アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 それじゃ ロープレになりません。
2009年09月28日 (月) | 編集 |
微妙に 仕事…ってか 研修の愚痴w
ライトだとは思うんですが 一応 続きへ。

興味のある方のみ ど~ぞ♪



先週&今日の午前で ある程度のマニュアルが終わり
午後から ロープレが始まった。

コールセンターのロープレは
お客さま側は クレーマーだぜっ!位の心意気が無いと
ロープレにならないんですよ。

ゲームのRPGも 簡単過ぎると ク○ゲーとか呼ばれるしw
そんなもんなんだと思うw

しかし 私のロープレのお相手は
お客さまのはずなのに 全然 お客さまじゃないw

『え? 今 何処のマニュアル 読んでるの?』って
お客さま…その説明は 今は 必要ありませんww
私が話す内容で お手元の書類の説明が出来てるかが重要で
マニュアル自体 お客さまは お持ちじゃございませんからw

なので 全然 進みませんww

今度は 私が お客さま役。
質問をすると 『え? ここ読めばいいの?』…ってw
オペレーターさん…それは 私が聞いておりますww

やっぱり 全然 進みませんww

どんどん進行し 成長していく周りの皆さまを見て
少し焦りを感じる私。

教官!
明日は お客さま役のマニュアルも 配ってくれますか?w
じゃなきゃ 明日は ペアチェンジしてくださいませw
あと4日で 仕事始まるんで 普通にロープレして無いと
自分が 心配で デビューできません。
神さま!
その辺りの采配 よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
