アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 結果。
2009年04月30日 (木) | 編集 |
明日 【ロイヤルズ】が 追加ディスクと共に到着します。

多分 明後日 【GARNET CRADLE】が届くはず。

密林さん…いつも ありがとう。

2作品 買っちゃった!w

両方 PCゲームなので ノートPCの中味
少し 整理しなくては…。

もう 【クロアリ】は 削除しちゃうしかないのかな。
ふぅ。

とりあえず 【ロイヤルズ】を 先にプレイして
バグ情報を見てから 【GARNET CRADLE】を インストしようっと。

 凄く悩む。
2009年04月29日 (水) | 編集 |
今月の購入ゲームを何にしようか 考え中。
今月って もう正味一日だけどww

そういえば 【VitaminZ】を ポチリとしたのが
3/30だったんで 本当に 1ヶ月だなww

5/1発売のこれにしようかな。
「SPICA」公式サイト

久々の18禁乙女 【ロイヤルズ】にしようか。
これ もう 発売されて 随分経つしなぁ。

今の萌感からいうと 5月の後半の一枚は
【スキップ・ビート!】になりそうかな?
でも アロマリエの新作 【銀の冠 碧の涙】も出るから これも悩む。
再来月は 【クリムゾン・ロワイヤル】だろうし…。

やっぱ 最低でも 月2作は買いたいな~~~。

本当に悩むよ~~~。

 また。
2009年04月28日 (火) | 編集 |
【スキビ】を読み返し。

脳内で コニタンの声と マモの声がリピートw

アニメ…DVDに焼いとけばよかった。
なんという失態。

続きのアニメ やらないのかな?

ってか レイノの声って ゲームと同じになるなら
高木俊さんになるのかな?
【REBORN!】の草壁哲矢の人。
渋過ぎじゃね?
SMILY☆SPIKYで マモと組んでやってるので
気心知れてていいのかな?

早く 新刊でないかな~。
今 可哀想&気になるところで 終わってるからさ。

 こんな日もある。
2009年04月27日 (月) | 編集 |
朝…雲ひとつない晴天の中 車を走らせ 病院へ。
病院は都内。
横浜から 約30分。
まぁ うちは 横浜でも 東京寄りなんで 近いんです。

ここんとこ 毎週月曜日は 呼吸器の外来。
点滴とステロイドと抗生物質漬けの日々。
が 点滴以外は もうしばらく お付き合いな模様です。
もう うんざりな感じ。

これは 気分転換が必要じゃん?
ってコトで ドライブに行くコトに。

病院終了は 正午過ぎ。
天気予報は 晴れ…ってんで
仕事休みの相棒を助手席に乗せ 海へ。

ところが 誤算。
昔使った道は 道路工事が進み 訳わからんようになってた!
で 少し迷子ったら 15時半。
いつも 無料なので 停めている茅ヶ崎の漁港の駐車場は
17時閉門なのに もう閉まっていた…がっかり。

しかも どんどん 黒い雲が増えてくる。
助手席に 雨神さまを乗せてるせいか?

茅ヶ崎から 134号線を走り 江ノ島へ。
前から気になっていた江ノ島の食堂で 少し早めの夕食。
前評判だと メチャメチャ美味しいとのコトだったけど
まぁまぁ過ぎる味で またもやがっかり。

しかも 夕日の砂浜で遊ぶ算段も
突然の雨で これまた中止で がっかり。

流石 雨神さま…降水確率10%でも
雨を降らすコトが出来るんですね。

しかも 帰り道でも また迷子。
帰宅した時には 19時を廻り もう ぐったり。

夕飯が早かったので ワインを飲みつつ 軽くつまもうと思ったら
そのワインが 大はずれ!

何だか 星の巡りが悪い一日でしたが
この程度で めげてちゃいけませんって。

明日は 何をして 気分転換しようかな~~~~?
明日は 面白いコト Luckyなコトがありますように!w

 今日のアニメ話。
2009年04月26日 (日) | 編集 |
【花咲ける青少年】を見ながら 書いてますww
これから 【グイン・サーガ】【蟲師】の三連発…日曜のこの時間にw
普通の仕事人なら 録画以外無理だよねww

さて。
今日は 一日 アニメを見ていた。
って言っても 休み休みだけど。

いろいろ見た中で お勧めを。

【リストランテ・パラディーゾ】です。
最初は 全然 期待してなかったんですよ。
ってか 見るかどうか悩んで
とりあえず 1話見てから決めよう…って思って 録画してた。

理由は キャラが みんな お年寄りw
お年寄り…ってか 老眼鏡が標準装備なんですからw

でもね…全員 何か 色気があるんですよ。
手&物腰が素敵で綺麗なレストラン従業人たち。

メチャメチャ カッコイイ!

手フェチ・眼鏡好き・コックコート萌えの方は
見て 損無いと思いますww

声も 素敵ですよ。
私は あまり知らない方々ですがww

ただ 放送が飛び飛びなので 要注意。
(第4話は フジTVでは 5月6日 26:08~)
今までのが見たい方は ご一報をww

もう一作品。
【クロスゲーム】…【タッチ】とか【H2】とかのあだち充作品です。
しかも 定番中の定番で
野球・幼馴染・仲良しさんの死の三段活用ですw
初回から 幼馴染の女の子が亡くなります。
夏に…もう かっちゃんと同じです。

何がお勧めか…っていうと 主役が ホジョあにですww
テケトー担当のキャラが ゴロちゃんですww
櫻井さんが ライバル役で出ています。

お勧め…って言うより つい見ちゃう系ですね。

まだ 始まってから 一度も見ていない作品も
たくさんあるので 見たら また書きま~~す!

次は 【東のエデン】辺りかな~。

 アニメ【戦国BASARA】を見て。
2009年04月25日 (土) | 編集 |
アニメ【戦国BASARA】第1話~第4話まで 見ました。

面 白 い ww

全員 動いてると より一層 面白いww

あとは 喜びの叫びが続きます。
今回は ネタバレはないと思うのでw
ただ 感情のまま 叫んでますww



[READ MORE...]
 騙された。
2009年04月24日 (金) | 編集 |
相棒が一言。

『車2台分の駐車場込みで ○万円位で
仕事の荷物も置ける家があれば 引っ越すのもいいな。』


自分の部屋が持てる!と思い
必至で ネットで検索。
数件のいい物件を探し出し 相棒に見せた。
そしたら この一言。

『何で そんなに引っ越したいの?
今 引っ越すなんて 無理だよ。』


騙 さ れ た っ!

もう 信用してやらネェ。

 あの人のことをもっと知りたいバトン・そのに。
2009年04月23日 (木) | 編集 |
にゃんか はにゃみずがでるじょー。

そんな木曜の夜に バトンが届きました~~~!

山本さまからですが mixiに書いてあったので
リンクはなしです♪

ではっ!
あの人のことを
 もっと知りたいバトン・そのに!


いっきまぁぁぁ~~~す!w


[READ MORE...]
 【コルダ】ケータイドラマ。
2009年04月22日 (水) | 編集 |
初めて 聞けた…【コルダ】のケータイドラマ。

第1シーズン&第2シーズンの時は
私の携帯が 非対応機種だったので
聞く事ができなかったんだけど
第3シーズンで 初めて 全部聞けました。

語りたい事は 多々ありますが
衛藤くんの生意気っぷりと
吉羅理事長の悪徳っぷり(w)と
他のメンバーの香穂ちゃん好きっぷりが

圧巻でしたww

願わくば 前のも再放送して欲しいです。


あ…。
前の…と書いたら 前野と変換されたので 思い出したんですが
【ヨルカフェ。】のドラマCDが出るそうです。
私 コレ読んでた時から
脳内・沢渡CVは 前野さんだったんだよね。
雪村さんは 小野Dより 佐々木望さんに近かった。
多分 【フルキス】の影響だと思うw
望は 柿原くんではなかった。
杉山さんだった…うん。
柿原くんじゃ 子供っぽくなり過ぎなんじゃ…って気が。
前野くん・小野D(or 佐々木さん)・杉山さんのスリーカードだったら
間違いなく 買ったのにナァ…。

ドラマCDといえば こんなのが出る。
【クローバーの国のアリス】のドラマCD付ノベル。
密林に 予約しようとしたら まだなかった。
平川さんも出るので 絶対に GETせねば。

 また。
2009年04月21日 (火) | 編集 |
【クロアリ】が 壊れました。

PS2になるのを 大人しく待とうかな。
久し振りに グレイの声 聞きたかったのに。

現在 QuinRoseさんと共に
なんで こーなったかを調べ中です。
速攻で メールをくださって 凄く嬉しかった。
データ 壊れないでくれてればいいな~。

ちなみに。
クローバーの国のアリス ~Sweet Pain, Bitter Love~ (講談社X文庫―ホワイトハート)クローバーの国のアリス
~Sweet Pain, Bitter Love~
(講談社X文庫―ホワイトハート)

(2009/04/03)
Quin Rose(絵・原作)魚住 ユキコ
商品詳細を見る
これを読んだら 聞きたくなったんだよね…グレイの声。
ゾロの声でもなく 政宗さまの声でもなくねww

 【クリ・エン】ロナウス・回想コンプ。
2009年04月20日 (月) | 編集 |
結局 一応 区切りをと思い プレイ。
ロウナス=エッカート(CV:岸尾だいすけ)の回想コンプで
残すは 女性陣だけって感じですかね?
後は BADEDを一個と CG付のサブイベかな。

ホント…攻略キャラ落としても
それだけでは フルコンプ出来ないのが
QuinRoseの面白いというか クセモノというか…なトコロ。
まだまだ 時間はかかりそうです。

相変わらずの好きなこと書きなんで ネタバレ配慮なしです。


[READ MORE...]
 【VZ】フルコンプ!w
2009年04月19日 (日) | 編集 |
痛い痛い痛い…って 心の中で叫びつつ
やっと フルコンプに たどり着きましたよ~~。
片手で ゲームするのが こんなに 面倒だとはっ!
ってか このゲーム いろんなボタン 使い過ぎだからww

全員プレイして 一言。

やっぱり ちぃちゃんが一番!

ホジョ兄弟が 同着二番!

この兄弟 引き離したら駄目でしょ?w
セット売りだよ…間違いなく。
何か この兄にして この弟って感じじゃん?w

GTRも R+も B6もいいけど
やっぱ 出番が少な過ぎだよね?w
マニアックボイスを楽しむ為に 居るんだよね? 彼らw

とにかく やっと終わった。
やり終えた…もう 燃え尽きたぜww

まだ フルコンプ出来て無い【クリエン】をやろう。
そのうち…そのうちね。

 馬鹿猫め!w
2009年04月18日 (土) | 編集 |
流血なお話が書かれています。
苦手な方は 回れ右ww


[READ MORE...]
 う~~ん。
2009年04月17日 (金) | 編集 |
あと もう一息なんだけど 進まない【VZ】。

ってか!
B6おまけに スチルあるって
昨日まで 気が付かなかったよw

明日こそは コンプしたいっす。

ちなみに。
今日は 全然 出来ませんでした…。

やっぱ 最近 家に人が居る時は 集中できません。
これから やろうかなぁ。

 流石に。
2009年04月16日 (木) | 編集 |
眠い。

今日一日 どう過ごしてたのかな?

家事はした。
ゲームも ちょっとした。
漫画も 届いたから 読んでるはず。
ネットは 検索を いくつかしてる。
TVも 見てるかな。
あ…友達のHPや blogの構成とかしてたな。

う~~~ん。
少しは 寝たいなぁ。

 またか。
2009年04月15日 (水) | 編集 |
えー。
病気&怪我に関しての報告…ってか 愚痴なので
興味の無い方は スルーでw


[READ MORE...]
 【VZ】那智・攻略終了。
2009年04月14日 (火) | 編集 |
黒さが漂う感じが 私のアンテナに ピピピ…ときた
ホジョおとが そのままかどうかが ポ・イ・ン・ツw

方丈那智(CV:野島健児)が ドS かどうかww
チョイSなのか Sなのか ドSなのかで
好き度が 変化する!…そんな予感がするプレイ前ww


つーコトで いつもの如く ネタバレあり

気にならない方のみ さっさか お進みくださいませw


[READ MORE...]
 【VZ】慧・攻略終了。
2009年04月13日 (月) | 編集 |
P2だよ~w

ホジョあにだよ~w
方丈慧(CV:入野自由)で~す♪

メチャメチャ 可愛いですっ!w

何? この子w
ホント 弄り捲くりたいですよね~。
那智の気持ちが よくわかるww
最後には A4も…だったしね♪

この子達の友情に 幸多かれ!

ってなコトで 今回も 面白Pointを ネタバレっぽく書きますw



[READ MORE...]
 アラタの続き。
2009年04月12日 (日) | 編集 |
アラタのSTUDYのトコを見てのつぶやき。

ネタバレ。


[READ MORE...]
 【VZ】アラタ・攻略終了。
2009年04月11日 (土) | 編集 |
何か 一番時間がかかったな。
ちなみに 今の時点で ノーマルEDも クリアしてないw
完璧EDと 夢EDだけ。
あと おまけの参…ですね。
そのうち ザッピングと共に フルコンプします。

ってコトで 嶺アラタ(CV:森久保祥太郎)です。
いつも通りに ネタバレ注意
この先に お進みくださいませ。
多分 短いと思うけどww


[READ MORE...]
 再。
2009年04月10日 (金) | 編集 |
この間 オークションで落とした漫画を 再読し始めました。
その前は 持ってる本 読んでたんだけど
流れで また いろいろ読んでたら そこに戻った。

今 【ハチクロ】…あと2巻で 読み終わる。

【ハチクロ】読んでいると…ってか アニメの時にも思ったけど
片想いって 人生のうち 一度はしておくものだなぁ…と。

多分 最中は そんな事 微塵も思わない位
いろんな思いがないまぜになって
たくさん泣くんだろうけど。
それを越えたら 人間としての深みが違うと思う。

いや…私は 今からは 謹んで遠慮したいがw
つーか。
野宮さんみたいに 青春スーツ 再装着するのは
まったく 無理そうなので
ゲームの中だけにしておこうと思います。

(どうにも アタラに萌えないので 【VZ】が進まない。
やっぱ ちぃちゃん 先にやるんじゃなかったぜww)

 インナーワールド。
2009年04月09日 (木) | 編集 |
かなり 吐き出してるので
インナーワールドに作用されたり
不快感を覚える人は また明日ハート


[READ MORE...]
 海に行きました。
2009年04月08日 (水) | 編集 |
2009年春の海の公園。
午後から行ったので そんなに長くは居れなかったんですが
久し振りの潮風と日差しを 堪能してきました。

首の後ろ 日に焼けちゃったよ。
誰か アロエ 塗ってくれないかな( ̄ー ̄)ニヤリ

明日は 今日やる予定だった残りの洗濯
終わらせてしまわねば_| ̄|○ ガクッ
今日の潮まみれの服もだから 4回戦は確実だ…。
が…頑張ろう。

 うっさい。
2009年04月07日 (火) | 編集 |
日曜日に見逃したアニメ
【花咲ける青少年】と【グイン・サーガ】の第1話の再放送を
先程 無事に見ました!w

相棒は 背後で寝てるので
ヘッドホンしながら (・∀・)ニヤニヤと。

しかし。
途中途中で 関係ない声が 後ろから。

『何か セーラー服って 古くね?』
『原作が 昔のだから 仕方ないじゃん。』

…とか。

『豹の頭って…昔の小説のパクリみたいな話だな。』
『昔の小説のアニメ化だもん。』

…とか。

うっせーよっ!

はぁ。
一人部屋が欲しい。

 【VZ】千聖・攻略終了。
2009年04月06日 (月) | 編集 |
やっと 三人目に辿り付いた。
全員終わるまで どの位かかるのか?w

多分 問題を全クリするまで
リプレイするからだと思うんだけどね。
今まで見たいに 全クリしても
おまけイベ 無いというのに…。

さてさて。
不破千聖(CV:前野智昭) クリアです。
カッコイイ…普通に カッコイイ!
土佐弁に 特にやられた私ですがww

まぁ 現在の順位は やっぱり ちぃちゃんが一番!
予想通りといったら そうだけどね。

続きは いつも通り ネタバレありありで書いてます。
興味のある方のみ ど~ぞw


[READ MORE...]
 ショック。
2009年04月05日 (日) | 編集 |
急に出かけることになって
予約を確認しないで 外出。

案の定 録画されてなかった。

【花咲ける青少年】がっ!

火曜日に 速攻で 再放送されるので 一安心。
ホント 良かった。

 諸々。
2009年04月04日 (土) | 編集 |
昨日 やっくん攻略感想で
GEメンバーの慎之介のCVは ユウゼドリアマナトナデナラドナ(w)の人と
同じなんじゃないかというネタを書いたんだけど
ユウ(略)のCVは【AciD FLavoR】のボーカル・SHIGERUだった。

【AciD FLavoR】は 【ラブレボ】とかの曲 歌ってる人だよね。
違うのかな~~~~。
今度 EDの時は スキップしないようにしよう。

そうそう。
アニメイトTVのWebラジオ 【QuinRose MIX. Radio!】
3/31の配信で 終了になっちゃいました。
多分 たっつんが 最近 ピィーな発言が増えたせいかとww
最終回のゲストは 平川さんです。
いつ聞こうか 凄く 悩んでいます。←バカw

それと。
【緋色の欠片 4】って 本気ですかね?
絵柄も違うから タイトル 変えればいいのに。

おまけ。
声優体験アドベンチャーってコトは ゲームに向かって しゃべるのか?w

ふと 書き留めておこうと思ったいろいろでした。

 【VZ】八雲・攻略終了。
2009年04月03日 (金) | 編集 |
中一日で プレイしておりますがw
明日は どうかな~。
プレイできるかな~~~。
実は 風邪 ひいちゃったんだよね  ̄□ ̄

本日は 多智花八雲(CV:代永翼) クリアです。

いやぁ…セリフ 完全に聞き終わらないうちに
○ボタン押して 話を進めてたっていうのは ナイショですw

今回は 前回の攻略の流れを考えて
先に Loveを上げて 夢EDを見て
その後 究極の選択で STUDYを選んで
足りない分の補足をして 完璧EDを見る方法に変えました。
でも そうすると 通常EDを最後に見るコトになるんだけど
これが 一番 やっかいなんだけどねww

さて。
それでは 相変わらずの微妙なるネタバレですが
気にならない方だけ この先へ ど~そw


[READ MORE...]
 消えた?!
2009年04月02日 (木) | 編集 |
先日 100均に行って DVDホルダーを 買ってきたので
保存用のアニメDVDの整理をしたら
【夏目友人帳】(1st)の10~13話(最終話)のが
行方不明になってるコトが発覚した。

探し捲くったけど 見つからなかった。

続いて HDDに溜まっていた
【黒執事】【00】【続・夏目】を DVDに焼いていた。

基本は デスクトップの機能で録画しているんだけど
焼く枚数が多い時は ノートに移行して 焼く時もある。

で。
【00】を移行してたら #23【命の華】が消えましたorz

何でだ?

こういう時は 動かず 丸くなって
不運が去るのを 待つとしましょう。
ってコトで もう寝ます。

ちなみに 【VZ】は 進みませんでした。

 【VZ】天十郎・攻略終了。
2009年04月01日 (水) | 編集 |
昨日 21時に開始したけど
2時間で 眠くなったのは この私ですww

今日も 休み休みプレイしました。
ってか 連続プレイするには 家の人がいると
メチャメチャ やりづらいよね~~~。

さて。
一番最初に攻略したのは 成宮天十郎(CV:KENN)です。
ザッピングは まだだけど。

この先は ネタバレな感じがあるかもです。
では 続きにて~♪


[READ MORE...]
