アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今年LAST!w
2009年12月31日 (木) | 編集 |
はぁ~い。
また こんな時間で すいません。

毎日 何かをやってて起きてる…とかじゃないです。
寝て 起きて 眠れない時間が こんな時間なんです。
しかも こんな夜中じゃ 年賀状も出来やしない。
ってなコトで 年賀状 今年は かなり遅くなるコト 必須。
ホント みなさん 間に合ってるのが 凄いと思う!

昨日 買い足さねば…と言っていたものは すべてGET!
あとは 水菜と三つ葉とゆずと刺身と鶏肉かな。
もう1個 あった気がする。
そうそう そば!年越し用のそばね!

昨日までは掃除でしたが 今日は料理です。
生ものカット以外は 全部 作ってしまおうと思っています。
スーパー 混むかナァ…。

漫画読む以外は ヲタ要素のない生活ですが
年明けたら 少し ゲームしようと思っています。
ちなみに ヲタな叫びは Twitterでしています。
労働の合間合間で 何かをしているのがわかりますww

さて。
明日は 除夜の鐘と部分月食と初日の出を楽しみたい!
なので 今日は もう寝ます!
今日は 年賀状 出来るといいナァ。

それでは みなさま 良いお年を!

 12月30日(水)早朝。
2009年12月30日 (水) | 編集 |
ども。
眠いっす。

昨日 寝た時間に起きましたw
誰も居ないのを見計らって さっき 玄関掃除をしました。
これって 【悪】ですかね?w
それとも 気遣いですかね?w

大掃除・二日目です。
とは言っても そんなに 頑張って無いです。
昨日は 洗濯(掃除じゃない!)2回戦とトイレ
物置部屋・住居スペースを それなりに掃除しました。

今日は 洗濯1回戦(掃除じゃないって!w)
台所・亀の住居スペースを 掃除する予定です。
このスペースが 一番 手強いんですが。

ちなみに お風呂場は 私のエリア外です。
カ○キラーで 喘息発作起しかけた事があるので ノータッチ。

あ。
年賀状…出来ませんでした。
昨日のお昼 近所に住むお友達が 年末の挨拶に来たので
その間 おしゃべりして 猫と遊んでましたw

そうそう。
一昨日 お正月の食材を買いだしに行ったんですが
いくらを買うのを忘れまして 31日に 買わなくちゃって。
そしたら その友達が お歳暮代わりに持参してくれました。
(彼は 今 居酒屋の板さんっすw)
朝に 市場で見つけて 買ってきてくれたんです。
感動と共に ある思いが。

盗聴カメラ あんの?w

ちなみに 買い忘れ(予算が無くて 買えなかった物含む)は
鷹の爪・ビール・コーヒーです。
あと おせちっポイものを もう少し買い足したい。
盗聴機があるなら 誰か おくれww

今年も あと2日。
遣り残した事だらけだが まぁ のんびりいきましょう~♪

 12月29日(火)早朝。
2009年12月29日 (火) | 編集 |
今年も あと3日ですね。
26日 仕事納めの後 忘年会。
27日 さすがに ぐったり状況で 夜 地元の忘年会。
28日は 軽く掃除したり 買出ししたりで バタバタでしたが
(来年 びっくりする状況になるかも。)
今日・明日は 大掃除して
大晦日からは のんびりしたい!と思っております。

あ…そんな感じなんで

年賀状 元旦に着きません!

しかも 年賀はがきじゃなくて ごめん。
絵も オリジナルじゃないですからね。
とりあえず 何とか頑張ろうと思います。

仕事も終わったのに 毎朝【ロンリーファイター】で 気合を入れて
活動しないと駄目な生活って 何?ww
とりあえず 大晦日からのぐうたら生活を夢見て
今日からは 頑張ろうと思います。
とりあえず 今から 寝ます…おやすみなさい。



たわけものっ!w

 今日は趣味の日。
2009年12月24日 (木) | 編集 |
フル勤務の連続で 休みの日は病院か 掃除洗濯。
全然 ヲタ要素のない生活をしてた。

今日は クリスマス・イヴ。
プレゼント代わりに 今日は趣味を満喫するんだっ♪

さて。
続きには いろいろ思うコトを。


[READ MORE...]
 2009年第4期アニメリスト。
2009年12月13日 (日) | 編集 |
10回 落ちた! データ 消えた!

書いてる自分を 褒め称えるよ!

【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト】 ←【けいおん!】と同じ絵ですねw
【聖痕のクェイサー】 ←特殊能力者のお話。
【おまもりひまり】 ←平川さん 登場!
【バカとテストと召喚獣】 ←たっつん・てらしー・つだけん 揃い踏みw
【ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド】 ←ゆーきゃん…かっこいいかな?
【デュラララ!!】 ←声優陣 豪華過ぎww
【おおかみかくし】 ←初回見てから 継続を決めます。
【はなまる幼稚園】 ←遊佐さんとコニタンが出てます。
【のだめカンタービレ フィナーレ】 ←関智の千秋は 大好きです!
【刀語】 ←西尾維新作品ですな。

このクールじゃないですが。

この作画 どう思います?
全然 違くありませんか?
原作好きな人には 苦痛なほど 違いませんか?

アニメじゃないんですけど もう1個。
他の人が 甘い言葉を囁いているのに この発言!
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
確かに 貴方はオトコですよねw
次回は 貴方から 落としますねww(-ω☆)キラーンw

 ゲームバトン。
2009年12月06日 (日) | 編集 |
ちょっと いろいろあって 駄目な人になっているのですが
そろそろ 人間復帰したいと思っています。(なんのこっちゃw)

さて。
久し振りにバトンです!
他に バトンとか 溜めてないよね?
もう 私の脳は 記憶できない…キャパいっぱいいっぱい!w

す王陛下からいただきました!

ゲーム バトン!

このまま 行きますっ!

-----------------------------------------------------------------------
◆PCに入っているゲームの容量・持っているゲームの数。
…容量?…え。
多分 32個で 55GB位?
全部 ノートPCに入っています。

持ってるゲームは こんな感じ。
一応 本数だけ こっちに書く。
DS…6本/PSP…2本/PC…37本
PS2…39本/PS…9本/DVG…1本

…あと GBAとかあるけど 気にしない方向でw

◆現在 進行中のゲーム。
ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31) Windows

商品詳細を見る

←PCはコレ。
現在 エース攻略中。
攻略終わったのは ブラッド・グレイ・ユリウス。

リトルアンカー(限定版)リトルアンカー(限定版)
(2009/04/23)
PlayStation2

商品詳細を見る

←PS2には コレが入ってる。
が 進んでいない。

現在 DSとPSPは稼動していないけど
PSPで 【金色のコルダ】を フルコンプしようとは思っている。

◆最後に買ったゲーム。
PCに入れた【ジョーカーの国のアリス】ですね。

◆よく遊ぶ または特別な思い入れのある5作。
①乙女ゲーにはまるきっかけになった【ネオロマンス】全作品。
 *特に【遙か】と【金コル】は 涙出るくらい好き!
 *【アンジェリーク エトワール】は フルコンプする日が来るんだろうか?w
 *頼久さん 愛してます!

②18禁乙女にはまるきっかけになった【星の王女】シリーズ。
 *美蕾を知らなければ こんなコトには…ww

③度肝を抜かれた【月ノ光 太陽ノ影】
 *無印の遊佐さんが とてつもなく好きだw

④お金ないのに術中にはめられてる【クインロゼ】全作品。
 *【魔法使い】のリメイクは許すが 【ハトアリ】のリメイクは…。
 *バグの修正効かなかったら save date自体をくれるのは凄い!

⑤初のアクション系【戦国BASARA 2】
 *真剣にやると 手にまめが出来るからww
 *市 最強!ww

バトンは このまま アンカーで終了ってコトでw
さらさら終了で すいませんw

ついでに叫ぶ。

【エトワール】攻略人数が多過ぎて しかも 途中のスチルGETが難しくて
全然 フルコンプ出来ない気がする。
【つきメモGS】は 両方とも 攻略したくない人(年配組)が居たり
攻略の面倒な人(志波!)がいるので フルコンプ無理そうな気がする。

いつか 全部のゲーム クリアしてやる!
おばあちゃんになってからでもいい!
その時の為に PS2 もう1台 買っておくべきかなぁww
マジで 悩むよ。

 ごずめず。
2009年12月03日 (木) | 編集 |
新潟の話で フト 思い出したコト。

みわさんが 有名釜飯屋に 私を連れてってくれようとした時
通過した道の途中に 五頭温泉郷というのがあった。
弘法大使開山の五頭山の麓にある温泉だ。

そこを通った時 語感から 私の口から出たのは

牛頭馬頭…でした。

温泉郷を目の前にして 地獄在住者の話を繰り広げる私に
二人とも 耳を傾けてくれてありがとう…。

間違いがあったので 訂正しておくよ。

牛頭馬頭は 地獄の門番ではなく
地獄で亡者達を責めさいなむ獄卒だそうです。


もっと がっちり 地獄で仕事をしていたよw

ちなみに 剣道用語でもあるらしい。
牛の頭は大きく馬の頭は小さい。
したがって 大技小技のコトで
剣道では大技だけでもいけないし 小技ばかりに偏しても駄目。
大技小技を織りまぜてやれという教えだそうだ。
関係ないが 調べたら出てたので 載せてみましたw

ふぅ。
うろ覚えな知識は 言っちゃ駄目だなww

