アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お医者さんも 大変だ。
2009年06月22日 (月) | 編集 |
先週月曜に引き続き 今日も病院。

喘息自体は かなり回復したけど 違うトコがねぇ。
まぁ 新規の病気じゃないので いっか。
わかってる薬なので 出してくれるかな?…と 軽い考え。

で 一科目。
呼吸器の担当医は ちっちゃくて 気が強そうな女医さん。
白衣が ロングドレス並みになってるのが 可愛いw

その強気な表情が曇ったのは 私の処方箋。
【1】追加の薬の飲みあわせが通るかどうか。
【2】特殊なうがい薬の処方箋の書き方。
DSみたいな機械を出したり 辞典を引いたりしてもわからず
結局 薬剤師さんに聞いた模様。
普段 そんな風に あわあわしない人ので
私も一緒に あわあわしちゃいましたよ~~。

その後 一度は終了した科にも 予約外で行くコトに。
今度の担当医は 偶然 入院中に担当してくれた先生。

相変わらず 教授の真似したり へんなコト言って笑わせる。
そんな彼が ぼそりと一言。
『俺が受け持てるのは あと1~2ヶ月だけだから。』
『転勤ですか?』
『クビ♪』
…こらっ。
患者さんに 不安を与えるような発言しちゃダメでしょw
まぁ…とりあえず 彼が辞める前に
その科の受診が終了になるといいな。

それにしても 今日追加になった薬が
ほとんど 朝食のみとか 就寝前とか
微妙に 食後設定で 忘れそうなものばかりなんですが
これは 私への脳トレなんでしょうか?w

もう既に 就寝前の薬 飲み忘れそうで怖いっすww
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
