アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 【すみれの蕾】EDフルコンプ。
2009年05月29日 (金) | 編集 |
いやぁ…時間かかったなぁ。
ってか 終わって無いんですけど。
【Memory】が埋まりません!

でもでもっ!【ED】は フルコンプしました!

全部で 73個!w

凄いよ…美蕾とQuinRoseのEDの多さは
やり込み人間の根性さえ 奪うねww
でも 個人的には 面白かった!
【仁義なき乙女】も 楽しかったけど
これは 苦手なキャラが居なかったのが 勝因かな?w
キャラ 全員 いいよ~~~ww

まぁ そんな感じで すんごく盛りだくさんなので
この後は ものすんごく長くなりそうなので
感想は 個人個人で 書くのがベストかと。

今回は 感想初回ってんで ゲームシステムとか
サブキャラとかを 語ろうと思います。
(雨続きで 相棒が うちにいるんで
キワドイのが 書けないってのが 本音だ!w)

激しいネタバレは 反転
心の叫びとかは そのまま書きますが
判断は 私の感覚ですので
この先進入後の苦情は 受け付けません~♪
あんど 18歳未満の方の立ち入りも禁止です。

では 興味のある方のみ この先でお逢いしましょうw


今回は 女性キャラとのからみもあるんですが
一番最初に 注意書きが出て 苦手な人は カットできる仕組です。
私は そんなに 苦手意識も 興味も無いので
『カットなし』を選択した挙句 強制スキップしましたww

このお相手が 淳ヒカリ(CV:紺野彩) 歌劇団の男役です。
え?
もちろん 萌えませんよ?
どんなコトしたのかさえ 知らんww
そのうち 気が向いたら 見ますww

サブキャラでいうと ヒロインの弟・ムツキ(CV:大石けいぞう)がいい!
優しい弟でサァ…転ばないのが不思議だww
一応 弟とのEDがあるんですけど 健全ですww
ちょっとだけ 期待したんだけどさww

それと 大石さんがもう一人演じてるトコのハヤタも カッコイイ。
プログレス・ゴリ(w)の従者で 彼専属の人力車の車夫してます。
彼も EDがありますw
もちろん 恋愛EDではありませんww
追加ディスクとか出た時には 間違いなく
彼は 攻略キャラになると思われますww

さて。
今回のゲームですけど 【Prologue-開幕-】
【Chapter 1-学園編-】【Chapter 2-歌劇編-】
3つに分かれてますが 関連性はありません。
学園EDを迎えたからといって
歌劇編で その関係を継続してるとか まったくない!w

このキャラで 学園で恋をしたら。
このキャラと 大人になって恋をしたら…そんな感じ。

【開幕】と【学園編】は テキストメインのADVで
【歌劇編】は MAP付きのADVです。
一定のEDをクリアすると 特別ルートが現れて
深いストーリーに行けるって感じになってます。

淳ヒカリ・ルートをクリアすると
ヒロインが学園卒業して 歌劇団に入社するまでのサイドストーリー
【Another-空白の4年間-】が出ます。
そのルートを見てからじゃないと 2個のEDが開きません。
(ヒカリ・ルートのLEDとノーマルEDの1個。)
ED List・1。ED List・2。ED List・3。 
全部のEDをコンプすると 【月ノ光 太陽ノ影】のようなおまけが
【Memories-鑑賞-】に追加されますww

ってなコトで メチャメチャ 長い間 楽しめると思います。

【仁義】みたいなお笑いを求めるなら
プログレス・ゴリに ご期待くださいww


(多分)明日 【銀の冠 碧の涙】が届くと思うので
その前に 感想が書けるといいな…マジで。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
