アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 だいすけに悩む。
2008年04月05日 (土) | 編集 |
【いじわるMy Master】の感想を書いた後
fassさんからもらったコメントで

『登場キャラ全員【だいすけ】にすれば…。』

これを 真剣に考えたくなりました。←馬鹿ですw

その時のレスに その時の考えを書いたのですが
ここでは さらに 熟考してみようとww

後は えらく長いですw
一緒に考えてやろう!& 気になる方のみ どうぞw
メインキャラは 6人。

◆レオン…身長185cm/人間年齢24歳くらい。
森の奥深くの城に住む俺様な変人。
自分勝手で傲慢で 自分のことが大好きな自信家。
魔王にふさわしいのはこの自分だと 少し前までは思っていた。
だが 今は事情があって お城の中に引きこもっている。

◆ゼルタ…身長182cm/人間年齢32歳くらい。
魔法で作り上げた人造人間ではなく
『からくり』で動く『機械』人形を制作することに
情熱を注いでいる変わり者。
周りの人に 自分を『博士』と呼ばせている。
無愛想で無感情で 頭には科学の研究のことしかない。
魔力の匂いを全く感じないヒロインを
無機質な『からくり人形』と勘違いして興味を示す。

◆城崎 焔…身長173cm/ヒロインの後輩。
ヒロインよりも年下だが 落ち着いた雰囲気を持つ青年。
ヒロインが好きで なにかというと気にかけてくれている。
魔界に迷い込む直前に話した最後の人物。

◆リュカ…身長188cm/人間年齢18歳くらい。
森の奥に住んでいる ぬぼーっとした青年。
ヒロインを市場で売り飛ばした張本人。
だけど本人には全く悪気はなく
優しく のんびりした性格をしている。
人間であるヒロインのことを 珍しいペットと勘違いしている。
鼻歌を歌うのが好き。

◆アインス…人間年齢28歳くらい。
竜の一族の青年で 角と尻尾があり
魔界では珍しい金色の髪を持っている。
正式な契約はしていないが
レオンの使い魔のような役割を果たしている。
大人しい物腰柔らかな性格で
慣れない世界と変人レオンに戸惑うヒロインの
優しい相談相手となり 支えてくれる。

◆エヴァンス…身長170cm/人間年齢20歳くらい。
デルタの助手で デルタを心から尊敬している。
実はエヴァンス自身は魔術研究所の息子で 魔力も強い。
実家はデルタの研究所とは犬猿の仲。
一見やんちゃだが 実は育ちのいいおぼっちゃん。

正規版(!)では 焔→平川
アインス→岸尾  エヴァンス→小野…となってますが
これもシャッフルしちゃうわけです。

他の『だいすけ』ったら fassさんも書かれていた
『坂口』『浪川』…は 確実に!速攻に!入ります。
ってか この5人の声は 直ぐ浮かぶ。

残りはひとり…って 後 誰がいるの?w

そこで 検索し捲くり 上記以外の『だいすけ』を16名発見!

全員上げる?…いや 面倒なので(コラw
年配の声優さんを除いてみる。
モブ色が強いキャラしかしていない人も除く。
で 声がわかる4人を抽出。

◎江川大輔…【ウィル・オ・ウィプス】ジャック
(結構 落ち着いた声だなぁ…と思う。)
◎藤田大助…【愛してるぜベイベ★★】片倉結平
(若い感じ…ってか 実際若いw カッコイイ系。)
◎桐井大介…【桜蘭高校ホスト部】銛之塚崇
(他の仕事は 知名度低めだよね。)
◎松原大典…【乙女的恋革命★ラブレボ】トラ
(トラw 何か 懐かしいぞww)

う~~~ん…この9名から 決めると…。

◆レオンの条件…俺様だけど 切ない声が出る。
◆ゼルタの条件…他のキャラより 年齢高めで落ち着いている。
◆焔の条件…ショタ系・大人系両方の声が出る。
◆リュカの条件…ぼーっとした声とエロっぽい声が出るw
◆アインスの条件…基本は優しげだけど…な感じw
◆エヴァンスの条件…ほぼ ショタ声で平気。

さぁ!貴女なら
 どの『だいすけ』を選ぶ?w

コメント
この記事へのコメント
移転お疲れ様です☆
引越しお疲れ様でした!
思いつきで書いた事を、こんなに真剣に考えてもらえるなんて嬉しいですvv

私的には、残りの1人に江川大輔さんを推します☆
ウィル・オ・ウィスプのジャックが、かなり気に入ったので♪

レオン・・・小野大輔さん
ゼルダ・・・江川大輔さん
焔・・・岸尾だいすけさん
リュカ・・・平川大輔さん
アインス・・・浪川大輔さん
エヴァンス・・・坂口大助さん
こんな感じの配役でいかがでしょうw?

ゲーム自体はプレイしたことがないので、れいのさんの条件文のみを参考に考えましたw( ´ω`〃)ゞ

2008/04/06(日) 21:29:05 | URL | fass #-[ 編集]
~fassさま~
江川さんの声を聞きたくて【ウィル】のサンプルヴォイス
探してみたんですけど 無かったんですよ。
違うサイトで 聞きましたけど
結構 好みの声で 確かに ゼルタ向きですね~。
焔に『岸尾氏』…あー!ありかも!
ってか この配役 いいかも。
エヴァンスの坂口さんに ( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいました。
一度 プレイして 確認してください♪

ってか【ウィル】やってみたいナァ~~~。
2008/04/07(月) 08:50:31 | URL | れいの さや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
