アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 新潟旅行・2日目。
2009年11月22日 (日) | 編集 |
今日は 写真が大目です。
本当は もっと載せたかったんですが…。
とりあえず 2日目語り 開始です!w

日付が変わっても 飲んでいたのに
起床は いつも通りな私…みんな 寝てるのにww
途中 みわさんが目覚め 漫画を貸してくれました。
(すおうさんへ返却する分だったらしいw)

本日のお勧め漫画。
キラメキ銀河町商店街 1 (花とゆめCOMICS)キラメキ銀河町商店街 1 (花とゆめCOMICS)(2006/04/19)
ふじもと ゆうき
商品詳細を見る

前から 読みたいって思ってたんだけど
なかなか 買えずに居たんですよね。
ピュアなお話ですよ♪
キャラ全員 可愛くて仕方ないっすw
これまた 途中で 移動時間が来たんで
すおうさんちで 続き読むコトに決定ww

リキちゃん。 お昼を食べるのに 11時に みわさんちを出発!
 …と その前に リキちゃんを激写しようとして
 ことごとく 失敗に終わる私(ノД`)シクシク
 私に追いまわされて
 げんなりな横顔のリキちゃんの図。
 ごめん…悪気はなかったんだ…。

瓢湖の白鳥像と鳥たち。 さて。
 まずは 瓢湖の横を抜け 最初に目指すは 釜飯屋さん。
 瓢湖は 白鳥の飛来地です。
 でも 上手く撮れなかったので 像を写してみたw
新潟の信号機は縦。
 その後 信号機が縦な話や
 ケンミンショーの話などをしながら 目的地へ。
 でも 釜飯屋さんは 予約で一杯とのコト。
 なので 途中で見かけたお店に行くコトに。
 これまた 私の暴走が始まるので 続きに移動しまぁすw


釜飯屋さん満員御礼の為
行く途中で遭遇し 気になっていたお店へ。
瓢湖屋敷の杜 ブルワリー…地ビール工場が併設されてます。

駐車場に車を停めると まず目に入るのが 五十嵐邸。
五十嵐邸。 入口。 ちょうちん。 奥の紅葉が綺麗。
新潟県内豪農だった方のお屋敷跡だそうで
本当に 入口から見る風景だけでも 素敵でした。
中も 散策してみたかったんですが またの楽しみに。

レストラン スワンレイクに移動です。
行ったのは ここw
こちらも ほとんどが 予約席で埋まっていましたが
ラッキーにも 空いてるテーブルへ通していただけました。
6種の地ビール。 自家製・ソーセージとハムの盛り合わせw
また 飲まない二人を目の前に 酒に手を出す私ww
6種のビールの飲み比べをしました。
つまみは イタリア産ハムとサラミの盛り合わせです。
ビールは ほとんどが飲みやすくて
ビールが嫌いな人でも 飲めちゃえそうな感じでしたよw
ただ 6個並んでいるビールの右奥に隠れてるビール
アンバースワンエールというビールは 癖があるので 注意です!
私的には カクテルっぽくて 抵抗なかったんですけどねw
パスタw ピッツァ!w
他は パスタ&ビザ&ガーリックトーストを シェアして食べました!
一番人気は 自家製ベーコンと卵のビスマルクのピザでした。
自家製パンチェッタのアマトリアーナ・パスタは 鷹の爪が入っていたので
す王陛下には 辛かった模様ですww

日本海っ! この後 日本海へ。
 途中 車の温かさと 昼に飲んだビールと
 後部座席に座っていると 子守唄のように聞こえる話し声の影響で
 少し 眠ってたみたいです。
 気が付いたら 日本海に もう時期到着!って感じでした。
 どの位 寝てたんだろう?w
この日の日本海は 穏やかでした。
大波待ちしたけど 全然来なくて 撮れなかった。
そして 寒さに負けて 車に逃げ込むのでありましたww

その後 みわさんに 高速バスの乗り場付近まで送ってもらいました。
本当に いろいろとありがとうございました!
次回は 温泉に行こう!って話で お別れです。

エロだんご!w さて。
 高速バスは おばさま方が おしゃべりの応酬。
 負けじと 私たちは ヲタク語りをしてたら 着いちゃいましたw
 また 陛下の車に乗り換えて 移動。
 セルフの給油・初体験(と思われる)陛下にレクチャーしたり
 灯油の安い店を探したりしながら 帰宅。
 途中で こんな看板見つけて 大笑いしながらw

家に戻り 荷物を置いて お風呂に入りに行く準備をして 再度出発!
入りに行く前に 陛下のお母さま行きつけの酒屋さんで
たくさん試飲をさせてもらいつつ お土産のお酒を購入。
途中のスーパーで 夕飯とつまみと朝ご飯を買って 温泉へ。

温泉のイルミネーションw 外の飾りは クリスマス!ですよ。もう。
 それを見ながら 店内へ。
 お風呂の前に おト○レに…とか思ったら アクシデント!
 ウォシュレットのお湯が止まらない!
 5分ほど 戦いました!(停まった理由 不明w)
 陛下は 先に入られたようなので 私も!と思ったら 従業員さんが居たので
故障の話をしていたら 横に黒い影。
見たら 男性。
『うわっ。間違えたっ!』と叫び リーマンオヤジ退場!
…嘘だろ?
故障の話をしてなかったら 全裸でしたよ…恐ろしい。
嫁入り前なのに!w(行く予定もないがww)
今度こそ!と 急いでお風呂へ。
急ぎすぎたせいで ロッカーに忘れ物してたりしましたけどね。
お風呂は 普通のと生姜湯がありましたよ。
ツボとか マッサージの話をしながら入ってましたww

湯冷めしないように 速攻で帰宅。
食事の準備をしながら ふと 時計を見ると 20:55になってる!
れ:『ねぇ…【JIN】って 何時から?』
す:『10時から。』 …嘘でした!w
これ 見る為に 急いで帰ってきたのに 見損ねるトコでしたよww

TV見たり 漫画読んだり(私) ゲームしたり(陛下)しながら
話したり 飲んだりして 夜が更けて…。
それぞれ 自分の隙か時間に眠りについたのでしたw
(日付変更線は越えていましたww)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
その2
キラメキはオススメ本なんです~v良かった良かった。
五十嵐邸、紅葉もたたずまいも綺麗だったねぇ。今度はじっくり観たいね。
ってか、我が家来ても本当にすることなくてスマン(笑)
掛け布団の上で寝ちゃってスマン。寒かったろうに(涙)
2009/11/25(水) 00:36:09 | URL | すおう #-[ 編集]
~す王陛下~
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
あの赤い傘の下で 野点して欲しい!
正座じゃなければ いいんだけどなぁw
次回は 散策しましょう!

今 マジで 何故か 体温高いので
全然 寒くなかったですよ。
ノープロブレムですよ(-ω☆)キラーン
2009/11/27(金) 19:09:01 | URL | れいの さや #-[ 編集]
日本海は・・・
あの日本海は穏やかだったね。
もう少し雄々しい日本海を観て頂きたかった!
後は、五十嵐邸の豆腐懐石あたりも美味しいから次回ね♪
おお、次回の予定が沢山入ったなぁ・・・
あんまりおもてなし出来なかったけど、多少は新潟らしい所を観て頂けたかしら?
懲りずにまた着てね♪
2009/12/03(木) 23:14:56 | URL | みわ #-[ 編集]
~みわさま~
次回は ざっぱぁぁ~~~ん!な日本海をww
いやいや。
穏やかな日本海も 素敵でしたよ。

五十嵐邸は 秋がいいネェ。
春は 桜も咲くのかな?
だったら 春も捨てがたい。
今度 秋に行く時は 一週間早く行く!
そして もっと 紅葉を楽しみたいと思います♪

その時も よろしくね(*^-^)vニコッ♪
2009/12/05(土) 08:27:28 | URL | れいの さや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
