アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 猫と遊ぶと。
2009年06月30日 (火) | 編集 |
梅雨は嫌いです。

家に人が居るから アニメとかゲームとか
ヘッドフォンしないと プレイできない。

でも 耳が悪いので 梅雨時に ヘッドフォンをすると
中耳炎とか 内耳炎とか起こすので
限界は 1時間なんですよ。

ってか。
これは むしろ そういうのを諦めて
梅雨らしい 風情のあることをしてみろ…ってコトですか?

・・・・・・・・・。
思い付かない。

仕方ないので 猫と遊ぶ。
遊ぶ。
遊ぶ。
遊び倒し エキサイト!

毛を逆立てた猫は 去っていきました。
追いかけました。
思いっきり 泣き叫ばれました。
これも 諦めました。

梅雨らしい遊び 募集中っすw

 そこは どうなの?
2009年06月29日 (月) | 編集 |
やっと 今日 郵送の為に
集荷依頼の電話をかけたわけです。

ついでに 壊れてるゲームを 発売元に 着払いで送ろうと思い
着払い伝票を 持って来てくれるよう お願いしました。


昼過ぎ。
集荷のおばさまが到着。
着払い伝票を 1ダース 持って来てくれました。(多w

既に 伝票を書いてある分の荷物を渡して
急いで 伝票に 住所を書き込んでると
『いつも 集荷依頼 ありがとうございます。
ご利用頻度が高いようですので 住所 印刷してきましょうか?』
…と。
いやいやいやw
そんなに多くないと思うよ?w
『大丈夫です。ありがとうございます。』…と
礼を言いながら 顔を上げた瞬間

ガタンッ!

今…荷物…角から 落としましたよね?
角から 落としましたよね?

伝票の印字より 取り扱い注意の荷物に 気を配っていただきたい。
落としたのは 女王への荷物でしたので
万が一のコトがあったら 言って下さい…という業務連絡。

 CMの見方。
2009年06月28日 (日) | 編集 |
夕食の時 イ○ンのCMを 何気なく見てた。

ワインのCM。

その名前に注目。

アリス・ホワイト。

アリスが ペーターと結婚したら この名前になるのね。
そんなコトを想像した私は 病んでいるのか。
乙女なのか…微妙なのか…。

脳内 どんだけ QuinRose。

 やっと 終わった!
2009年06月27日 (土) | 編集 |
返却ゲームの回想データ撮り 2日かかって終了。
凄く時間がかかった。

特に【緋の記憶】の方は 途中で 戦闘シーンがあるんで
目を離すわけにもいかないし
時々 選択肢まで出るので なかなか 大変でしたw
後で 編集しないとダメだろうな…。

明日 梱包して 月曜日発送…かな。

次回 返却分のも 少しずつ やっておこうっとw

 予定は未定。
2009年06月26日 (金) | 編集 |
昨日 宣言した いくつかの項目。

【リトルアンカー】は 出来ませんでした。
なんか 一日中 違うゲームが入ってた。
今も 絶賛再生中w

お返しするゲームの回想シーンを 録画してたんだけど
【水の旋律】【緋の記憶】両方とも
その人のルートにはってからのすべてが 再生になるので
それを撮ると 一人 1時間20分から 2時間かかる。

これ 全員分録画したら 何時間?w

多分 今日中には終わらないだろうな。
…明日も 録画三昧なのね。

ってコトで 返送は 来週になってからになります…みなさま。
ちなみに 中に入ってる手紙の日付は 今日なんだけどさww

あ。
【クロアリ】の文庫のおまけCDは 愉快でしたw
いやぁ…ナイトメアって 可愛過ぎるよねw
グレイとエースは かっこいいけど ナイトメアは可愛いくて 仕方ない!w
でも グレイとエースの方が好きだけどさw
同じ位に ブラッドとエリオットが好きなんだけどさ♪
ユリウスとボリスも 大好きなんだけどさw
はぁ…好きなキャラが多過ぎるのも 困りものだよねw

 そういえば。
2009年06月25日 (木) | 編集 |
【ヨルカフェ。ときどきギャルソンのススメ】【ヨルカフェ。ときどきギャルソンのススメ】
(2009/06/24)
前野智昭・小野大輔・柿原徹也
商品詳細を見る
…めずらしく 購入してしまいました。
今 最大に気になる組み合わせだったんでw
興味ある方は お声をかけてくださいww

さて。
ここ数日 いろいろあって ゲームとかも出来ずにいたんですが
何だか やっと 日常行動に戻れそうなので
【リトルアンカー】も ボチボチ 薦められそうですw
少し 話を忘れてる気がするが
章のOPに 前回のあらすじを話してくれるので 大丈夫!
こうして考えると 嬉しい作りになってるよねw

【クローバーの国のアリス―ガーディアン・ゲーム 限定版】(一迅社文庫アイリス)【クローバーの国のアリス
  -ガーディアン・ゲーム-限定版】
(一迅社文庫アイリス)

(2009/06)
館山 緑・文月ナナ
商品詳細を見る
クインロゼのおまけCDって
プレイしてからとか 読んでから…っていう注釈が付くw

先週末に届いて…ってか 取りに行って
本は 月曜日の病院の待合で読んだんですよw
この限定版…何が限定版かと言うと CDが付いているのですw
ドラマに入る前に そんなMCが必ず付くw
多分 これも そんな風になってるんだろうなw
明日には聞けると思うので 楽しみだ~♪

つうコトで 再び ヲタ生活を始動する宣言w

あとっ!
今日 発送物の手配をしたいと思ってたり 思ってなかったり。
延び延びになってるコトが 多くて すいません!
お待たせしているみなさま お許しくださいませ!

 HP更新。
2009年06月24日 (水) | 編集 |
昨日 HPの更新をしたんだけど
いつも通り 漫画のリストの更新だけなんだけどさw

攻略や SSも 手を入れて 更新したいけど
最近 どうもねぇ。

いっそ 漫画リストだけにでもしてしまおうかw

リストといえば 誕生日リストも 更新できてないな。
やっぱ 路線変更するべきなのかもしれん。

 おうち焼肉。
2009年06月23日 (火) | 編集 |
…をして さっき お客さまが帰りました。

結構 飲んだな。
まだ 飲み足りないけど 他の人は仕事なので
そっちにあわせないとねw

冬は鍋。
夏は鉄板焼き。
その繰り返しが 我が家の食卓には よくある。
今日の焼肉は その始まるの合図かな?w

さて。
今日は 寝ますか。
明日は どんな一日になるだろう。

 お医者さんも 大変だ。
2009年06月22日 (月) | 編集 |
先週月曜に引き続き 今日も病院。

喘息自体は かなり回復したけど 違うトコがねぇ。
まぁ 新規の病気じゃないので いっか。
わかってる薬なので 出してくれるかな?…と 軽い考え。

で 一科目。
呼吸器の担当医は ちっちゃくて 気が強そうな女医さん。
白衣が ロングドレス並みになってるのが 可愛いw

その強気な表情が曇ったのは 私の処方箋。
【1】追加の薬の飲みあわせが通るかどうか。
【2】特殊なうがい薬の処方箋の書き方。
DSみたいな機械を出したり 辞典を引いたりしてもわからず
結局 薬剤師さんに聞いた模様。
普段 そんな風に あわあわしない人ので
私も一緒に あわあわしちゃいましたよ~~。

その後 一度は終了した科にも 予約外で行くコトに。
今度の担当医は 偶然 入院中に担当してくれた先生。

相変わらず 教授の真似したり へんなコト言って笑わせる。
そんな彼が ぼそりと一言。
『俺が受け持てるのは あと1~2ヶ月だけだから。』
『転勤ですか?』
『クビ♪』
…こらっ。
患者さんに 不安を与えるような発言しちゃダメでしょw
まぁ…とりあえず 彼が辞める前に
その科の受診が終了になるといいな。

それにしても 今日追加になった薬が
ほとんど 朝食のみとか 就寝前とか
微妙に 食後設定で 忘れそうなものばかりなんですが
これは 私への脳トレなんでしょうか?w

もう既に 就寝前の薬 飲み忘れそうで怖いっすww

 今日は。
2009年06月21日 (日) | 編集 |
相棒のお仕事の手伝いで
都内まで 車で行ってきました。

待ち時間は 車のエンジン切ってるので サウナ状態。
その車内で PSPでコルダやったら
画面が もやったってww

明日の病院の待ち時間も また やろうっとw

 2009年第3クールのアニメ。
2009年06月20日 (土) | 編集 |
前回のクール 新しいのだけで 25個もあったのに
今回のクールは 興味が湧くのが 少なかった。

なんと 5本!w

【木】
25:30◆東京MX◆NEEDLESS
【金】
25:30◆東京MX◆狼と香辛料II
【土】
22:30◆東京MX◆CANAAN
24:30◆TVK◆懺・さよなら絶望先生
【日】
25:30◆TVK◆プリンセス・ラバー!

何だか 淋しい。

 ちょこちょこ進む。
2009年06月19日 (金) | 編集 |
【リトルアンカー】のゲームスタイルは 各章が 1話設定になっていて
その度に OP・前回のあらすじ&ED・次回予告が付きますww

もう既に アニメにするといい!w

一話に1回 クルーの行動承認ってのを行うんだけど
『○○したいんだけど…。』って 本人が言ってるのに対して
『承認します・しません』の どちらかを選ぶのですよ。
でも 出動が無い時に 疲れて寝たいって言ってる人に
ダメって 言うのは 鬼だよね?w

みんな 素直に 何も言わず 従ってるんだけど
心の中では 舌打してるに違いない!w
ヨシュアなんか その場で 速攻で文句言いそう!ww
でも やられたら 凹むんだろうな…私w
打たれ弱い艦長で ごめんw
そのままの君たちでいてくださいww

ちなみに ヘタレ艦長 明日は お休みしますよ?w
本屋に行くんだ!
喘息出てるけど 新刊を買いに!
【クロアリ】CD付文庫を引き取りに行くんだ!
そして 本を読んで過ごすんだ~~~!w

 【リトルアンカー】始めました。
2009年06月18日 (木) | 編集 |
男性キャラが 全員 なんか ツボってる【リトルアンカー】

でも ヒロインには イラッとしたものを感じる時があるのは
『艦長』という仕事に対しての心構えとか 責任感とか
それに対する勉強とかが 少ないからだと思うけど
これは 彼女 只今 絶賛勉強中なので
そのうち 無くなると思われるww

戦闘が ちらりと面倒臭いww
ってか まだ1回しか 戦闘してないんで
慣れてないからだと思われるw

全体的には アニメを 自分で作ってる雰囲気で 楽しい!
出来れば アニメにもして欲しいww

まだ 開始早々なので これからが楽しみだww

今日も バタバタしてたので あんまり進まなかったけど
明日は もう少し やれるといいな~w

ヨシュア(CV:岡本信彦)に怒られる度に
『落ちたら メロメロになるんだろうなw』と思い
そうなるところを 早く見てみたい気持ちになるが
最初は 無難(なのか?w)に
白波さん(CV:緑川光)を落としに行ってる私でございますw

 なかなか。
2009年06月17日 (水) | 編集 |
予想通りに行かないのが 人生です。

相棒 今日も休みでした。

ゲームには 触れず 終わりました。



 久々に。
2009年06月16日 (火) | 編集 |
相棒の依頼で モニターの映りを確認する為に
【戦国BASARA2 英雄外伝】を 数ヶ月振りにプレイしたら

操作のすべてを忘れてた!w

しかも たいした敵でもないトコロで
戦極ドライブを発動させるは
バサラ技を繰り出すは 究極バサラ技炸裂させるはで
勿体無いおばけが出そうでしたw

今日は休みだった相棒が 明日仕事に行ったら
アニメ見て ゲームをする予定なんですよ。
(もちろん 家事はするぜ! 夕飯はカレーだがw)
【リトルアンカー】と【HEROS】のダブルヘッダーでやってみるかなw
普段 アクション系のゲーム まったくやらないんで
何だか 操作方法 忘れるのも早いねww

ってか。
アクションゲーム 【BASARA2】シリーズしか 持ってないんだけどさww

 【スキップ・ビート!】一時休止w
2009年06月15日 (月) | 編集 |
届いた当日に 敦賀蓮と不破尚のGood EDを見て
蓮のノーマルED見た時点で
これ以外のEDはいらないとばかり プレイを中止したww

ってか。
気になって 攻略サイトを見たら
攻略できるのは なんと!

蓮&不破&

 モー子さんだけだったってw


レイノもミロクも社さんも 出てるだけってw
勿体無いけど 仕方ないなw

キョーコには 他の選択肢は許されない!w 

感想と叫びを書きますよ。
そんなに ネタバレとかないと思うけど
続きに書きまする…ハイ。


全然 関係ないけど 【リボーン】の幻騎士の声
昨日まで 子安っしぃがやってると思い込んでいた。

そんなのは 私だけか?w


[READ MORE...]
 8月以降のゲーム。
2009年06月14日 (日) | 編集 |
この間 6・7月のゲームについて書いたので
今度は それ以降のゲームを探索してみた。

さて 8月。
もちろん 一番最初に買うのが決定なのが
6月から 発売延期になった 【クリムゾン・ロワイヤル】
これは確定として あと1本位だとすれば
【薄桜鬼-随想録-】を ツインパックで買って終わるんだろうな。
でも 【S.Y.K~新説西遊記~】も かなり気になる。
もちろん 【コルダ2f アンコ】も気になるトコロだが
これは しばらく コーエーさんの出方を待つコトにしているので
もう一頑張り 忍耐を駆使する予定。

でもって それ以降のは 発売日が まだ決まってないのが多いけど
気になったのを UPしてみる。(忘れないようにw)
【ヒイロノカケラ-新玉依姫伝承-】…これ 声優さんが変らないので買い!w
DSなんだけど 声優次第で買っちゃそうなのが 【暗闇の果てで君を待つ】
【誰にでも裏がある-True or Lie?-】は 既に気になるキャラがいるので買うつもりw
これで 好きな声優さんが決まった日には 無敵だなw
もう1個 買うのが確定なのが 【CRAZY☆RABBITS-別れさせ屋の兎桐事務所-】
今までのティアラモード(つまり 18禁乙女)とは 全然 雰囲気が違うのも期待!w
(今までのも かなり好きなんだけどねw)
それと 【Bloody Call】も 買いの予定。
声優さんも キャラも かなり好みなので。
そして 【ジョーカーの国のアリス】も モチロン買う!w
年内は 買えても これ位かな。
ってか 18禁乙女の情報が好くない感じ。
きっと これから発表されるんだろうな…買えるかな~。

 なんとかバトン。
2009年06月13日 (土) | 編集 |
【王宮夜想曲】は あと一人で攻略終了。
(BAD EDは とりあえず無視な感じでw)

その残り一人を 攻略しつつ
先に届いた【スキップ・ビート!】をプレイ。

二つのゲームを 同時攻略中なんて
一体 何を考えてるんでしょうかね?w
まぁ 明日位まで そんな感じになると思いますw

そんな変な生き方の私に バトンが回ってまいりましたw

なんとかバトン…ってw

正式名が 決まってないそうですww

くださったのは 山本さま
別世界からのバトンなので リンクはなしでw
回答は 続きに書きますですw
入ったら 速攻で 始まってますのでww




[READ MORE...]
 戦うのは苦手です。
2009年06月12日 (金) | 編集 |
今日は 怪我の為の通院日。

そろそろ 怪我から7ヶ月。
労災が打ち切られるコトになりました。

まだ 治ってないのに。

保険適用で 自分で払って通院になるんですが
私の怪我は 加害者が居るので
その人に払ってもらうのが 適切だろうと
担当医にも 労災の窓口の人にも言われた。

ってか。
未だに 私を怪我させた人に 逢ったコト無いんですが。
謝罪とか 見舞いとか 全然 無かったんで。

そんな人って 支払う気起こすかな?
支払い拒否の場合は 弁護士通すのがいいとか言われたけど
なんか そういう争いって 苦手なんだけど。

次回の病院までに 納得して
支払ってくれる気になってくれるといいなぁ。

 結局。
2009年06月11日 (木) | 編集 |
【スキビ】初回限定版

ポチッっとしてしまいました。




 ってなコトで。
2009年06月10日 (水) | 編集 |
いろいろ 悩んだ結果
津好姫推薦の【リトルアンカー】
18禁乙女制覇の野望と 陛下の希望の合わせ技で
【プリティ☆ウィッチ☆アカデミー】を買う事にしました。

もう1本位 いけそうな気がするので
まだまだ 推薦 お待ちしていますww

 6・7月のゲーム。
2009年06月09日 (火) | 編集 |
今月購入予定だった 【クリムゾン・ロワイヤル】が
8月8日に 発売延期になったので
今月GET予定のゲームの座をかけて
複数のゲームが 名乗りを上げている。

【スキップ・ビート!】 【Real Rode】 【金色のコルダ 2f】
【幕末恋華・花柳剣士伝】 【ラスト・エスコート2】


それと もし 8月発売の【薄桜鬼~随想録~】が
前作のディスクも必要…とかになるなら
ここで 買っておくか ツインパックを買うかでも悩むし。

7月も まだ 購入品未定なんだよね。
18禁乙女全制覇を目指して 【プリティ☆ウィッチ☆アカデミー】にするか
気になる 【蒼天の彼方】にするか
偏愛の象徴 【ハートの国のアリス PSP】にするか
一応 ネタ的に 【Lucian Bee's】を拾っておくかw

ホント 悩みますよ。

特に 発売済みゲーム(ピンク文字のヤツ)を プレイ済みの方
また 発売済み作品で 面白い・お勧め品のある方
ご意見 お待ちしています…ハイ。

 収穫?w
2009年06月08日 (月) | 編集 |
夕飯後の我が家の会話。

『なぁ。鉛筆いる?』
『濃さは?』
『Bと2B。』
『いる。』
『わかった。で…下からライト当てて…。』
『トレース台?』
『トレース台っていうの?』
『下からライト当てて 複写する為の台でしょ?』
『そうそう。いる?』
『いるとも!』
『わかった。あとは…。』
『雲形定規とか無かった?』
『それは無い。』
『チッ(・д・) で…あとは? 』
『あと?』
『あとはって 自分が言ったんじゃん。』
『言ったか?』
『言った。』
『そうか? でも もう何も無い。』
『そうか。』

さて。
鉛筆とトレース台…私は 何に使うんでしょうか?
目的も無く 欲しいと思ってしまったんですがw
今から アニメーターにでもなるのか?w

 【王宮夜想曲】プレイ中。
2009年06月07日 (日) | 編集 |
金曜日から 【王宮夜想曲】を開始したんですが

なかなか 大変!

それに。

回想無しって あんまりだ!

CGだけなんて 切な過ぎる…。

ってな感じで いつも通りの叫びなので 続きに。

ってか。
CVのコトしか 叫んで無いからww
そんな感じです。

あ。
18禁乙女ゲームなので 一応 18歳未満の立入は禁止っす。


[READ MORE...]
 揃いも揃って…。
2009年06月06日 (土) | 編集 |
【金色のコルダ~secondo passo~】を見ました!w

一応 ネタバレ程ではないけど
アニメ 見ていない人に考慮して 続きに。


[READ MORE...]
 危ない!危ない!
2009年06月05日 (金) | 編集 |
絵が描き終わった。

実はこの絵 陛下に回す代物だったんで
『出来た』メールを送って 夜のメッセ。

ついでとばかり いろいろ話してたら 陛下が一言。
『コルダって 今日だよね?』

忘れてたっ!

それから 慌てて 予約をした私ですw

いやぁ…今日 絵を完成させてなかったら
完全に 予約するのを忘れてたよ!

陛下 どうもありがとうでした!w

気になるけど リアルタイムで見れない状況なので
感想は 明日以降だな~。
仕方ないので 【王宮夜想曲】やっときますw

 う~~~~っっ!
2009年06月04日 (木) | 編集 |
絵を描き始めたわけですが
家事をしながら
【リストランテ・パラディーゾ】を編集して DVDに焼き
【涼宮ハルヒの憂鬱】を編集しつつ
音楽番組の録画を編集する(現在 1月分)とかいう
雑多な感じでやってたら

全然 進みませんでしたw

明日は 頑張ろう。

今夜は 多分 ゲームをすると思います。
【王宮夜想曲】をww

 また スキビ。
2009年06月03日 (水) | 編集 |
夕方までに ゲームも 感想も終わったんで
絵でも描こうかと思ったんだけど
横浜開港祭の様子を TVで見てたら
描く気が薄れてしまったので ぼんやりしてた。

ぼんやりしてたはずなのに
手には 【スキビ】のコミックが数冊ww

そのまま 読み続けてたりするんですがww

一体何度 読み返せばいいのか?w

19日に 22巻が発売されるので
凄く 楽しみなのであるww


ちなみに 前回 【スキビ】読んだ後
【クレパラ】まで 読み返したんだった!w
今回は そうならないようにしようっとw

 【銀の冠 碧の涙】フルコンプ!w
2009年06月02日 (火) | 編集 |
答えは 簡単なトコロにあったみたいで
1個見つけたら 全部の謎が解けて
朝の叫びから 1時間後には フルコンプに至った次第ですw

ってコトで 感想を書こうと思います。

18禁乙女ゲームなので 18歳未満立ち入り禁止~!
感想なので ネタバレありです
しかし 攻略のツボも書くので
激しいネタバレは 反転しておきます。
でも ネタバレ定義は 個人差がありますので
ちらっとでも知りたくな人は 立ち入り禁止で。
ちなみに 凄く長いですw

上記のコトを 確認した方のみ この先でお逢いしましょう!


[READ MORE...]
 【銀 碧】ほぼ後半の叫び。
2009年06月02日 (火) | 編集 |
スチルが 埋まらねぇぇっ!w

陛下と女王に 言われたよ。
『え? 18禁乙女なのに?』
…初めて 18禁乙女で 躓いてる印象らしいが
【すみれの蕾】も 結構 躓いてたよ?w

…ってコトで 攻略に関しての愚痴っすw

18禁乙女な話なので 続きに。
18歳未満は 立ち入り禁止でw
攻略的な話(詳細は書いて無いっす。)で
考慮したい部分は 反転してます。

興味のある方だけ どうぞw


[READ MORE...]
