アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 るろうに。
2011年07月28日 (木) | 編集 |
火曜深夜から【荒川アンダーザブリッジ】のドラマが 始まりました。

1回目見た感想。

あれは 本当に 小栗旬さんなのかっ?w

中の人が まったく見えませんw
山田孝之さん(1回目は出てない)は 星になっても
山田孝之さんだってわかるのに!

イメージの中では リクが一番違和感があったが
見てみると そんなにヘンではなかった。
でも 神谷さんの高い叫び声が 耳に残ってるせいか
実写・リクは 驚いているように見えない。

それと 城田のシスターも 良い感じだし ニノも無表情でいい。
まぁ ニノに関しては もっと金髪が良かった。
その辺 CGで どうにかして欲しいナァ。

あと ステラが大人過ぎる!w
ラストサムライ かっこよくないっ!
これは ちょっと怒ってる…うん。

実写とは 本当に ハードルが高いよね。

で 本題。
実写映画化する【るろうに剣心 明治剣客浪漫譚】
剣心の佐藤健さんは 【龍馬伝】の以蔵が 凄く良かったんで
ちょっと期待してる…剣心の笑顔と暗い部分の表現。

数日前 神谷薫役も決まった。
武井咲(えみ)ちゃん!
はっきりした顔立ちは 少し凛々しい感じもあるから
薫役には 似合うと思う。
結構 好きなんだ…咲ちゃん。

他のキャストも 楽しみにしてていいかな。

アニメの剣心も また見たいナァ…最初から。
CSの再放送 気が付いたら 始まってたんだよね…。
私ってば タイミング 悪い女w

 海に行きたいな。
2011年07月24日 (日) | 編集 |
どもー。
家と病院と会社と会社の下のコンビニが
生息エリアの生き物ですw

何だか いろんな事が上手く回らない状況ですが
気にしてても仕方がないので
もう なるようになるや…的開き直りが生まれて
結構 元気な状態です。

まぁ 痛かったり つらかったりはあるけど
みんなに有る事だろうしね。

さて。
今年は 身動きが取れない状況なので
海に行けてない。
捕らぬ狸のなんとやらで ブロック注射が成功してないのに
松葉杖を注文(とうとう MY松葉杖w)しましたが
使用するに至ってない。

造影剤が使えずに 幹部にヒット出来なかった1回目。
次回のブロックに期待を込めて
松葉杖を見つめております
まぁ 次回も 造影剤は使えないんだがw

さてさて。
ダイエット中なんですが 運動が出来ないので
CSの音楽番組に合わせて 歌ってるんですが
何曲 K-POPとAKBを歌わなきゃいけないんだ!って位
かかり捲くりやがりますw
アニソン・キャラソンのCS音楽番組が 1局位あればいいのに。

ったら 自分の音源で歌え!ってトコですが?w
そしたら 近所から ヲタクの烙印を押されたりして。
フフフ…それなら 受けて立とうっ!w
問題は 歌詞を探すのが大変なんだよねw

ちなみに 現在 朝から20曲位は歌ってるw
あと その倍以上は歌えるぜ
本当は 海に行くドライブ中とか 海に向かってとか
大声張り上げて 歌いたい気もする。
まぁ…ここでも かなりの大声ですがw

じゃ 何から歌おうかナァ~

 ゲーム・漫画・アニメ・小説の話。
2011年07月19日 (火) | 編集 |
月に二度も三度も病院へ行くのは
マジで疲れるのに 今月も来月も 病院予定が…。
カラオケ!とか 旅行!とか 遊ぶ!とか
そんな予定は 皆無なので 余計ですがな。

車椅子生活 続行決定。
今日 追加になった薬の副作用に
また【肥満】って書いてあったよ!
でも 負けないよっ!
暗くなると ダイエットの効果 落ちるらしいので。

そうそうw
ダイエットしてるんだよ…今更。
今日で 16日目。
2kg~2.5kgの間で 増えたり減ったりしてる。
運動出来ないので 食事制限。
朝カレーダイエットが メイン。
昼は なるべく低カロリーな感じにして
夜は 大瓶ビール1本と相棒の好きなおかず。

病院推奨の一日1,800kcal目標にしてるけど
結構 ばらばら。
土曜日は 2,000kcal越えてたw
んで 作ってもらってるにも関らず
少しクレーム言ったら ここ数日は かなり低カロリー。

ちなみに今日は アルコールを含む 全摂取カロリーが 1,400kcal。
昨日が1,664kcal 一昨日が1,695kcalと かなり低め。
明日以降は どうなるんだろうか?w

ってなコトで 脱線しましたが 本題へ!

【1】今迄の出来事。
【2】25日の出来事。
【3】2011年第3期アニメリスト。
【4】送り主バトン・リターンズ。

【5】ゲーム・漫画・アニメの話
…って タイトル 1個 増えてね?w

では 改めまして。

【5】ゲーム・漫画・アニメ・小説の話

ここから 長くなるので タイトルの話は 続きに。



[READ MORE...]
 海に行きたい。
2011年07月10日 (日) | 編集 |
【5】ゲーム・漫画・アニメの話…は また改めて。


自立歩行が出来なくなって もう時期1ヶ月。
職場での車椅子行動も慣れてきたけど
一日でも早く 自分で好きな所へ行きたい。

19日の検査をしたら 原因がわかるんだろうか?
ってか ぶっちゃけ 痛み止めが効いてくれて歩ければ
それだけでも 良いんだけどナァ。
(イヤ…良くないよ! ちゃんと治そうよw)

痛みで 途切れ途切れでしか寝れず
平均睡眠時間2時間あるかないか。
起きててやる事は たくさんあるんだけど
寝てないから 集中力が無いww
寝落ちる時も イキナリやってくるので
うっかり 気が抜けないぜww
アプリ中 携帯握り締めたままとか
仕事の合間に首反らししたままとかさw

昨日 梅雨明けした関東は 青空いっぱいで
こんな時に 休みなのに 外に出れないなんてっ!
室温36度の中に居るなら 海のそばでぼんやりしたいっ!

きっともう 土日平日関係無しに 海は混んでるよ!
だから 気にしないで行こうよ!
明日 病院二科だから 平日でも 晴れてても 海行けないもん!

そうは言っても 人様に連れてってもらう立場なので
強く言う事も出来ないのですよ。

早く 歩ける状態に戻って 好きな時に海に行きたい!

松葉杖 借りてこようかナァ。
痛みに耐えれば 松葉杖でも イケそうな気がする!
でも 検査結果でるまでは 無理か…チッ(・д・)
つーか 寝落ちるのも 問題か…。

今年はまだ 一度も海に行ってない。
こんな人生 いやだぁぁぁぁ!
ってコトで 一層 気合入れて 病気と闘うぜっ!

目標は7月中に一度は海に行く!ですっ!

頑張れ!おいらっ!w

 送り主バトン・リターンズ。
2011年07月04日 (月) | 編集 |
【1】今迄の出来事。
【2】25日の出来事。
【3】2011年第3期アニメリスト。

【4】送り主バトン・リターンズ。
【5】ゲーム・漫画・アニメの話

…送って送られるリターン必至のバトン。
私が最初に 山本さまのに答えたのが 5月1日

そのリターンで 山本さまが mixiで
すおう陛下津好さんからリターンがかかったのが 5月。
で…今 7月
放置し過ぎでしたね

ってなコトで 山本さまのは回答済みなので
すおう陛下と津好さんへリターンズ!
これまた長いので 続きに書きますね



[READ MORE...]
 2011年第3期アニメリスト。
2011年07月03日 (日) | 編集 |
【1】今迄の出来事。
【2】25日の出来事。

【3】2011年第3期アニメリスト。
【4】送り主バトン・リターンズ。
【5】ゲーム・漫画・アニメの話。

順調に書いてましたが やはり 一番キツイ週には
ゾンビになるしかなったようですw
PCよ! 久し振りw

さて。
7月になってから更新なんて リスト史上初ですが
とりあえず これは どばーんとこちらに!
引っ越したら MXが入らなくて 見たいのが見れず
悲しい事になってる私ですが
頑張って 手を変え品を変え 見てます!
これからは そうしないと 見れないんだよネェ…残念。

*..:*:*..:*:*..:*:*..:*:**..:*:*..:*:*..:*:*..:*

【異国迷路のクロワーゼ】…tvk:7月3日より毎週(日)25:30~
長崎からパリに奉公…って 凄い海外進出!w
可愛いだけなら 見続けるのは厳しいと思うけど…。
しばらくが 見守る予定です。

【夏目友人帳 参】…テレ東:7月4日より毎週(月)25:30~
ぬらも これも 夏だから?w
参から 的場役で すわーべ登場!

【神様ドォルズ】・・・テレ東:7月5日より毎週(火)25:30~
これも 主役は岡本くんですね。
男性声優は 世代交代なんですね…寂しい。
お話は ロボ有・田舎風習有の新古mixな感じ?

【セイクリッドセブン】…tvk:7月5日より毎週(火)25:45~
ロボアニです。
最近の三種の神器・てらしー・岡本・みゆの揃い踏み。
脇を コニタンと大川さんが固めてます。
何か 時の流れを感じる…。

【うさぎドロップ】…フジ:7月7日より毎週(木)24:45~(初回は25:00~)
最近 子供を引き取る話が多い気がする。
アニメも ドラマも 漫画も。
こちらは ヒューマンドラマって感じかな?
ほのぼの出来るといいなぁ。

【NO.6】…フジ:7月7日より毎週(木)25:15~(初回は25:30~)
近未来SFだそうです。
『C』もそうだったけど SFだから不思議な感じで終わるってのじゃ
納得してあげないんだからねっ!(ツンデレ風味w

【まよチキ!】…TBS:7月7日より毎週(木)25:55~(初回は26:40~)
日野くんと 珍しく もがみん。
エリオット以外のもがみん 始めてかも。

【バカとテストと召喚獣にっ!】…テレ東 7月7日より毎週(木)26:15~
この間 女王には話したんですが
何故か 明久の声を 勝手にほっしーにすり替えていて
第二期のCMで しものんの声が発せられたのを聞いて
非常に 驚きましたw
前回【そらのおとしもの】と同時期でしたっけ?
結構の好きなので メチャ 期待しております。
雄二(たっつん)・康太(宮田さん)・利光(てらしー)の活躍もっ!w

【BLOOD-C】…TBS 7月8日より毎週(金)25:55~(※初回は、26:25~)
CLAMPがキャラデザなんですね。
お約束の双子も登場で 男性陣もルックスは好みw
野島さん・阿部きゅん・たっつんですね。
戦闘シーンでは 小夜には 髪をほどいて欲しいなぁ…w

【Fate/stay night】…キッズステーション(CS)7月8日より毎週(金)28:00~・28:30~(二話ずつ)
他の作品を見てた時 面白そうなので 追加したw
2006年の作品だったんだ…そうか。
ってか タイナカサチさんって このOP/EDがデビューなの?
そっかー…【彩雲国物語】で知ったんだよね…。
今 最終巻 絶賛読書中ですが…ラストまで1/5で止まってる。
まぁ 今日読むんだけど 淋しいナァ…って 話ずれたww
声優陣は 杉山さん・すわーべ・神谷くん・三木眞・関智ですよw

【神様のメモ帳】 …tvk:7月9日より毎週(土)25:30~
*一番メインの松岡禎丞さんって 始めて見る名前だ。
他は 声優カフェ店長の松風さんや
櫻井さん・宮田さん・小野Dと
有名所なのに 主演格を知らないとは…!
ちなみに 主人公は 女の子ですw

【いつか天魔の黒ウサギ】…tvk 7月13日より毎週(水)25:45~
15分に9回殺される事って 実際無いでしょうが
そうでないと死なない体をお持ちの主役。
死なないけど 痛いんだよね?
【それはゾンビです】でも イタタタッ…と言いつつ見てたが。
たっちー・ゆーきゃん・潤々の三名さまは 他には出てない?
何か 初めて名前を書いた気がする。

【ダンタリアンの書架】…テレ東 7月15日より毎週(金)25:23~
金と黒の髪の交代版【GOSICK】?w
沢城さんと小野Dは CD版坊ちゃまとアニメ版悪魔のコンボ?w
まぁ 見よう。
他のキャスト 発表無いけど 他は出ないのか?

【TIGER & BUNNY】・・・アニマックス(CS) 7月18日より毎週(月)22:00~
これも MXだったんで 見れなかったんですが
アニマックスでやるので 見ますよ…女王。
ちなみに 今 バンダイチャンネルで 13話まで無料で見れますが
間が開くと忘れそうなので アニメックスで見るコトにしますよw

【ぬらりひょんの孫 千年魔京(第2期)】
…アニマックス(CS):8月2日より毎週(火)22:00~
*第二期ですので 第一期のイキオイに負けずに
妖怪さんたちには 騒いで頂きたいと思いますw
MXが映らないので CS放送まで我慢~~~。

【うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%】
…ニコニコ動画 毎週(月)27:30~
ゲーム持ってないのに CDは持ってる不思議な作品w
で ゲームやってないのに アニメは見るww
MXが駄目なので ニコ動駆使る。

夏休みに入るので CSでは 劇場版とかのアニメも流すので
なかなか 気が抜けませんがw(むしろ 抜けw
今回も 頑張って見ようと思います。
ちなみに 前回のクールで見てないのは【世界一初恋】ですw
まだまだ BLの敷居は高そうですww

