アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 日々の積み重ねと言うが。
2009年08月31日 (月) | 編集 |
数日前 女王のトコで pixivの話が書いてあった。

昨日 陛下のトコで 手書きブログの話が書いてあった。

どちらも 絵を始めて しばらくして 登録したが
描く勇気がなく 放置してたもの。

とりあえず pixivは すんげぇ レベルが高いので
手ブロにチャレンジしてみた。

どれもこれも 難しい。

みんな 【薄桜鬼】に 夢中になってる頃合。
買えない私は ひとり こつこつ 修行を積もうと思います。
上達は 望めないだろうが。

 子安さん スゲーw
2009年08月30日 (日) | 編集 |
現在 【NEEDLESS】一気見中w

マジ 子安さん スゲー!w

面白過ぎるよ!
何 このアニメ!w
つーか 馬鹿過ぎるよww

ってか 内海さん(せんべいさん)の声は
やっぱり 普通にしてると 渋くてかっこいいなw

子安・イトケン・内海の組み合わせ
メチャ 暑苦しいんですけど 面白いから 許すww


そうそう。
OP飛ばさずに聞いてたら 1番は覚えたよ。
【modern storenge cowboy】…今回も 激しいねww
(現在5話目…一部 難しいトコ あるんだよねぇ。)
それより ED。
あれ 放送して大丈夫なんですか?(真顔。


 驚き。
2009年08月29日 (土) | 編集 |
10月からのアニメを こそこそ 調べてたら
こんなものを 発見した。

【犬夜叉 完結編】 …だと。

漫画が終わって ちょっと経ってるんで
そんなのもありか…とも思ったんだが
ちょっと 間が空き過ぎて 忘れてる。

過去のを見返そうと思っても これまた凄い。

167話!w

動画サイトでは このTVシリーズを
順次 無料配信していく…っていうが
10月には 間に合いませんよね?

とりあえず かっぺーちゃん 頑張れww
まぁ かっぺーちゃんなら 大丈夫か。

 【戦場のヴァルキュリア】についての叫び。
2009年08月28日 (金) | 編集 |
あの戦争…。

 ヴァルキュリア人が居たら

他の人間 いらなくないか?


 働き者(?)でしたよ。
2009年08月27日 (木) | 編集 |
今日 とあるサークルのカラオケに 参加予定だったんですが
人数が少ないっていうんで 無しになってしまいました。

え? 私…いつも 二人とかで
すんげぇ 長い時間 歌ってるんですが?w


まぁ 私が主催者じゃないので それは仕方ない。
でも 私の体は 今日は 出掛けるモードになっていたらしいw

そういう日の私は 何故か 元気w ←迷惑ww

6時半に起き 軽く 朝ご飯して
上掛けの毛布や タオルケットの洗濯を開始!
それが 7時半ww
ネットして いつもの流れをしたら お昼過ぎてた。

今日は 相棒が居たんで 冷やしうどん。
がっつりしたいものが食べたかったが
冷蔵庫に そんなもんが無いww
とりあえず 昨夜 煮込んだソーキの残りと←ソーキは がっつりしてると思われw
紫蘇・茗荷・葱を刻み 生のうどんを煮て 氷水にどぼんっw
生姜と南蛮漬もプラスして めんつゆに 薬味満載で食べました。

食器片付けて 少し休憩しようとしたら
うっかり 1時間仮眠ww
でも 相棒の独り言に ちゃんと答えてたらしい。 ←キモッ!w
道理で 寝た気がしないww

しかし 私の活動は 再び始まった!
何故か 夏物の衣類の畳み直しを開始!w
それも 16時半からww
Tシャツも スパッツも いろいろ くるくると丸く畳んで
立てて並べて 見た目スッキリw

でも 時間は 19時半。
だけど 冷蔵庫は空。
うおっ!と思い 買出ししようと言うと
『【NARUTO】見てから行く。』…って 小学生かっ!w
しっかり 録画もしてあるというのにww

で。
20時に家を出て スーパー2軒回って お腹がぐーと鳴いた21時半。
『何か 食べて帰るか。』
『それでも いいけど。』
『でも俺 明日早いんだよね。』
じゃ 【NARUTO】見てる場合じゃなかったよね?

家に着いた 21時45分。
買ったものを 冷蔵庫に叩き込みながら 夕飯の支度。
炒飯・餃子・ニラたまマロニースープを作り
食べ始める 22時10分。
ってか コンロ 二口しかないのに 鍋3つってww
この単時間で 神業だよねw (そんな事は無いww)

夕飯の片付け終えて 一息ついて
これから ゲームでもしようかナァ。
先にお風呂かナァ…まぁ いいや。
夜は長いもんねw

 そういえば。
2009年08月26日 (水) | 編集 |
お酒を飲んでません!

いろいろ 理由はあるんですが
相棒が 結膜下出血を起こしてまして
出血に お酒は悪かろう…ってコトで 禁酒。
もちろん 私もお付き合い。

一回 治りかけたんですが
その時期に ビールを飲んだら 再出血。
それから また 禁酒…つらい。

夏なのに…ビールが飲めないなんて。

そんなの 生き地獄だぁぁっ!

9月から しばらく 和食屋さんのお手伝いするから
それまでの我慢だ。
毎日 生ビール飲んで 仕事を終えるんだぁ~~~!w

ちなみに 今のメイン飲料は 玄米茶とハーブティーw
全部 水出しw
玄米茶は 食事時に飲む用で
日中 私が飲むのが ハーブティーw

ローズヒップ&ハイビスカスが 月曜日。
火曜日に ミントティーw
今日が カモミールティーだったので
明日は す王陛下に下賜されたのにしようっとw

 深夜の平川ヴォイス♪
2009年08月25日 (火) | 編集 |
今日は 相棒が休みだったので
昼間 全然 ゲームができなかったので
寝静まった22時から開始。

夜中に!

ヘッドフォンで!

平川さんの低音の甘いささやき!


叫ばないで プレイするのが 一苦労ww

子・ジャスティンの高音平川ヴォイスも 可愛かった~~~!

もう時期 ジャスティンが終わって ミハ・ぐりりばですが
これまた どうなるのやら。
まぁ ミハだし 平気だろうwww

今週中に フルコンプ!
そして 感想を書こうと思いますw

 今日は順調に。
2009年08月25日 (火) | 編集 |
昨夜から 【クリムゾン・ロワイヤル】を再開しましたw

ジャスティン・平川をプレイ中ハート
メインキャラは 彼を最後に取っておいたワケでww
なんか ジャスティンさまの低音が
板についてきておりますよ…平川さん♪
前より 全然 自然で 色っぽいハートハート

色っぽいで言ったら 正統派(?w)・きしょーさんのランビュールw
これまた 普段のしゃべりと 色気のあるしゃべりが混合してて
なかなか プレイしてて 心臓に負担がかかりますハートハート

もちろん たつひさんも いい感じで セクシーだし
これって マジで 年齢制限ギリギリだなぁ…と痛感しているww

攻略メモを取りながらプレイなので 少し時間がかかってるけど
何かあった時(データ消失とかw)の為の保険代わりってコトで。

ってか まだ フリーズしないようにするパッチ 出来ないのかな?
さすがに 今日 1回戦闘しただけで固まった時は
PC ぶん投げそうになったとか ならないとかww

詳しい感想は プレイが終わったら 書こうと思います~♪

 そうめん。
2009年08月23日 (日) | 編集 |
今日のお昼は そうめんだった。

ピザハットのCMだか何だかで
『さっぱりしたのが好きなのは 大人だけやで!』と
まえだまえだが言っていたが
実は 私もそう感じる時がある。
なら 私は子供なのか?と問われたら

大声で 『いいえっ!』と答えよう!w

さっぱりしたものの代表。
そのひとつがそうめん。
氷水でしめたそうめんを食べてると
途中で 気持ちが悪くなるのだ。
理由は不明だが 毎食 そうなる。

まぁ 昼間 相棒在宅中に
相棒が茹でるので 文句を言わず食べるのだが
きっちり 自分と同量食べる計算で茹でられるので
食べるのが 一苦労なのである。

早く ストッカーにある大量のそうめんが
無くなるのを 祈る私なのである。

ちなみに 夏の一番好きな食べ物は

すいかである!w

可能なら 3食全部でもいい。
人に言ったら 『その方が 気持ち悪い!』とか言われそうw

 久々の労働。
2009年08月22日 (土) | 編集 |
今日は 和食屋さんでバイトでした。

暇でした!w

久々の労働。(約1ヶ月振り。)
久々の生ビール。(8月1日振り?w)

既に 内腿が 筋肉痛。
もしかしたら 昨日 たくさん歩いたからかな?w
どっちが 原因だかわからんが 筋肉痛。

この調子だったら 5日間連続とかやったら
一体 どうなるんだろうか?
今から心配だ。
(9月1~5日に バイトの予定。)

マジ 柔軟と筋トレしておかないと!

 根性無しの一日。
2009年08月21日 (金) | 編集 |
24時間カラオケ以来 外に出て無かった私。
珍しく アクティブ(?)だった今日一日の流れを書いてみる。

【05:00】 目が覚めたが 起きれない。(低血圧w
      血圧が上がるまで待つ。(寝たのは 2:30でした。)
【06:30】 血圧が上がらないまま 放心してたら
      目の前に ご飯があったので食べる。
【07:00】 食べ終わって薬を飲み ぼんやりネット。
      めざましテレビで 愛ちゃんの笑顔に癒されるw
【08:30】 洗濯。(また!今日も!)
      食洗機機動!w
      同時に 【クリムゾン・ロワイヤル】開始。
      洗い終わった洗濯物を干し 再びゲーム。
      (途中 相棒出勤。)
【10:00】 掃除。
【10:30】 終了後 休憩…してたら 寝てた!w
【12:00】 帰宅した相棒に起こされる。
      そのまま 高校野球 【花巻東 vs 明豊】を見る。
      (花巻東は 私の出身の岩手代表w
      1回戦で 相棒出身・長崎の代表を破ったので
      相棒も 花巻東を応援中ww)
【14:00】 相棒が空腹に耐えかねて 素ラーメンを作るw
      一口もらう。←また 血圧が下がった為 空腹を感じずww
【14:30】 花巻東が勝ったのを見届け 相棒外出しようとしたら
      パルシステムの宅配が届く。(届いたものをしまう。)
      受け取って 相棒 ちょっと外出。
      猫が Myボールを持ってきて 取って来いを強要!w
      無理矢理 ボールを投げさせられるw
【15:30】 やっと 飽きてくれた辺りに 相棒帰宅。
      一緒に外出。
【16:30】 怪我でかかってる病院へ 診断書を取りに行く。
      しばらく待って 受け取り 次へ移動。
【17:30】 亀と猫のご飯の買出し。(他にも ちょろちょろ買う。)
      買出し後 移動。
【18:30】 日曜日の法事の為 相棒のスーツを買いに行く。
      数点着てみて 一番良かったのを買う。
      その後 食材を買って 買い物終了。移動。
【19:45】 引越中の友達の不用品を回収に行く。(仕事。)
      しばらくおしゃべりしてから 移動。
【20:30】 ドラックストアで 日用雑貨購入。
【21:00】 自宅到着。買った物をしまい 夕飯。
      久々に ビールを飲む!w
      映画【20世紀少年・1】を見ながら ネットw
【23:00】 入浴・グルーミングw ←!
【25:00】 思い付きで 【桜蘭高校ホスト部】を読み始める。
【26:30】 明日(もう 当日w)のバイトの確認をし寝る。

まぁ こんな日もある。

 【ヘタリア】一気見!w
2009年08月20日 (木) | 編集 |
ゲームする気だったんですが
何がどうしてか 動画サイトで 【ヘタリア】を見るコトにw

結構 うっかり 見逃してるのがあったり
何より 見始めが途中だったのでww

途中 お茶吹いたw

オーストリアが 土浦ってた件w

まぁ 他にも いろいろあったけど
やっぱり 面白いよねw

1話5分を30話分。

【まるかいて地球】は

 もう 聞かなくていい!w


 洗濯w 洗濯ww
2009年08月19日 (水) | 編集 |
24時間カラオケの興奮が 冷めてないのか
あんまり眠れないので
朝 突発的に 亀の水槽の掃除ww
朝6時に!w
朝から ずぶ濡れww

朝ご飯の後 洗濯しながら アニメ見たり 掃除したり。
でも 洗濯が すげー一杯あって
4回戦もしてしまったよ…何故?w

一日 洗濯物と格闘し 何だか 実の無い一日。
ゲームも漫画も 全然でしたよ。

明日は ちゃんと 何か目的を持って 生きてみよう。
(今から 決めとけw)

 24時間カラオケ・閉幕!
2009年08月18日 (火) | 編集 |
2日目…っていっていいのかな?
とにかく 後半12時間です!

20時から プレミアDAMで歌い続けw
…と言いながら そろそろ 高音が厳しい!
二人して 『高い音 出ない~。出ない~~w』と言いながらも
女性の曲を 交えながら 頑張りましたw

こちらでは 採点もやりましたが
もっぱら 話題の中心は 消費カロリーww
『やっぱ バラードの方が 消費カロリーが高いね!』と言いながら
そういう曲を 狙い撃ちw
津好さんの【テニミュ】の曲に ビックリ!
長いのに完璧で圧巻!w
しかも 消費カロリーは 20Kcal に近くて
コレが最高値かと思ったら 私のテキトー選曲に当りがw
Bank Band with Salyuで【to U】って曲があるんだけど
これは ミスチルの桜井さんとSalyuのデュエット曲。
それのSalyu・ソロver.があったので 歌ったら
これが メチャメチャ スロー!w
息が続かない…しかも キーが高い。
死にそうになりながら 歌いきったら 23.7Kcalでした!w
これが 最高値でしたね♪
でも ホント こんな時に 歌う曲じゃないww
マジで 体力 ごっそり 持っていかれましたww

明け方 1時間位 津好さんが仮眠に入り
その間に 『記憶が定かじゃない曲』を歌ってみました。
普段 『わからない』と言ってるのは 『うろ覚え』の曲。
『記憶が定かじゃない曲』ってのは
『サビ以外 記憶に無い曲』のコトを指しますww
結果…やっぱり わからなかったw
今度は 一度位は 聞いておこうと思います。←ぇ?w

電話が鳴って10分して 夜のフリータイム終了です。
これまでで 63曲増えて 121曲。
今度は UGA+の部屋に移動です。

しかし この部屋は また難あり。
エアコンが壊れてる!
設定温度が 20度のままっ!
消せば暑いし 付ければ寒いし。 ̄□ ̄
挙句 カラオケ機械まで フリーズ!
しばらく待っても 復帰しないので
フロントに電話して クレーム言ったら 部屋チェンジw

4部屋目ですww

そこからが 津好さんの凄さ発揮!w
本当に 凄いキャラソン脳内埋蔵量!
昨夜から どれだけのキャラソンが 飛び出したコトか!
私は もう既に アニメタイアップとか 好き歌でしたよ。

10:53を越え 私は一足早く 24時間達成。
まぁ これ フライングですから ノーカウントですww
12時をめがけ 歌ってきて 11時半を越えた辺りで
トータル・150曲越え!w
キリが良い所で 155曲になったら止める宣言をする私。
また わがまま炸裂です…ホント すいません。
でも 達成できませんでした orz
いや…機械フリーズの時間位 大目に見てくれるかと思ったんですが
その辺は 全然 スルーされてしまいましたよ。
結果 154曲 歌いました!

いやぁ…長かった。
でも 楽しかった!
本当に 津好さんのおかげです!

店のオーダー頼んだのも 初日のランチだけだった私たち。
ドリバー飲んでるだけで 何も頼まないで 長時間歌う私たちを
従業員さんたちは どんな気持ちで見てたんでしょうか?w

エコノミー・シンドロームと 途中で寝ちゃう心配をしつつ帰宅。
津好さんと それぞれの到着メールを約束し お別れ。
重ね重ね 本当に ありがとう&すいませんでした!

私は 久し振りの電車だったので 大緊張!
無事に 座れたんですけど やっぱ 横揺れが…。
電車に乗るように きつめに 患部を固定してたんですけど
イマイチ 効果が無くて 残念でした。
早く 治んないかナァ…マジで。

帰宅メールを確認し 家事をして 足のマッサージをしたら
さすがに眠くなって 1時間仮眠。
相棒が帰ってきて 夕飯を作って 完全な日常へ戻りました。

喉元過ぎれば 熱さ忘れる。
また 誰か やりたい人が居たら お付き合いしますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
とにかく 願いが叶って 本当に 嬉しい2日間でした♪

 24時間カラオケ・開始w
2009年08月17日 (月) | 編集 |
今日は 念願の24時間カラオケです!

ご一緒してくださるのは 津好さん♪
いつも カラオケ 付き合ってくださって
本当に 心優しい方でございます!

朝…相棒の出勤のついでに
現地まで送ってもらう私は かなりの卑怯者ww
でも 到着時間は 10時過ぎ。

開始時間まで 2時間もあるwフリータイムの開始時間は 9時からので
多分 12時前でも 金額には変更無いだろうし
万が一の時は 漫喫へとか思い 行動開始! 

コンビニで ちょこちょこと 小物の飴とかを買い込む。
(持ち込み禁止のお店なのでw)←w
店に着いて確認すると 入室OKだったので
津好さんにメルって 待ち合せ場所を
駅から 現地に変更を求める またして卑怯な私!w
ホント ごめん! ホント こう書くと 最低だな。↓

部屋に入って メル交換終了後 一足先に歌い始めるw
開始時間 10:53…カラオケ機種は JOY WAVE。
全国採点ランキングってので 歌い始める。
とりあえず 津好さんが来るまでは
人が歌ってなさそうな曲を選んで 1位を狙ってみる(-ω☆)キラーン
6曲目で 達成( ̄ー ̄)ニヤリ
曲は 次回の1位確保の為に ナイショにしておきますw

10曲目の途中で 津好さん登場!
コスしている時は やんちゃ系の男の子ですが
普段の彼女は 可愛くて フットワークの軽い姫さまです♪

そこから 二人交代交代で歌う♪
その途中で よく出た言葉。
『円瀬さんの高い声は マジで 凄い!w』
二人して 円瀬さんの持ち歌(w)にチャレンジして
その度に 叫んでいましたww

あと リモコンが2台あったんですが
津好さんがメインで使ってたリモコンか 超敏感(w)で
何かに反応して 『演奏解除』とか 『早送り』とかするんですw
その度に 津好さんが 丸くなって
自分がリモコンカバーになりながら 検索してるのが
ハートハート非常に 可愛かったですハートハート
ちなみに 逆に私のは 反応が鈍くて困りましたよ。

そんなこんなで 20時で 昼のフリータイム終了で 部屋チェンジ。
この時点で 58曲 歌ってますww
今度は プレミアDAMの部屋へ。
ここからは ひたすら歌い続け
気が付いたら 日付が変わっておりましたww

この日のまとめ。
【1】私は卑怯者!w
【2】津好さんは 可愛い♪
【3】円瀬女王の高音は 神!w
【4】JOY WAVEで 高得点は難しい!
【5】シ○ックスとコートダ○ュールは 裏技があるはずだっ!
【6】機械がプレミアでも リモコンが違うと意味が無い!

【3~6】に関しては 続きに書きます~。
気にならない人は 翌日編へ ドゾw


[READ MORE...]
 とうとう 明日。
2009年08月16日 (日) | 編集 |
今まで やりたくてもやれなかったコトに
チャレンジいたします!

24時間カラオケ!w

お付き合いくださる 津好さまに感謝!

途中参加 途中退場 大募集ですよw
お待ちしています~♪

長丁場を 乗り越える為
高い歌は ♭2位 下げて歌おうと思いますww

楽しみだぁ~~~♪

 アンドラさんからのバトン♪
2009年08月15日 (土) | 編集 |
朝5時に目が覚めたのは 何故?
…って 今頃 眠気が。
何だか 時間の流れが 変ってきてる気がするよ。

さて。
タイトル通り アンドラさんからいただきました!
早速 回答です♪

◆◇心友バトン◇◆

◎これからもずっと心友でいたいと思う人10人に回す。
◎10人以上に回したらダメ。
◎スルーも無しの方向。


では心友でいたい人10人を挙げてください!
◎回してくださったアンドラさん
◎円瀬女王
◎す王陛下
◎津好姫
◎騎士・山本さま
◎みわ女官長
◎幹名姫
◎素敵な絵を描く mirinさん
◎不思議な魅力の陸斗さん
…頑張っても 9人が限界でした…。
ホント これからも よろしくお願いします!

◆◇このバトンをもらったアナタは
 回してもらった人から大切に思われています◆◇◆


◎もし出来たら、送ってきた人の名前をタイトルにしましょう。
◎このバトンは大切に思っている人(友達)10人に送ります。
◎迷惑だったらコメントで一蹴してからスルーしましょう。


続いて 自己紹介バトン。

◆◇名前は?
【れいの さや】…です!

◇◆名前の由来は?
◎『黎』と『小夜』は 以前からのHNで
 それを活かしたくて この名前になりました。
 ちなみに 『玲』→『Ray』→『黎』という感じで
 『れい』って文字は 長く使っています。

◆◇blogの題名は?
【++意味不明++】…っす。

◆◇blogの由来は?
◎脳内の空転が激しく 意味不明な文章を書いてるので。
もっと 面白くて 意味がわかる文章が書きたいっすww

◇◆大好きなアニメ・3つ。
今 見てるのかな? それとも 歴代かな?
++現在++
◎花咲ける青少年
◎戦場のヴァルキュリア
◎クロスゲーム

++歴代++
◎ワンピース
◎遙かなる時空の中で
◎金色のコルダ

◆◇好きなテレビ番組は?
見てるアニメ 全部好きだけどねw
アニメ以外で 今 見てるのだと…。
◎オトメン
◎こち亀
◎めざましテレビw
好きとは 違うかな~?w

◆◇◆アニメに意気込みを!
◎中途半端で終わったアニメを 完結までやって欲しいw
 第○期とか もう 分けてでもいいから よろしく!w
◎あと もっと 平川さんをww プリーズ!w

って感じで いかがでしょう♪
長くなっちまいました…許してください!

 それはありか?w
2009年08月14日 (金) | 編集 |
午後から 【クリムゾン・ロワイヤル】をプレイ。

今日も 止まったり 止まったりしているが
どうにか エドワルドに続き マーシャルまで終了したw

で。
次は ブライアンを…と思い 『初めから』を選択。
名前を いろいろ入れると 面白いコトが起こるらしい。
マーシャルの回想を フルコンプした時に 教えてもらったんだが
その前に 実は チャレンジ済みだったんだよねw
(ネタバレ部分は 反転してますw)

実は マーシャルの時は 【アリシア】と入れた。
【魔法使いとご主人さま】のヒロインで マイセンの妹の名だ。
そしたら マイセンとか ミハとか ユウとか出て来て
『その名前は駄目だ~w』とか 言う訳ですよw
変えてあげたら ご褒美に ボロ袋をくれる。
これ 6個しか持てないアイテム10個持てるようにしてくれるもの。

すげぇ!と思いつつ 今度 ブライアンではじめる時
【アリス】と入れたら エースが出てきたww
面白いので タイトルに戻って 【エース】と入れたら やっぱり本人登場w
世界が違うのに 気にしないのか? その辺はww
もちろん どちらにも ジャスティンさまも出ておりました。

そこで 平川マジック 炸裂っ!w

ホント ちゃんと 声を使い分けて 凄いナァ。

この先は どんな名前を入れようか 考え中。
もちろん 【アイリーン】(【アラビアンズ・ロスト】のヒロインw)も 試すぜw

 じゃんじゃんじゃん♪
2009年08月13日 (木) | 編集 |
昨日の夜から朝にかけて 歌ってきました~w

待ち合わせは20時。
まずは 円瀬女王と待ち合せ。

早めの移動中に 遅れるメールが来たので
本屋によって 白泉社の漫画を3冊購入。
(6冊 買う予定だったが 無かった…。)
待ってる時間 本を読み捲くるw
2冊読み終え 3冊目に入った辺りで 女王登場。
20時半から カラオケを開始w
今日は 前回歌わなかったアニソン(っても タイアップ曲w)を歌う。
女王は 普通にJ-POP♪

21時過ぎ す王陛下から 移動開始メールが!
無事に仕事が終わって よかったw
21時半過ぎには 津好姫から電話。
一緒に 遊んでくれるとのコト!
やったぁ~w

一人一人と登場を待って 全員が集まったのは 23時半!
そこから 全員が ハイテンション!
とにかく 陛下に 【まるかいて地球】を歌わせるww
それからは 陛下のリクエスト大会w
津好姫に リボーンの曲をねだり 私に グラロデ 歌わせる!w
そして 女王へのリクエスト
『じゃんじゃんじゃん 歌って!』

何すか? それ?w

全員で あ~でもないこ~でもないと 頭を寄せ合った結果
【薄桜鬼】の【はらり】だったコトが判明!w
みんなに この曲がわからないなんて!と責められる陛下w
タイトルと出だし 同じ言葉なのにww
心優しき女王は ちゃんと歌ってあげてましたw

明け方が近くなってからは ほとんど トーク。
うちらの集まりは カラオケ後半 トークが多くなる傾向w
しかも 5時に 店を出た後
ファミレスで ドリンクバーのみで 1時間半 ゲーム談義でしたw

迎えが来たので みなさんと別れて 帰宅。

みなさん ありがとうございました!

帰宅後 昨日作ったカレーを食べ 少しして一眠り。
その後の一日を ぼんやり過ごして終わりました。

いやぁ…ファミレスで す王陛下の強力眼鏡に
恐れをなす女王が ちょっと ツボでした♪
あと 陛下が離籍した途端 グラロデ歌う津好姫とかww
みんな 凄い 個性的で 面白いww
やっぱ 私が一番 平凡だわww
頑張って 何か魅力を磨かなければ 置いていかれるww
今から どうしようもないと思うが…。

とにかく 本当に ありがとうございました!
マジで 楽しかったです!
また 遊んでくださいませ~~~!w

 今日は。
2009年08月12日 (水) | 編集 |
オールで カラオケです。

楽しみ~w

でも 新しい曲 仕入れてないんだよね。
まぁ 今日は人数多いから いっかw

楽しみだぁ~♪

 遠足前な気持ち・再びw
2009年08月11日 (火) | 編集 |
明日は また カラオケが出来る日です♪
久々のオールなので 起きてられるカナ~w

前回から1週間。
新しい曲は 全然 仕入れてないけど
お仕事終わりに 乗込んできてくれる陛下のテンションを
ちょっとでも 上げてもらおうと
グラロデを 覚えようと思っ…たら
【救命病棟24時】が 始まっちゃったよww

今夜も ワクワクしている 単純な私ですw

 【パコと魔法の絵本】
2009年08月10日 (月) | 編集 |
【下妻物語】が 面白かったので
期待していた【パコと魔法の絵本】。

泣いて笑って ジーンとしたっ!

パコ…可愛いよ~~w

他の役者さんも 面白くて
誰が誰だかわからないほど
役を作り込んでいて 凄いな~~!ってw

妻夫木くんとか 小池栄子さんとか
もう 全然 わかんないのww

CGの動きも 色彩も ビックリするほど クオリティ高いし
実写とCGの組み入れ方も 違和感無くて
スピード感を増す感じもあって 相乗効果って感じ。

いやぁ…こんなに 面白いとは思わなかった。
多分 DVDに焼いて 保存すると思われる。
【下妻】も 保存してるけど
【嫌われ松子】は 見て無いナァ。
どれも 中島哲也監督の作品なんだけどね。
今度 見てみようかナァ。(でも 痛そうで見辛い…。)

 【クリムゾン・ロワイヤル】のバグ。
2009年08月09日 (日) | 編集 |
何シーンかに一度 フリーズする。
固まったら ゲームを再起動するしかない。

だから ゲームが進まない!

早く パッチ 出ないかな。

 【クリムゾン・ロワイヤル】開始。
2009年08月08日 (土) | 編集 |
…っても まだ さわりだけですが。

途中に出てきた オランヌ=浪川が

時々 イタリアになるんですけど?w

とりあえずは 明日は一日
ロワイヤル漬けになる予定です( ̄ー ̄)ニヤリ

 いつまで続く?
2009年08月07日 (金) | 編集 |
今日は 怪我の治療でした。

患部付近に 注射を打ってるんですが
担当医が 行く度に 前回の事を まったく覚えておらず
毎回毎回 同じ説明をする羽目になる。

紙に書いて持っていって
カルテに貼ってもらおうかと思う位だ。

加害者側に渡す診断書を 頼んだんだけど
この状況だと 心配で仕方ない。
ちゃんと 書いてもらえるといいなぁ。

 歌え!と言われてもw
2009年08月06日 (木) | 編集 |
3月までは 水曜日。
4月からは 火曜日の14時から
CSで 【歌え!カウントダウン】って番組をやってて
それを 毎週録画している。

がっ。
録画してただけで 見てないんだよね…。

前回 3月までのを 編集したんだけど
HDDを マイケルが侵食して(相棒が 撮り捲くった!)
残量が無くなって来た為 今日 編集するコトに。

ちなみに この番組
『歌え!』と命令形なだけあって 歌詞が付いている。

全曲 本人PVカラオケ
      本人ガイド付き!w


でも 編集は ガシガシ タイトルとか アーティスト名で行うので
曲自体を ちゃんと 聴くほどではなんだけど
所々 手を止める曲が。

円瀬さんが 歌ってた曲だっ!

そうか!
だから アニメ見て無くても 流行った曲だったから
何だか 聞いたコトがあったのか。
(歌の途中 アニメ見てるか 確認された私ww)

すげぇ…女王!
この先 時間が増えても 流行の曲プラスで
まだまだ 歌えそうじゃないですかw

私も 早く編集を終わらせて 命令形に従いたいw

でも 明日 病院なんだよなー。
続きは 土曜日かな…新しい曲 仕入れたいな~♪

 歌った~~~!
2009年08月05日 (水) | 編集 |
歌ってきたよ~~w
カラ鉄フリータイム 11~19時の8時間w

朝8:30 出勤する相棒に乗せてもらって 小杉駅付近へ。
私的には かなり遠いので とてとて のんびり歩いて
待ち合わせ場所付近に着いたのは その15分後。

時間が早いので 漫画喫茶に入って
樹なつみさんの【デーモン聖典】を読む。

途中 円瀬女王からメール…内容は…( ̄ー ̄)ニヤリ

6巻途中で 10:45になったので カラ鉄に移動。

11時ちょいに 店のドアが開き 入店。
今 カラ鉄では 会員登録無料キャンペーン中だそうで
二人分 登録するコトに。
登録作業は 部屋で行うので 部屋に移動。
情報を入力中に 女王登場!w
予想より 全然早く その頑張りに ちょっと ウルリw

登録終了して カラオケ開始です♪

結果 私・47曲 女王・46曲 歌いました!

女王は 『もう 持ち歌が無い…。』と言いつつ
まだまだ 余裕がありそうな感じ。
だって ほぼ 46曲 アニソンだったよ?w
私は 所々 そうじゃないのを混ぜてましたしw

で。
会員登録している人は 採点システムで 点数出せば
それが ポイントになって
ポイントを集めると 商品がもらえるんだってw
(これは 帰宅後 確認。)
なので 採点は 最初から ON!w

私の47曲の中で 点数が高かったのは
1位 : WITHOUT END/谷山紀章(月森蓮)
2位 : tRANCE/GRANRODEO
3位 : HAPPY DATE/平川大輔(ベルナール)
最低点数は 倦怠ライフ・リターンズ!/杉田智和(キョン)でしたw

どんだけ きしょーさんww
ってか 2曲 キャラソンってw
まぁ 私なんて こんなものですw

時間が終わって 会計に寄ったら 会計ミスがあって
そこで 10分以上待たされると言うアクシデントもあったものの
楽しい一日は 終わったのでした♪

ホント 円瀬女王 ありがとうございました!

また 来週 遊びましょう。
次は 歌わないで
○○○さんを弄るのに夢中になっちゃうかな?w
来週も 楽しみです♪

 遠足前の小学生かっ!w
2009年08月04日 (火) | 編集 |
カラオケ! カラオケ!と叫んでいた私を
哀れだと思し召して
明日 女王陛下が お付き合いくださるそうで
今から ワクワクしております。

でもっ!

今日 相棒 休みで 歌を聴こうと思ってたのが
まったく出来なかったよ…残念。

どうしようw
ワクワクし過ぎで 眠れないっwww

 半分シークレットバトン。
2009年08月03日 (月) | 編集 |
2回目の闇絵茶が終わって ほっと一息…と思ったら
新しいお題が 決定しました。

夏は忙しいってんで 今回は 前回よりのんびりな感じ。
そうなると みんなが 出来たとかいう声を聞いてから
描くんだろうな…私w

ってな感じな近況です。

では タイトルの話題に。
mixi の方で 廻ってきたバトンですが
私は こちらでしか書いてないので こっちにUP!

津好さんから来た名前の無いバトン。

命名・半分シークレットバトン!

それでは 結果は 続きに書きます~♪
興味ある方だけ どうぞ~w


[READ MORE...]
 闇絵茶・ヘタリア。
2009年08月02日 (日) | 編集 |
そして 私が最後に描いたのが 【ヘタリア】
私がアンカーという 恐ろしい事実。

最初 アメリカとオーストリアだけは 描かない!と宣言していました。
もう 日本を描く気でした。

廻ってきたのを見たら 陛下がオーストリアで 女王が日本!

や・ら・れ・た・っ・!w

さすが 女王…先手必勝。
しかも カッコイイ! 勝ち目なし!
陛下のオーストリアは 色っぽいしさぁ…凄過ぎ。
速攻で 試作の迷路にはまり込む私。

で…とりあえず 違うキャラで描いてみた。
ヘタリア・試作1作目。(クリックで 大きくなるけどしないでくれw)
思いついたのが ロシア。
チラッと見えるマフラーは どこかの国の男優さんのマフラーのよう。
しかも 巨大なロシアは 何処か儚げww

没!

仕方なく 次を模索し始める。
…模索 模索 模索…しても浮かばず もう ヤケ。
ヘタリア・試作2作目。(イヤモウ ゴメン…クリックしないでw)
じゃ イタリアを おちゃらけて描いてみよう…と。
もう 何だか 全部がおかしなコトに。

没・2!

試作の迷路は もう 何もかもを 奪い去って行く。
3作目で イギリスを描いてたが これはもう 途中でOUT!

没・3!

そして 魔の4本目の道が 描かない宣言のアメリカでした。
しかし!アメリカにも 問題が!
ヘタリア・正規版。 ←こちらが 正規版。
こんな控えめなヤツじゃ無いはずだ!w
で 前に出してみた。
ヘタリア・アメリカ悪目立ち版。 ←海賊版!w
何か 悪目立ちしてないですか?(真剣。
…というコトで 背後に廻ってるのを 正規版といたしました。

ちなみに ロシアとアメリカを並べてみた。
とりあえず 全体図。
何か よくわからない絵になってしまった。

かなりの枚数 描いて仕上げた【ヘタリア】。
これで 闇絵茶 全部完成です♪

そこで 終了の一言。

女王&陛下。

足引っ張って ごめんなさいっ! 

