アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 飛び飛び【彩雲国】
2009年11月29日 (日) | 編集 |
先週 電車移動の時間潰しにと 本3冊を買った。
彩雲国物語―隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫)
彩雲国物語―隣の百合は白
(角川ビーンズ文庫)

(2007/11/01)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る
一番最初に 読んだのはコレ!
外伝で 短編ばかりなので 気軽に読めるかと。

実際 どれも 笑いましたw
いやぁ…表紙の絵は 一番最後の作品のメイン・黎深の特徴を
如実にあらわしてて 面白いですなw
ってか 髪を下ろしている黎深は 始めてみたかも。

電車移動では コレしか読めなかったので
(帰りは 【聖☆おにいさん】読んでたからww)
家に戻ってから 時間を見つけて 他の2冊を読んだ。
彩雲国物語  黎明に琥珀はきらめく (角川ビーンズ文庫)
彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく
(角川ビーンズ文庫)

(2008/05/01)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る
彩雲国物語  黒蝶は檻にとらわれる (角川ビーンズ文庫)
彩雲国物語 黒蝶は檻にとらわれる
(角川ビーンズ文庫)

(2008/11/29)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る
前に みわさんと 【彩雲国】話をしてた時
清雅が好き…って言ったのを聞いて
『ええーっ…絶対 それは 私は無いなぁ。』…と言ったら
アニメで放送した以降に 彼の活躍の話があって
それを読んだら 多分 私も 清雅にはまる…予言していました。
みわさん! 大正解w
何だ! あの隠し玉のような陰告白ww
どんどん ヘタレ王になっていく劉輝が 太刀打ちできない!
あと 皇毅が カッコイイ…素敵過ぎる!w
ドMの私としては 今すぐ 御史台に働きに行きたい!ww
多分 あの職場なら 泣きながらでも 頑張るんだろうなw
(´▽`*)アハハw
マジで 早く 続きが読みたくて仕方ありませんよ。
彩雲国物語  暗き黄昏の宮 (角川ビーンズ文庫)
彩雲国物語 暗き黄昏の宮
(角川ビーンズ文庫)

(2009/12/01)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る
チクショー! 発売日が あと1日早かったら
休みだから ゆっくり読めたのに!残念だ!

新潟から帰る前 【聖☆おにいさん】を購入する為
本屋さんに行った時 他の外伝2冊も買ったので
これも 順次読んでいこうと思います。
それを読み終わったら 全巻集めるんだろうなって。
間違いなく!w

そうそう。
いろいろ 検索してたら こんなものが出てきたので 貼っとく。
ダイスケだらけのCD 【DAISUKE!】…って まんまw
【CAST】
赤城ダイスケ:小野大輔(BARオーナーでプレイボーイw)
若葉ダイスケ:浪川大輔(BARのバイトで草食系男子w)
桃麻ダイスケ:阪口大助(BARのバイトで年下・弟系w)
山吹ダイスケ:岸尾だいすけ(元気な同級生w)
黒川ダイスケ:平川大輔(年上IT社長www)
…なんか 買いそう?w どうだろw

それと 【ガーネット・クレイドル】のファンディスクになるのかな?w
【Garnet Cradle sugary sparkle】…今度は 一層 ファンタジー?w
買ってしまう…間違いなく 買ってしまう…。

あ…そんなこんなしているうちに
彩雲国物語  黄粱の夢 (角川ビーンズ文庫)
彩雲国物語 黄粱の夢
(角川ビーンズ文庫)

(2009/05/01)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る
持ってなかった外伝を 密林の当日便で ぽちっとしていました。
恐ろしい…財布が天に召されてしまう…。

 ゲームッ!
2009年11月27日 (金) | 編集 |
みわさんちから すおうさんちへ移動する高速バスの中
【コルダ3】のキャラの話をしてた。
まものキャラが 普通にカッコイイとか
リリ(水橋さん)は 冬海ちゃん的キャラが良かったとか
コニタンの使い方が 勿体無い!(陛下的コニタン像w)とか
いろんな話をしていたんだけど
その流れで まだ 発表になってないキャラに 思いを馳せた。
旧コルダメンバーが そのまま出るのでは?とか
いろいろ話してたんだけど 意外な展開!w
イトケンとキショーさん キャラ とっかえっこ?w
森田さんは BLEACHキャラ?w
ってか 石川さんっ! お色気担当?w
あれ? 佐藤さん 居なくない?
しかし 他校か…そうか…フィールド 広そうだな。
PSPで買おうか PS2で買おうか 悩むなぁ。

車内で もうひとつの話題。
【魔法使いとご主人様】のリメイクで 声優が誰になるか。
気になってみてみたら サイト UPされてました。
作画まで 変ってた!
ってか キャラの雰囲気も変ってるよ!
私と陛下が考えてた声優配置は 前の作画だったので
今の作画を見ると イメージ 違くなっちゃうねぇ。
ドM龍のセラスは 少しチャラくなった…で 小野D。
前のリュークは イトケン・キャラだったんだけど 髪の毛が伸びた。
だからって 杉田?!…杉田氏には 弾けた役希望なのにw
驚きは ミラー…絵的には 少し大人びたかな。
前絵では 二人的に 斎賀さんだったんですが 近藤さんだよ!
雲雀だから!そんな感じじゃないよね?ミラー!
サイラスは そんなに変ってない。
井上さんイメージでしたが 遊佐さんなら 文句なし!
シルフィーは 前の方が好きかなぁ。
CVの宮川美保さんって 声が浮かばない。
ハワードは 前の方が渋くて 好きだったけど 今のもイイ感じw
こちらで 井上さんが登場…前のだと 成田さんって意見があったねぇw
そして 前回出なかった ヒロインの兄・マイセンが登場です。
オランヌも この学園の先生をしている人なので 今回 普通に出ます。
…あれ? 石田さんは?w
他の作品 全部に出てるので 今回も出ると思ったのにw
予想は 秘密の館の主のコウ&ハニー(ハニーはカエルw)の二役!ってww
多分 出てくれると信じている!w (想像だけで モノを言うなww)

そういえば 【ハトアリ】のボリュームアップ版って。
【アニバーサリーの国のアリス】って…それはやっちゃダメだと思う。
CG フルリメイクとか イベント大増量とかって…どうなの?
しかも 非滞在地からも恋愛発生なんて…買いそうで怖いよ。
まだ 【ジョカアリ】 攻略終わってないのに…。

まだ 感想書いてないけど 【ジョカアリ】の前にプレイしたのは
18禁乙女だったんですが 他は出てないかと思って見たら
シュガービーンズから独立?したひよさんの新会社を!
中を見たら 新作のサイトができてました。
【リドル・ガーデン】…キャラデザは お馴染みの東条さかなさんです。
ってか 久し振りに 18禁乙女で 沖野さんの名前を見た!w
大石さんに小次郎さんは 最近 よく見かけますがw
感じは 【UTM】に似てるような気がします。
多分 これも 買うんだろうな…。
18禁乙女といえば 美蕾ですが
新作と【すみれの蕾】のファンディスクのサイトがありました!w
ファンディスク…ゲーム形式ノベライズ他 いろいろって感じらしい。
新作は 【ツンデレ☆S乙女】…S…Sか。
私 大丈夫だろうか? 少し考えよう。

ってコトで 多分 買うんだろうな…と思われるゲームを書いてみた。
とりあえず 稼ごう。
次回の旅行は 春ってコトで 旅費とゲーム代と漫画代。
生活費の他に それも稼ぐってのは かなりシンドそうだけど
頑張ってみるよ…うん。

 新潟旅行・3日目。
2009年11月23日 (月) | 編集 |
最終日~~~~~。

私は いつもより 少し遅めに起床。
陛下は睡眠中だったので 漫画を読んで時間潰し。

途中 目覚めた陛下に お勧めの本を何種類か渡され
それを読んでたんですよ。
で この日のお勧めの漫画。
聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)(2008/01/23)
中村 光
商品詳細を見る

爆笑しながら 読んでたんですよw
もう 息が止まるほど 笑いましたww
速攻 虜ですよww
さすが 神!って感じw

読み終わらなかったので 帰り用に購入決定ですw

そして 3日目…最終日の旅行記です。
一応 続きに書きますね~♪


[READ MORE...]
 新潟旅行・2日目。
2009年11月22日 (日) | 編集 |
今日は 写真が大目です。
本当は もっと載せたかったんですが…。
とりあえず 2日目語り 開始です!w

日付が変わっても 飲んでいたのに
起床は いつも通りな私…みんな 寝てるのにww
途中 みわさんが目覚め 漫画を貸してくれました。
(すおうさんへ返却する分だったらしいw)

本日のお勧め漫画。
キラメキ銀河町商店街 1 (花とゆめCOMICS)キラメキ銀河町商店街 1 (花とゆめCOMICS)(2006/04/19)
ふじもと ゆうき
商品詳細を見る

前から 読みたいって思ってたんだけど
なかなか 買えずに居たんですよね。
ピュアなお話ですよ♪
キャラ全員 可愛くて仕方ないっすw
これまた 途中で 移動時間が来たんで
すおうさんちで 続き読むコトに決定ww

リキちゃん。 お昼を食べるのに 11時に みわさんちを出発!
 …と その前に リキちゃんを激写しようとして
 ことごとく 失敗に終わる私(ノД`)シクシク
 私に追いまわされて
 げんなりな横顔のリキちゃんの図。
 ごめん…悪気はなかったんだ…。

瓢湖の白鳥像と鳥たち。 さて。
 まずは 瓢湖の横を抜け 最初に目指すは 釜飯屋さん。
 瓢湖は 白鳥の飛来地です。
 でも 上手く撮れなかったので 像を写してみたw
新潟の信号機は縦。
 その後 信号機が縦な話や
 ケンミンショーの話などをしながら 目的地へ。
 でも 釜飯屋さんは 予約で一杯とのコト。
 なので 途中で見かけたお店に行くコトに。
 これまた 私の暴走が始まるので 続きに移動しまぁすw


[READ MORE...]
 新潟旅行・1日目。
2009年11月21日 (土) | 編集 |
こんぬずわぁw
毎日 毎日 働き詰めで キレましたw

…ってコトで すおうさんとみわさんに おんぶに抱っこで
丸投げ旅行をしてきましたw

『どこに行きたい? 何をしたい?』…という問い合わせメールに
『おまかせ♪』…とか言い放ちましてw
おまけに 『何食べたい?』 ってのには
『日本酒♪』と返したのは 私ですが 何か?w

日本酒は 飲み物です。
食べ物ではありませんよ。

1日目は 画像が少ないけど 続きにてお届けしますw


[READ MORE...]
 アキレス。
2009年11月16日 (月) | 編集 |
通常 月曜日は休みですが 人手が足りないというので
比較的 人が多かった土曜日と お休みチェンジをしたワケです。

ポテポテ 歩いて 仕事に行ったんですが

何故か アキレス腱が痛い。

しかも 両足。

今週 今日から5日間連続勤務なのに
歩けないって 問題ありなんじゃ?
ってか 歩けないのに 旅に行ったら
地元の皆さん 雪 降ってないのに
そり引っ張らないと 駄目なのでは?

現在 暖めて 様子を見ています。
よくなってくれ! マジで!

 れいの さや・改?w
2009年11月15日 (日) | 編集 |
いや。

何も変わっていないがw

今 ちょうど 【ドラゴンボール改】が始まったので 何となくww
ギニューの声が コニタンで びっくりさ。

あれ? 誰か blogで 同じコト 叫んでなかった?w

仕事・病院・バイトで ゲームが 全然 進んでいませんよw
絵も 描いて無いしネェ。

とりあえず 土日の休みで アニメと漫画とゲームで
萌えを補給しておこうと思いますw

昨日 密林から 漫画が8個(冊)届いた。
その中の一番 面白かった本。
【そこをなんとか 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)】 ←画像のが無かったw
弁護士さんのお話です。

大笑いしますw

麻生みことさんの漫画って 私的に 笑いのツボがあってるのか
毎回 どの作品も いろんな笑いを引き出してくれますw

ヒロインの元キャバ嬢しながら弁護士になったらっこちゃんが 可愛い♪
兄弁の東海林さんが 好みw
ボス弁の菅原さんも 優しくて好きーw
菅原さんが らっこちゃんの店に飲みに行ってて
所属事務所が決まらなかったら(プラス 飲み比べに勝ったらw)
自分の事務所に入れてあげるって流れが 私を髣髴させる!w

今回は 同期宴会・認知・ペットトラブル・児童虐待・親権者変更の5本立てw
1巻も 2巻も 面白かったけど 一番は 3巻かなw
話間に挿入されてる 法廷傍聴のお話も面白いです!
早く 4巻出ないかな?w

これから アニメを見て 昼からは【ジョカアリ】をしようと思います。
ブラッドの恋愛EDが終わり もう時期 グレイのも終わりそうです。
次は エースか エリオか ユリウスか…悩む!
帽子屋屋敷・塔…ってやったから ハートの城で エースかナァ。
だったら その次は 遊園地でボリス?w
まぁ とにかく 頑張って進めま~~~~す(-ω☆)キラーンw

 【クレ★ラビ】終了~【ジョカアリ】開始。
2009年11月02日 (月) | 編集 |
【クリムゾン・ロワイヤル】の感想も書いてなかったナァ。

そういえば 3回も データクラッシュした【クロアリ】ですが
QRで フルコンプデータを配布始めました。
私は 早速 データを入れて 回想を見捲くりましたw

それと平行して【クレ★ラビ】(18禁)をプレイしていましたが
こちらは フルコンプいたしました。
感想は もう少し 余裕が出来てからw

で。
30日に届いてた【ジョーカーの国のアリス】
31日深夜から 開始しましたw

石田さんが いい仕事していますw
二役を きっちり 面白く演じておりますよ!

あと 今回 何だか ディー&ダムが 可愛いですww

のっけは ブラッド攻略するつもりで 頑張ってますが
なかなか進みません。
(背後に 人が居るのと アニメ見たりで…。)
途中までですが 和装のブラッドは 凄く好みだw

頑張って 少しでも進めようと思います。
ブラッドの次は グレイかなぁ…エースかなぁ。
どっちにしても フルコンプまで 時間がかかりそうだしね。

