アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 【銀の冠 碧の涙】フルコンプ!w
2009年06月02日 (火) | 編集 |
答えは 簡単なトコロにあったみたいで
1個見つけたら 全部の謎が解けて
朝の叫びから 1時間後には フルコンプに至った次第ですw

ってコトで 感想を書こうと思います。

18禁乙女ゲームなので 18歳未満立ち入り禁止~!
感想なので ネタバレありです
しかし 攻略のツボも書くので
激しいネタバレは 反転しておきます。
でも ネタバレ定義は 個人差がありますので
ちらっとでも知りたくな人は 立ち入り禁止で。
ちなみに 凄く長いですw

上記のコトを 確認した方のみ この先でお逢いしましょう!


まずは 一言。

結婚式挙げただけで 区役所に届け出してないのは
結婚とは言いませんからねっ!


不倫・不倫・旦那・旦那…と言いつつ
蓋開けたら 婚姻届 出してやがりませんでした。
それは マジで 結婚とはいいませんからね?w

式だけ挙げる意味がわかりません!…マジで。

さて。
一番の不満を叫んだトコロで 第二の不満を叫びます。

谷村慎一郎のCV:松涛エルサ(by ゴーランド)は
演技がイマイチ過ぎませんかね?


一番のLoveEDの後半 旦那は車に轢かれて死に掛けるんですが
そんな人間が 目覚めて速攻 普通の速度で会話できますかね?

残念だよ…マジで 声はいいのに セリフを言う速度が早いから
気持ち伝わり難くて 勿体無い!
エロいシーンでも 中途半端感があるから 妙に気恥ずかしくなるんですよ。

キャラはいいのに! 最高なのにっ!w
仕事も出来て 体の相性も良くて
顔も スタイルも 服装も 眼鏡も 手も 全部好みなのにっ!w
その点だけが 残念過ぎる!
つーか 私だったら 耐えるよ?
この旦那と一緒に居る為なら 待ち続けるよ!

声が ゴーランド以外だったらいいのに…。
え? 希望?
井上さん(by カカシ)・小杉さん(by アスマ)・小山さん(by ヤマト)の
【NARUTO】上忍三名も 何か違う。
大川さん? 藤原さん? おっきー? 三宅さん?(by 九影)
中井さん? 石川さん? 安元さん? 成田さんとかかな?

うーん…速水さんとか 池田さんは 怒鳴りそうに無いか…。
好きな声ではあるんだけどね。
ゴーランド…今 忙しいから ちょっと粗くなってるのかな?

で。
叫びが終わったってコトで 攻略順に感想と攻略のツボ

谷村慎一郎(CV:松涛エルサ)…旦那です。
交際中の相手なので 前半から エロいシーンが!w
その代わり 後半 ほとんど 出てきませんww
【前半】は 旦那との出会いの思い出に絡めて
登場人物の紹介と後編に行けるかの質問が出るんですが
この段階では 他のキャラの好意ポイントを上げてはいけません!
結婚式に 辿り着けませんからw
実際 この段階で 旦那以外に好意を持ったら
プロポーズ 断りますよね…普通にw

その代わり 後半は 苦行ですww
こんなコトがあったら 別れたくなるぜ?…な事件が起き捲くり。
それでも 旦那を信じるなんて ヒロインが健気ですよ。
まぁ 最後まで信じ通せば 全部の謎は解けて
信じてて良かった…みたいになるんですけども。

まぁ 私の場合は 声がゴーランド以外(w)でしたら
旦那の行動に悩みながらも 浮気はしないと思いますよ?w

アロマリエさんも 大御所さん過ぎて ダメだし出来なかったのかな?
ってなコトで 凄く勿体無い感が満載の旦那さまでした。

次は 和泉亮(CV:脳味噌拉麺)…仕事先の後輩です。
想像以上に 可愛かったww
で かっこよかった!…まぁ 翼だしねw
CVに異存無しで エロいシーンも お上手でした!

誰でもそうですが ノーマル攻略は 全員 簡単です。
彼の場合は 一緒に仕事をすればいいw
好感度演出設定を『ON』にしておけば
好感度が上がったか下がったか すぐ解かるので
それを見て 結婚後から 彼の好感度を上げればいいのです。

ってか 実際 どうなんだろう?( エロ発言に付き 要注意w)
童貞だからって 初めての時
本当に 挿入場所がわからないのかな?
←そういうシーンがある。
唯一無二で 聞けそうな人に 根性出して聞いたら
『あるんじゃねぇの?』…と言われたんだけどさww

襲われかけてるような状況で 相手が そんなだったら
普通 逃げるよね…逃げない時点で 同意だよね。
…まぁ こんなに好かれて こんなに思われたら
転んでも 仕方ない気もするけどさ。

ホント 亮くん いい子だから!

他の人ルートでも 亮くんは とってもいい子ですよ。
枕元に写真置いてるのも 可愛いとか思ってしまうw
(利用法は 問わないであげてくださいw)
彼に転び度 年下が生理的に駄目な人以外 95%と判断しますw

次は 榛名誠(CV:桜ひろし)…宅配のお兄ちゃんです。
今回 エロいシーンが 一番上手かったのは 彼だと思います!
ビックリしたよ…ホント。
軽い喋り&ノリだけど きちっというコトは言うし
判断とかも ちゃんとしている。
そして 意外性は チェロ奏者だというコトww
結構 これも ビックリポイント。
エロシーンでは 若いのに 年取った人テクを見せる意外性も!w
初めて聞いたよ…そんなテクの話ww
生活に関しても 驚きの連続!
プレイ前は そうでもなかったけど プレイしたら惚れてしまいましたw

そうそう。
彼の攻略のポイントは 通販しまくるコトですw
頼んだものに関しての会話で シーンギャラリーが埋まります。
(結婚後1回目の配達では 頼んだものギャラリーをGET出来ないので注意。)
これも 解かり易い。

野性味も 軽さも 賢さも 繊細さも持ち合わせている彼ですので
彼に転び度は 『オネーサン!』の呼び方に抵抗無ければ 98%!

次は 神尾玲人(CV:初回特典)…美容院店長です。
もう 最初から フェロモン 撒き捲ってるんですけどww
行動も 言葉も 意識的に そう持って行ってるもんw
落とすよ?…って声が 聞こえてきちゃう態度だもんね。
まぁ 跡部だから 仕方ないよねww
普通のシーンも エロシーンも 全部 落としヴォイス!w
イェイッ!w

攻略は 通販を頼まず 亮くんと働かず 帰りは美容院へ行く。
それだけww

さて。
彼の話は 少しだけ 他の人と展開が違います。
そう来たかっ!って感じの展開になります。
その辺りが ちょっとドキッとか キュンとかってなります。
彼への転び度は 大人の色気と脆さに萌えるなら 90%。

LoveEDクリアLASTは 浅野泰博(CV:ほうでん亭ガツ)…旦那の同僚です。
何で 今回 名前違うんですかね?ww
間違えようも無いのにww 一発で解かるのにww
今回も 素敵満載でございました!
もう 完璧ですよ…彼も 全部が好みですよ!
車 運転する場面なんか もう 釘付けですww
旦那がクール系なら 彼は安らぎ系。 (通常のLEDではねw)←w
敬語を使う感じは 若王子系でしょうか?w
ピンポン!とか言いそう…とか想像したら 紅茶吹きそうでしたww

攻略に関しては 結婚後からしか 好感度を上げられません。
浅野さんを絡ませるように 答えていけば大丈夫です。

ちなみに 彼に関しては 3Pルートの方が好みですww
普通に転び度100%ですw


この段階で 鬼畜ルートが開きます。
結婚後 旦那以外 しかも 複数(浅野除く)と付き合うとクリアできます。
これも GOODとBADがあります。
GOODも BADも イタイ感じですが BADは プラス 恐ろしいです。
この頃になると ゴーランド 勘を取り戻したのか
いろいろ 慣れた感じになってきますw(私が慣れたのか?w)
この後のルートも 最初より CVに抵抗なくなってましたねw

で。
鬼畜ルートのGOODをクリアすると 3Pルートが開きます。
旦那と浅野の3Pなので 浅野攻略ルートで
回答が2個から 3個に増えているので
増えているのを選んでいけば 辿り着けます。
個人的には このルートの浅野さんが 一番好みなんで
私自身 危ないやつなんだと思われますww

そこまでクリアしたら おまけの【究極の愛】が見れます。

それと 私が集められなかったのは 通常のLoveEDの選択肢
後半 関係を持った後の回答を 責任感無い感じのとか
相手に甘え捲ってる感じのを選べば 二股EDに辿り着きます。

いやぁ…これ書くのにも 時間かかったよww
では 最後に一言。

セーブは沢山とってもいいけど メモ使えww

ゲーム再開時 一番最後のセーブのページが開かないので
セーブした時間を いちいち見たりするワケで…。
私の記憶力が無いのがいけないのか。
それとも 飛び飛びの場所に セーブするのがいけないのか…w
まぁ とにかく 私も ゲーマとしては まだまだですなw
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
