アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 【GARNET CRADLE】感想。
2009年05月17日 (日) | 編集 |
熱は 上がったり下がったり。
今は 下がってるので 隙を見て書くww

【ロイヤルズ】より先に【GARNET CRADLE】を!w
このまま 体調がよかったら
【ロイヤルズ】も 書くぜ(-ω☆)キラーン

いつも通り 続きに書きますが
重要なネタバレは 反転するつもりです。
キャラに対しての叫びと ゲームに関しての感想は
そのまま 表記するようにします。


…ってなコトで 興味ある方は この先でお逢いしましょう♪


ベストEDは サイードの別離EDだと思うぞ!

いきなりで すいませんww

さてさて。
キャラ全員 好みだったのは 久し振りなので
どこをどう叫んでいいか わかりませんww

まずは ゲーム自体の感想を。

作中で 上手くヒロインを導けない場合は
ゲームの中の人が 振り出しに戻してくれますww

なので 同じシーンを 何度も見ないといけません。
しかも EDへ続く道は ほとんど同じです。
そして EDに関しても シチュエーションも同じ。
ゲームシステムとしては イマイチ感があります。

これじゃ 途中で 寝そうになるのは必至ですが
マジで キャラが素敵なので その点だけで
ゲームをクリアしていったとしか思えませんよww

あと キャラが動揺すると すぐ 物を落とします!w
書類だの ゴミ箱だの いろいろなものを
どさーっ!ばさっー!っと!w
凄く 解かり易く動揺しますww
そんなのって どうなんすかね?ww

さて。
好きなキャラは やっぱ サイード(CV:立花慎之介)が一番でした。
次が 白土楓(CV:寺島拓篤)→西園寺理人(CV:柿原徹也)
→櫻沢輝一郎(CV:平川大輔)・勅使河原透矢(CV:近藤隆)…かな。

サイードに関しては 最初は どうしても
HappyEDには たどり着かないようになってます。
その最初のEDが 別離EDです。
ある意味 BAD EDですね。
他の人を攻略して(私の場合は 全員攻略後)
やっと 本当のサイードEDにたどり着きましたよ。
長い道のりでした…ホント。

さて…個別の感想です。

サイード(CV:立花慎之介)
基本的には 泣きます…彼のルートはw
いや…全員 泣かせようとしてる感じではありますがw
特に さっきから叫んでる別離EDは 泣くね。
まぁ 私が泣き易いだけってコトかもしれませんがww
一番好きなシーンは サイードが
窓辺で 竪琴弾きながら 歌うシーンですね。
あのシーンは 本当に 胸が切なくなります。
つーか サイード。
あそこは 押し倒しちゃえばいいんじゃね?w
…と 真剣に思った私…すべてが台無しですww
CVに関しては たっちーは 時々 所々 惜しいトコロがありました。
更なる成長を 期待したいですww

白土楓(CV:寺島拓篤)
一番 セクシーな絵柄がありましたが
インキュバスだったんですね…それじゃ 控えめな方だわww
ちなみに 一番最初に 彼を攻略しました。
しくじりました…彼は 後半の攻略の方が良いと思います。
人間じゃない彼にしか解からない事実とかが
先にばれちゃうと
 余計 面白みが減りますもんね。
CV的には 抑揚を抑えたしゃべりから 爆発する感じも
ちょっと セクシーでよかったですね。
やっぱ てらしーの声は 好みの声だわw

西園寺理人(CV:柿原徹也)
また かっきーww どんだけ かっきーww
つーか かっきーって ドイツ・デュッセルドルフ出身らしいですよw
一時期は 5ヶ国語話せるマルチリンガルだったらしですよw
今は 3ヶ国語しか話せない…って 十二分でしょ!ww
いやいや…ゲームの話ですけど 理人は 最初から胡散臭いww
かっこいいし 声も良いのに 何か 引いてしまう。
イイ男のストーカーが 何処まで許されるか…の境界線試しみたいなw
実際 彼女の願望を叶える為に存在する者だというなら
そりゃ 執着度も違うとは思いますけどね。
個人的には 学校のソファーで眠ってる彼は 可愛くて好きでしたw

櫻沢輝一郎(CV:平川大輔)
平川さぁぁぁ~ん♪ お久し振りです♪
ってか 『悪かった』の発音 違う気がするのは 私だけ?ww
そんな突っ込みを入れつつも 堪能した平川ヴォイス♪
…キャラ的には 買う前に叫びましたが
サッカー部で 面倒見がよくて 世話好きで 短髪・がたい良し…って
マジで コルダのピアニストと酷似しておりますww
が…キャラ的にいうと 彼より キイチ先輩の方が マザコンw
遙花先生とのイベを見ると 何か関係ありそう…って すぐばれるw

その時点で 話の大半が解かってしまうのが 残念でした。

勅使河原透矢(CV:近藤隆)
いやぁ…こんな位置に表記していますが 良かったよ?彼w
もう 大爆笑さww
ツンデレと言えば カッコイイが あまりにもアワアワ過ぎて
情けなさだけが 増幅していくワケですww
一番笑ったのが 遙花先生の香水を付けて練習してた時の話w
あまりにも 意識し過ぎて ダメダメで
練習途中で脱兎のように逃げ出して
彼は間違いなく トイレに走ったに違いないww

想像出来るだけに 彼を不憫に感じてしまいましたww
なんで この位置なんだよね…あははw

もう少し EDへの道が バリエーションあれば 5つ星だったんですが
その辺の残念さで 4つ星ですかね。

回想も イマイチ 見易く無いので
気に入ったシーンがあったら メモっとくのがいいと思います。
今 かなり 苦労しつつ 回想を見ながら書きましたとさ♪
以上 感想終了~!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
