アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 【遙かなる時空の中で 4】フルコンプ!w
2008年07月08日 (火) | 編集 |
通常の発売日から 遅れること1日。
我が家に【遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX】が到着したのは
仔猫より 数時間早かったww

速攻で開封して まず【水野十子原画資料集】を見たw
って イキナリ 柊のページを開くあたり
何か 宿ってるんですかね?ww
次は【天然石コレクション】を とりあえず開けて見る。
チェーンに不具合発見!_| ̄|○ ガクッ
でも 私は もっと チェーンをロングにして付けたいので
これは 後から作り直すことに決定!
そして 他の二つは プレイ後に見るってコトにして
おまけを 身近において パッケージは押入れへ。

…この後 丸1日半 触れられず。
プレイを開始できたのは 翌日の夕方。

この後は ネタバレになるから 続きへ。
かなり 本音ダダ漏れですw
そして いつも通り 無駄に長いですw
スイッチを入れ【コルダ2】みたいなおまけがあるかな?と思い
しばらく 放置…したんだけど 何も無かった。
ちょっと 淋しく スイッチオン!

【序章】を見て『【アンジェリークトロワ】みたいだ!』と思ったw
とうとう【遙か4】でも 3DCGがっ!ってw
それよりも 衝撃的だったのが 風早っ!
や っ ぱ り 声 が 違 う っ !
あの顔には 三木眞じゃないのか!
ってか 那岐
何か 想像以上に 好みなんですけど!(エ?w
この瞬間 何かが決まった気がしたww

この先は 個別で。

◆攻略・1番目…那岐◆
最近 こういう 手先とか頭は器用なのに
恋愛に不器用な人って 凄く好き!
多分 今までの宮田さんキャラで 一番好きかも。
ってか 宮田さん…雰囲気 違ったね!

ストーリーは 『もしかして 禁断愛っ?w』って
途中で思ったんだけど 違いました。(チッw
だってさ…わかりやすいじゃん?
川に流される子供って 生まれちゃいけない子供の
定番の運命だったりするわけじゃないですか!
双子が忌み嫌われるとかいうやつ!
しかも 中つ国は女王の国。
『こっ…これはっ!』とか思ったんだけどねぇ。

途中の昼寝同好会(?)のスチル 凄く好き!
一度 死んだ時は 号泣!
それと 最後 甘くなっちゃったのを見て
私が テレ捲くりましたよww
ヤバイ…マジで 惚れたかもww

◆攻略・2番目…葛城忍人◆
やっぱり 見かけに騙されて(w)攻略。
中原さんは クール系の喋りの方が 遜色なくていいかな。
狗奴を引き連れて歩くスチル やっぱいいね。

プレイ中は 甘いさも何も無くて
もう 最初から 千尋の為に 死ぬ気満々なのが
個人的に ちょっと嫌だったが
それを振り切って ちゃんと生きようと思ったのに
あの最初のEDって!
何だか ブルーな気持ちになったEDでしたが
スチルは 凄く綺麗だったね。
しかも その不条理に泣いたww
チッ…旧緑の人に泣かされるとは 私も甘くなったなww
大団円ED後のEDは まぁ納得。
その頃には 忍人熱は 冷めていましたw

◆攻略・3番目…サザキ◆
海賊に吹きましたよww
いやぁ…後半は 泣きました。
絶対 こういう流れになるんだろうな…と思ってた通りだったんで
途中で 『うがぁぁぁ~~~~っ!』って 叫んじゃいました。
ちなみに プレイしながら 違うことを思い出していた。
先週終わった関智主役のアニメ【フタコイ】でも
囚われてた双子の片割れ取り戻すってのがあって
何か 似たような話だな…とw
でもさ…絆とか 信頼とかいいね!
それが 好きな相手と築けたら 最高ですね!
天の朱雀のベースは この辺なんだな…と
妙な納得をしてしまいました。
でも 天の朱雀の宿命か?w
カッコいいけど メチャメチャカッコいいけど 萌えませんでしたww

◆攻略・4番目…遠夜◆
『ワギモ』って 何?…って思いつつ プレイ。
ってか 直ちゃん こういうキャラ いいじゃん!
ってか 遠夜のまま叫ぶと 叫びが中途半端な感じ。
何か いつもと違う感じのキャラをやるのも 大変だな…と。

個人的には 神子としか会話が出来ないのも
ポイント高くなりましたが 可愛い止まりだった。
過去の話の辺り 少し泣きました。
何か 切ない系の話になってくると
胸が キュ~~ッと苦しくなるんだよね。
心臓病かしら?w(違ww
そこで 『ワギモ』の謎も解けて 納得ww
遠夜は 話が綺麗で キャラは可愛い…ってコトで 決着。

◆攻略・5番目…柊◆
何か 幸せな感じがまったくしないんだよね~。
話の最初から…あの軽く甘いセリフの全部に
そんな雰囲気が漂ってて
『きっと 忍人みたいに BADEDみたいなんだっ!』って。
実際 最初のED出た時 予想通りとはいえ
泣いてしまいましたよ。
『何? 今回の【遙か4】って 泣かす気で作ってるの!』とw
その後 LED見たけど それでも泣いてた。
…だけどさ!
大団円の後に 話しかけたら また消えたよ!
もう リズ先生みたいだよ…ホント。
きっと 違う時空の千尋を 助けに行ったんだよ!
でも 地の白虎なんだよね~。
まぁ あの曲者カラーは そうなんだけどさ。
そういえば 星の一族も 兼業してたなww
神子一番!の血が より一層 濃いわけだww

キャラ的には 無条件で好きなんだけど
惚れるとつらいから 見ないようにしちゃう相手…って感じ。
だけど 三木眞!…もう それだけで メロメロw

◆攻略・6番目…アシュヴィン◆
いやぁ…カッコよかったね!彼は!
今までの地の青龍とは 一味違うカッコよさww
(いや…今までの地青龍も カッコいいんだけどさw)
…しかし いきなり 結婚しちゃったのには 驚き。
結婚を前提に…位なら あると思ってたんだけど
普通に 式やっちゃってるんだもんww
『展開 早っ!w』って。
あと 個人的に あの壁越しのシーン 凄く好き。
何か じれったいような 苛立つような 切ないような。
それと 凄くウケたのが 白麒麟&黒麒麟でのお出かけw
『え~~~…ありなの? それ?』とか思いましたが
シーン的には 凄く好きだ。
…最後のもう一度の結婚式のスチルが またいい!
この辺りには うちの神子
すんごい 男前な強さを持ってたんですが
最後のシーンだけは アシュヴィンの押しに
乙女になってて メチャ 可愛かった♪
やっぱり 男は 少し強引な方が好きだな~。

◆攻略・7番目…風早◆
最後に落とそうと思ったんだけど
アシュヴィンのあるシーンからの疑問を解決すべく プレイ。
(って言いながら 自分の中では 確信してたがw)
…って 出たよ…また 微妙なBADED。
何でかナァ…もう 何もかも 微妙な感じ。
唯一 『よしっ!』って思ったのは
切った髪の毛の話をする時かな。
個人的には 『行けっ! そのまま 押し倒せ!』ってww
でも そうならないんだよな~~。
あ…その辺が 天の青龍なのか?w
え? ヘタレ? ヘタレが基本形なの?w
頼久! どうなの? その辺?ww
…孫を見守るおじいさん的立ち位置のせいか
焼き物焼くって聞いた時 吹いたww
いや…焼き物が 枯れた趣味ってわけじゃないけどさ。
酒弱いのも ウケた。
きっと 好き以上の気持ちにはならないでしょうw

◆攻略・8番目…布都彦◆
好感度を増やす為の選択肢があるじゃないですか。
それを 自分の心のままに答えるとですね
布都彦に ぽろぽろぽろん!と★3個上がるんですよ。
ほぼ毎回ww
どんだけ 布都彦好みの神子なんでしょうか?w
でも 個人的には あんまり好みじゃない。
仲間としては 凄く好きだけど
乙女より照れられると こっちは どうすりゃいい?w
遠夜(可愛さ)にしろ 布都彦(乙女度)にしろ
神子より 抜きん出ているなんて!www
セリフも 面白いしさ~~~。

シーン的には 髪を切った神子を見つめるところが好き。
全体的に スチルは 接触多いよね。
抱き起こすし 後から引っ付くし
逆さまつげを利用(!)して 至近距離で接触するし
肩貸して 寝顔見ちゃうしww
破廉恥だよ!w ねんごろだわよww お前がっ!w


他のメンバーでは リブ・カリガネ・ナーサティアが 良かったナァ。

リブは 以外に やり手でしたw
仕事も 愛も がっちりGET!って感じww
優しい感じなのに 実はSっぽい気がする。(エ?w

カリガネは 凄く不器用な感じで 切なかった。
まぁ 昔の恋を引きずっているから 仕方ないけど
うまくいくには 時間がかかる…って雰囲気だよね。

ナーサティアは 結構 昔からの繋がりがあって
話の展開が違っていたら アシュヴィンではなく
サティが メインキャラだったんじゃね?w

何か メインキャラより 順位が上がりそうな感じだよね。
次回 作る時は 間違いなく リブも CV付くね。
道臣さんも もっと 萌え要素を入れて
CV付きで お願いいたします!

…ってコトで 好きキャラ・ランキング~~~!
◎1位…那岐
◎2位…柊
◎3位…アシュヴィン…って 意外な結果。
ちくしょー! 那岐に マジでやられたwww
次作も(あると決め付けてる!)
那岐には だるそうで やる気が無さそうだけど
心の中では 好きで好きで 大事にする為に
距離おきたいのに置けない那岐で居てください!w

最後に【フォトライブラリ】の書き下ろしイラストを見て
再び 全員に メロメロになった私!w
水野先生…素敵過ぎます!
ヤヴァイ…もう1回 プレイしようかな~~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
石田よかったですよね!!
私も扉越しのシーン好きですvあれ絶対リブに「あいつイキナリ泣いて訳分からん」とか相談して諭されたんですよ(笑)
ちなみに神子が泣いた時の反応「泣くなよ鬱陶しい」が本当に鬱陶しそうで萌えた(ドM)
あと、「離れがたいが、明日も早いし(?)」みたいなとこで
「一緒に寝ればいいじゃん!夫婦だもの!」と年齢指定の底上げを希望したのは罪ではあるまい。
と、これ書いてて私はあしゅびんが1番好きだったのか。と気付いた(笑)
2008/07/09(水) 00:58:17 | URL | すおう #-[ 編集]
~す王陛下~
リブに諭され…って 絶対にある!w
リブは その辺 すっごい巧みそうだからね!w
リブの発言に 『それ…どういう意味だろう?』と揺れる神子のハートに
ストレートパンチ的告白で メロメロにする男ですからw
自分が2番目でも 彼がいい!って思わせる男って
スンゴイ業師ですね…って どうやら 私は【リブ好きー】なコトに
これを書いてて 気が付きましたww
よかったね…男 被らないでww(女子高生の恋愛相談かっ!)
2008/07/09(水) 07:49:24 | URL | れいの さや #-[ 編集]
コンプおめでとうございます☆
いや~、サブキャラまできっちりコンプするとは、流石れいのさん♪
私も頑張らなくてはw(←乙女ゲーは好きなのに、堪え性がなくて続かないヤツです)

今のところ、一番楽しかったのはサザキで、感動したのは遠夜かな♪
サザキは戦闘中に苦手な相手や同属性と当たった時、笑えますよね。関さんの言い方が面白いからw
萌えよりも笑い重視の私には、ピッタリのサザキルートでした☆
2008/07/09(水) 22:33:17 | URL | fass #-[ 編集]
~fassさま~
実は 大団円を見るには サブキャラも 全員落とすものだ!と
勘違いしていたわけですww
なので ちっとも 偉くないのです(;´Д`A
むしろ お馬鹿の証明なのですww
fassさんも マイペースで 攻略してください!w

サザキは すぐ 『場所 変われ~~w』と言うので
仕方なく(w)変わってあげてました。
でも 『何で 変わった方が 属性危ないのに言うんだ!』と
いう時には 心を鬼にして 変わりませんでしたw
もう少し サザキに 思慮深さを教えてあげるべきだと
カリガネさんに 注意しに行こうかと思いましたww
2008/07/11(金) 16:51:21 | URL | れいの さや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
