 予想通り 頼久が NO.1だな。
頼忠に そんなに萌えてなかったのを知った。
基本的に 1→3→4→2の順に好きなのは
この結果によっても 証明されてる気がする。

で 調子付いて もう1個。
コルダ基本ソート
これは メインキャラ中心で14名。

1 月森蓮
2 土浦梁太郎
3 加地葵

4 金澤紘人
5 王崎信武
5 吉羅明彦
7 柚木梓馬
8 火原和樹
9 志水圭一
10 日野香穂子
11 冬海笙子
12 天羽奈美
13 リリ
14 都築茉莉

一瞬 都築茉莉って誰?…って思った。
同級生好きらしいww
まぁ これも 予想通り。
ウケたのは その後が 生徒を差し置いて
オトナ組が 陣取ってるトコww
月森・土浦・加地 vs 金澤・王崎・吉羅ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

え? とりあえず これだけの話なんです…はい。

 【緋色3 蒼黒の楔】フルコンプ!
2008年08月17日 (日) | 編集 |
何だかんだで 時間がかかったフルコンプ。
今回は 悲恋EDは見ない!と心に決め
プレイ開始!

プレイ前 誰かさんの洗脳の為
新キャラが ケトルとしか思い出せない状況での開始w
しかも プレイ中も 脳内で行われる変換!
いきなり 私が『楔』に繋がれる!w

そんな私のプレイ後感想っす。
どのヘンが ネタバレになるかわからないので
気をつけてくださいませ。

多分 私が一番 遅いんじゃないかと思われ。
(訪問される皆さま対象発言で 申し訳ない。)

ってコトで 続きへ~~~!kao03
また 長いよ~~ww
[READ MORE...]
 貼り逃げっw
2008年08月14日 (木) | 編集 |

可愛過ぎて リピートw

 限界ですよ。
2008年08月11日 (月) | 編集 |
現在【フルハウスキス】プレイ中ですが

もう 無理っ!

だって 一番面倒な家政婦モードで
セーブ出来ないって ありですか!

しかも セーブ数 15個しかないの。
EDが 22個位あるのに。
しかもしかも 回想も無い!

う~~~~…もう 伊織さんの声を聞きたい為だけに
ここまで苦労したんですが
明日以降は【フルハウスキス2】に 移行してやるっ!

でも【2】も 面倒だったら どうしよう。

これは諦めて 先に【緋色3】をやるべき?

う~~~ん…そうしようかな。
そうしよう…うん!

結構 自分の根性が 磨り減ってるコトに気が付きました。

駄目だな~~~羈c

 誕生日と読書。
2008年08月07日 (木) | 編集 |
8月6日は 相棒の誕生日。
ちょっと笑ったのは
今 プレイ中の【フルキス】の羽倉麻生も
羽倉麻生。
誕生日なのでありましたww
今 彼を攻略中ですが きゅんとかなるかな~?
やっぱ 依織さんには 勝てない気がするw

あ…相棒の誕生日は 朝 親子丼を作り
夜 カレーを作って終わりましたww

さて。
リアルに家事しながら 漫画・小説を読み
ゲームでも 家事をした昨日でしたが
前回の続きで 読んだ本の感想など。

ジャケ買いなのに ジャケ写が無いww
…ってコトで 他から借りてきましたww
虜なれ。君は僕の虜なれ 1 (1) (プリンセスコミックス)
気に入りました!
主人公も ヒロインも!(ルックスも 性格もw)
これからの展開に期待です。

もう一冊の漫画は とはずがたり 2 (2) (フラワーコミック)
これは イマイチだな。
1巻の時点で そう思ってたんだけど
ついつい 惰性で。
むしろ 同じ古典がベースで描かれてる
後宮 1 (1) (講談社コミックスキス)後宮 1 (1) (講談社コミックスキス)
(2006/05/12)
海野 つなみ
商品詳細を見る
こちら 全5巻なんだけど
話的には こっちの方が好きだな。
絵は 好みじゃないけどww

次は クインロゼに踊らされてる私が購入した文庫。
アラビアンズ・ロスト―The flower on desert (講談社X文庫 あJ- 1 ホワイトハート)アラビアンズ・ロスト―The flower on desert (講談社X文庫 あJ- 1 ホワイトハート)
(2007/10)
綾瀬 まみQuin Rose
商品詳細を見る
私 基本的に【アラロス】大好きで
しかも 王女・アイリーンが大好きなので
もう 全員を敵に回して凄むカーティスって 高得点ww
取り合う男たちの熱いバトルが ツボでしたw

ハートの国のアリス ~The Scent of Roses~ (講談社X文庫 うA- 1 ホワイトハート)ハートの国のアリス ~The Scent of Roses~ (講談社X文庫 うA- 1 ホワイトハート)
(2008/02/05)
魚住 ユキコ
商品詳細を見る
前回 1冊読んでたのとは 違う出版社。
でも 内容は こちらの方が面白い。
多分 ゲームをして無い人は これを読むと
すべての謎が スッキリするかもしれない。
メインは 帽子屋・ブラッド…攻めは ぬるめだけど
嫉妬は熱めに書いてあると思います。

ハートの国のアリス ~The Wind of Midnight~ (講談社X文庫 うA-02 ホワイトハート) ハートの国のアリス ~The Wind of Midnight~ (講談社X文庫 うA-02 ホワイトハート)
(2008/07/02)
魚住 ユキコ
商品詳細を見る
上のは ゲームの内容に沿ってるけど
プラスアルファーのストーリィーが楽しめる作品なら
こちらは 作者のアレンジを クインロゼが ある程度許して
ゲーム設定とは ちょっと外れたお話が生きてる感じ。
面白さは 上の方が強いかな。
こっちは チェシャ猫・ボリスがメインのお話です。

う~~ん…本は 読むとはまるので
しばらくは 本屋には行かないようにしよう羆

あ…安室ちゃんは 密林に依頼をかけました。
到着は 週末らしいですよw
さて…ゲームを頑張りますか。(仕事しろw

 某所に。
2008年08月05日 (火) | 編集 |
安室ちゃんのCD(DVD付)を買いに行ったら

SOLD OUTだった!

仕方なく(!)漫画と小説だけを買って帰る。
ミッドナイト・セクレタリ 4 (4) (フラワーコミックス)ミッドナイト・セクレタリ 4 (4) (フラワーコミックス)
(2008/07/10)
大海 とむ
商品詳細を見る
密林で注文したら 時間がかかるというメールが3回も来たので
書店で購入した。(書店には 普通に平積みしてあった。)
【一言感想】
プライド捨てたら 何処まで落ちるか 楽しみだよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ハートの国のアリス―時計仕掛けの騎士 (一迅社文庫 アイリス こ 1-1) ハートの国のアリス―時計仕掛けの騎士 (一迅社文庫 アイリス こ 1-1)
(2008/07/19)
小牧 桃子Quin Rose
商品詳細を見る
みわさんが 既に読破済みw
ラジオのCMのエース・平川の宣伝効果にやられて購入w
って 小説に手を出すのは 止めようと決めていたのに!
あぁ…私の馬鹿!(今更かw
【一言感想】
ゲームで言うと 帽子屋未訪問で ハートの城滞在ストーリー。
ゲームと ほぼシンクロ。(一言じゃ無いじゃんww)

昨夜は 友達が二人来て うちで飲んだんで
その後に読めたのは その2冊のみだったので
それ以外は これから読む。
小説3冊と 漫画が2冊…で 読み始めたのは これ。
アラビアンズ・ロスト―The flower on desert (講談社X文庫 あJ- 1 ホワイトハート)アラビアンズ・ロスト―The flower on desert (講談社X文庫 あJ- 1 ホワイトハート)
(2007/10)
綾瀬 まみQuin Rose
商品詳細を見る
ハートの国の小説が あと2冊あるのに
何故か 前ゲームに移行しているしw

今日のお昼は 新しい仕事の請負先に挨拶に行くので
その移動途中に 読もうと思ってたり。
って! その準備して無いよ(;´Д`A
今日は ゲームは出来そうに無いな…ふぅ。

ちなみに【フルキス】…やっぱり この一言。

家事 嫌いっ!

 8月ですね~♪
2008年08月03日 (日) | 編集 |
先月…ほとんど 更新できなかった。
まぁ バタバタしてたのもあるけど
とにかく 眠い…今の薬 スゲー 眠りの国に誘うよ。
出かける時には 飲まないようにしてるけど
家にいる時は きちっと飲むでしょ。
そうすると あ~ら 不思議w
1時間後には I say,"Good-Night!"
ええ!昼でも 夜でも!
今も 既に眠い!
でも 寝る前に 書き上げるぜ(-ω☆)キラーン

◆現在 プレイ中!
フルハウスキス カプコレフルハウスキス カプコレ
(2006/12/21)
PlayStation2

商品詳細を見る
【フルハウスキス】…ヤバイ!やっぱり 依織の話し方 好き。
CVは 佐々木望さんです。
だぁけぇどぉ~!家政婦するのが 面倒臭い!
何!あの『おばあちゃんの知恵袋』満載な家事の洗濯。
金持ちなら 口紅やら 血が付いたシャツとか
コーデュロイのパンツとか ジャケットとか クリーニングに出せよ!
下着は ちゃんと洗ってやるから!ww
家政婦モードに疲れ 【フルキス2】に逃げようとしたら
【1】のデータ 読み込むってわかって 脱兎不可能と知り
また プレイし始めたのでした。
もう 攻略サイト見つつやってますが 時間かかる!
あんど BADは 飛ばす気満々です。
早く【2】に移りたいよ~~~。
クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
(2007/12/25)
Windows

商品詳細を見る
【クローバーの国のアリス】…三度目のチャレンジ。
もう やらなくても良いか…って思いつつ コツコツ。
今度はデータが消えないコトを祈る!

◆個人的ゲーム情報。
【ジョーカーの国のアリス】発売決定!
ハート&クローバー 両方のキャラが登場するらしい!
ってか バグ!お願いだから バグだけは!
それでも 買っちゃうんだろうナァ…速攻で。
【PS2版 ハートの国のアリス】発売日延期!
やっぱりね…【アラロス】の時も そうだったので
予想は付いておりましたので 無問題!
9/18になったので CDも 開始日延長。
ゲームラッシュから 少し外れるので いいか。

◆個人的なネタ。
私の周りって 8月生まれが メチャメチャたくさん居るんです。
8/1~8/31まで…酷い時は 3日連続誕生日とか。
貧乏だけど そういうのは ちゃんとしたい変な私は
プレゼント無い代わりに 飲み代を奢るワケです。
(8月生まれの友達は ほとんど 酒飲み。)
夏が終わる時の体と財布が 異常に心配です。
で・で・で・でもっ! 海に行く回数と ゲーム買う予定だけは
崩さないで 頑張るもんっ!←半ば ヤケww

さぁ! この夏も ハイテンションで 乗り切るぜっ!
(もう 寝るけどw)

