アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 【クリ・エン】ロナウス・回想コンプ。
2009年04月20日 (月) | 編集 |
結局 一応 区切りをと思い プレイ。
ロウナス=エッカート(CV:岸尾だいすけ)の回想コンプで
残すは 女性陣だけって感じですかね?
後は BADEDを一個と CG付のサブイベかな。

ホント…攻略キャラ落としても
それだけでは フルコンプ出来ないのが
QuinRoseの面白いというか クセモノというか…なトコロ。
まだまだ 時間はかかりそうです。

相変わらずの好きなこと書きなんで ネタバレ配慮なしです。


ロウナス=エッカート(CV:岸尾だいすけ)

ロナウスは黒柚木!w
その一言だけで 終わってしまいそうですがw

ロナウスは 本国・ルクソーヌの女王付きの従者。
ルクソーヌは 貴族の国。

参考知識としてだけど QuinRoseのゲームは
単独の話だけど 世界観が繋がってる。
(アリス・シリーズは 【under garden】として 別の世界観になる。)
【魔法使いとご主人様】は 魔法の国・ルーンビナス。
【アラビアンズ・ロスト】は 犯罪の国・ギルカタール。
同じ時代設定・大陸設定で 異なる国の物語。
この大陸を作った女神たちが 国の守りとなっていて
マイセンが いろんな国を うろうろしているのも
ある問題を解決する為に 女神たちの記録に
そのヒントがあるのではと思っているからなんですよ。

話を戻して。
ルクソーヌは その守りを受けた土地だけど
ヒロインたちの住むのは その属国。

つまりは ロナウスは ヒロインと立場は同じだけど
身分は上ってコトになる。
だから 偉そうww
その態度が 黒さを増して 黒柚木にさせるワケだww

とにかく 女王を愛してて 愛してて 愛しててww

マイセンを 女王の命令で 本国に連れて行く途中
彼が 調べものをする為に ヒロインの住む国に寄ったので
ロナウスも 嫌々滞在している。
本当は 女王のもとに帰りたくて仕方ないのに
マイセンのせいで それが出来ないので ヒロインにやつ当たるww
やつ当たりに関しては 他のキャラとのイベントの方が よくわかるけど。

なので ときめかなさでは 一番だと思うw
クリアするのが 面倒だったww(本気w
もっと 他のキャラとの鞘当的なのもあれば
楽しめたのにな…と思った次第ですw

まぁ これだけやってれば 追加ディスクには 困らないだろうw
早く メインキャラたちとのイチャイチャや 嫉妬などが
見たいもんだと思いつつ 感想終了!
お疲れさまでした!ww

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
