アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 愚痴。
2009年09月11日 (金) | 編集 |
マジ 愚痴。

なので 続きに書く。

吐き出さんと 収まらん!


…関係ない軽い愚痴。
蚊に あごを刺された…痒い。
指を刺された…これまた 痒い。


この労災の怪我は 私が悪くて 起きた訳じゃない!
100% 被害者だ!

なのに 毎日毎日
『どれだけ 人に迷惑かけてると思ってるんだ!』とか
呪いみたいにいうのを 止めてくれ!

咳をして あばら痛めたんで 今日 病院行く前に
『レントゲン撮らないで 治療法が間違って無いか
聞くだけでいいよね~?』って 確認したろ?

なのに 帰りの車で
『今位の症状なら 3週間 痛み止め飲んで 安静だって。』
そう報告したら
『咳しただけで あばら折れるとかって
労災示談の時 不利な証言されるかもしれないんだから
言わない方がよかったんじゃねーの?』とか 言いやがった。

『じゃ 相談した時に言えよ!』
普通 そう思うよね? 私だけ?
思わず出た この言葉に対して 言ったんだんだよ。
『どんだけ 俺に迷惑かけてて そんなセリフ言えるんだ?』
はぁ? 迷惑かけてるから そう思ってるから
高い金かかるレントゲン撮らないで
治療方法だけ聞くって 言ったじゃん!

自分が 不当な事を言って 指摘されたからって
そのセリフ言われたら こっちだって 切れるよ!

マジで やってらんねー。

今度の怪我で 痛い思いして 動けなくて
普通にやれる事も出来なくて
こっちだって ストレス溜まってんだ!

悪いと思ってるから 普段から
『すいません』だの 『ごめんね』だのと
謝りながら 生きてるのにさ。

自分が悪いのと 私が迷惑かけたのと
同じ土俵に乗せるんじゃネェよ!

返す返すも 腹が立つ。
今度 示談の電話掛かってきたら
精神的苦痛がどんなに酷いかも プラスしてくれ!と
マジに 怒鳴りそうになるかも。
揉めたくないから ここで吐き出しておく。

こんなの みんな 読んで無いだろうけど
この怒りが 間違ってるのか 正当なのか
誰に聞いたらいいのかわからないから
とりあえず ここに書いた。

はぁ。
少し すっきりした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うちもたまに
イライラさせられることが多いです。
うちの相方ってかなり痩せてるんですが、しかも太れない体質で、反対に私が太る体質で、以前に「太れない方が大変なんだよ!!」とキレられたことがあります;;
てか苦しいのって私の方ですよね。
それに今病院代がかなりかかっているので申し訳ないと思っているのですが、だって精神系の病気なんだから仕方ないじゃないですか。
でもさりげなーく「なんでもかんでも薬に頼るんじゃねぇ」とか言われたりして超鬱ですよー。

れいのさんは悪くないと思うです!!
相方さんもちょっと口が悪い気がするですよ。て思います。


このコメント見て気分を害されたらすみません;;
2009/09/12(土) 08:56:36 | URL | 山本 #-[ 編集]
うーん・・・
相方さんの言い分を聞いてないので、あれですけど・・・そうですねー、相方さんちょっと言いすぎですよね;
れいのさんもきっと相方さんも相手のことを思いやったうえでの行動をとってて、でもそれがちょっとかみ合わなかったというかタイミングが悪かったというか;

私は自分自身のことで病院通いとかしたことないので、偉そうなこと言えないですけどやっぱ思う通りに動けないのってストレスだと思います。
病院代って確かに高いし・・・。
でもきっと相方さんもやっぱりストレス感じてると思います。

でも人間って仕方ないってわかっててもいらいらしてると、あたっちゃうからうまくいかないですよね;

全部相方さんが悪いとは思いませんけど、言葉は選ぶべきかなーと;
ちょっと言い方が酷いですよねー・・・。

揉めたくないからブログに書くってちょっと偉いなーと思いました(笑)
まだまだ大変かと思いますが、負けずに頑張ってください。

偉そうなコメントすいません;
2009/09/12(土) 10:25:06 | URL | 津好 #-[ 編集]
切ないねー。
私も同じような状況になったこと無いので気持ちが汲み取れないし、れいの先生が好きなので味方しちゃいたくなるんですが
身体が思うように動かないのは本人も一緒にいる人にとってもストレスになることなんだと思います。
相方さんも、帰りの車で云った事は、れいの先生のことを考えての発言だと思うし
行く前には思いつかなかったのかもしれないし...
そこのやりとりが、普段なら流せるような言葉尻でも、お互いにストレス溜まってて起爆剤になっちゃったりするんだろうなと。
一番悪いのは加害者だ!今後の方針がハッキリ決まれば、お二人の気持ちもだいぶ軽くなると思うのに。
大変だと思いますが、頑張って早く元気になってくださいね!
仲の良いお二人が大好きですよー。
2009/09/12(土) 11:12:29 | URL | すおう #-[ 編集]
~山本さま~
心配していただき ありがとうございます。

私も 心療内科に通ってた時は
薬が効かないことに 一層 一喜一憂して
どうにもならなかった時期がありました。
今は 眠れないなら 起きて 好きな事をすればいいさwと
開き直って そうやって過ごしているので
山本さまにも そういう出口が 見つかるといいな…と祈ってます!

確かに 太れない人の辛さは わからない。
うちの相棒も そう言ってた時代がありましたが
35過ぎたら 順調に 脂肪が蓄積してきてますよw

ああ…話が脱線した。
他人の痛みが わかる人間になれるよう頑張ります!
話聞いてくれて ありがとうございます!
2009/09/12(土) 11:56:38 | URL | れいの さや #-[ 編集]
~津好さま~
心配してくださって ありがとうございます!

多分 相棒も 本当に いろいろ 無理してくれてると思うんです。
いつも 感謝しています。
ただ 話を聞いてない所があるんですよ。
あと 自分の考えと私の考えが同じと思い込んだり。
今回は そういうののタイミングなのかもしれませんね。

マジ ストレスって 怖いですね~~~。
何処かで発散するにも 保障が決まらないとね…。
お金が入ったら ストレス発散に 新潟ドライブ行くんで
助手席乗ってくださいw
CD 歌い込みながら 行きましょう♪
2009/09/12(土) 12:02:13 | URL | れいの さや #-[ 編集]
~す王陛下~
心配させて すいません…ホント。

普段なら 確かに 流せてたかもしれません。
喧嘩して 帰宅して 相棒が帰ってくる前に 気分を変えて
相棒帰宅時には 通常の二人に戻っておりましたが
やっぱ 吐き出しきれてなくて 夜中 悶々とした訳です。
で 書いてしまいました。

二人して 風邪引いております。
これも 仲が良いという事でしょうか?w

加害者…マジで 怪我した以降 見舞いにも来ないし
…ってか 怪我当日…ってか
怪我当日も 意識無かったんで 加害者の顔とか
全然 わからないんですけどね。
その分も含めて 慰謝料と示談金 上乗せして欲しいと思います!
2009/09/12(土) 12:10:53 | URL | れいの さや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
