アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 そうめん。
2009年08月23日 (日) | 編集 |
今日のお昼は そうめんだった。

ピザハットのCMだか何だかで
『さっぱりしたのが好きなのは 大人だけやで!』と
まえだまえだが言っていたが
実は 私もそう感じる時がある。
なら 私は子供なのか?と問われたら

大声で 『いいえっ!』と答えよう!w

さっぱりしたものの代表。
そのひとつがそうめん。
氷水でしめたそうめんを食べてると
途中で 気持ちが悪くなるのだ。
理由は不明だが 毎食 そうなる。

まぁ 昼間 相棒在宅中に
相棒が茹でるので 文句を言わず食べるのだが
きっちり 自分と同量食べる計算で茹でられるので
食べるのが 一苦労なのである。

早く ストッカーにある大量のそうめんが
無くなるのを 祈る私なのである。

ちなみに 夏の一番好きな食べ物は

すいかである!w

可能なら 3食全部でもいい。
人に言ったら 『その方が 気持ち悪い!』とか言われそうw
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そーめぇぇぇぇん
宰相と近いかも・・・?
私も多くは食べられませんねぇ(´Д`)
味に飽きて、若干気持ち悪くなりますよ~
蕎麦もそれに近いかも?
冷や麦は結構食べられるんですけどね(笑)
2009/08/24(月) 21:23:15 | URL | 円瀬 #-[ 編集]
~円瀬女王さま~
私は へぎそばなら 大丈夫でしたねww
確か 女王の食べきれない分を 食べた記憶が…!w
へぎそば…もう一度 食べたい!
また 食べに行きましょう(-ω☆)キラーン

そうめんと冷麦って 何処が違うんでしたっけ?w
2009/08/25(火) 00:14:44 | URL | れいの さや #-[ 編集]
夏の食べ物
私もそうめんより冷麦派ですv-266
そうめんと冷麦の違いは、麺の太さだそうですよー。
手打ちしていた時代だと、作る行程に違いがあったそうですが、現在は全て機械作業なので作り方による違いはないそうです。
Wikiで調べましたw

すいか、美味しいですよね!
だけど、夏以外は食べたくならないから不思議。
2009/08/26(水) 21:13:10 | URL | 陸斗 #-[ 編集]
~陸斗さま~
そうめんと冷麦の違いを 教えてくださって ありがとうございますw
子供の頃から あんまり(´・ω・`)だったので
全然 詳しくないんですよ~w
今度は 意識して 冷麦 食べてみようと思いますw

すいか…私には 魔性の食べ物です。
冬でも 食べたくなります(-ω☆)キラーン
でも 非常に高いです!
夏にも 食べられないのに 冬なんて無理っすw
2009/08/27(木) 07:37:08 | URL | れいの さや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
