アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 新潟旅行・3日目。
2009年11月23日 (月) | 編集 |
最終日~~~~~。

私は いつもより 少し遅めに起床。
陛下は睡眠中だったので 漫画を読んで時間潰し。

途中 目覚めた陛下に お勧めの本を何種類か渡され
それを読んでたんですよ。
で この日のお勧めの漫画。
聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)(2008/01/23)
中村 光
商品詳細を見る

爆笑しながら 読んでたんですよw
もう 息が止まるほど 笑いましたww
速攻 虜ですよww
さすが 神!って感じw

読み終わらなかったので 帰り用に購入決定ですw

そして 3日目…最終日の旅行記です。
一応 続きに書きますね~♪


清津峡。
まずは 前回も行った 日本三大峡谷 【清津峡】へ。
紅葉を…と思ったんですが 周りの木々を見る限り
もう 終わってそうでしたけど その辺は 気にせず GO!

車内の話題は 『あうん』でわかる言葉のヲタク性についてw
漢字とか わからない時に 例えで出す言葉が
ヲタ過ぎて 一般人には解り辛いって話。
『羅』を説明する時 『羅刹』だの 『羅川真里茂』だの言っても
普通の人には通じない。
多分 『甲羅の羅』って 言えばいいんだろうけど
その普通の例えに辿り着くまで 時間がかかり過ぎるって話。

そんな話に熱くなってたら 陛下が道を間違えてたw
何故か 竜ヶ窪温泉・竜神の館へ!w
『出てくる龍は 1の天の青龍でお願いします!』だの
『お風呂の横にある龍の口から出てるのは お湯でなく涎だ!』などと叫びつつ
名水の沸く場所付近の駐車場へ。
しかし! 駐車場から歩く…ってのを見て 二人とも 速攻挫折w
初志貫徹ってコトで 清津峡へ!w
川の流れ。 少しの紅葉。 冬の梢。
秋を探しに行ったんですが ほぼ冬でしたww
お土産を買った後(またたびの実の塩漬け!w)
川の見えるベンチで 途中で買った栃の実大福とお茶を飲む。
風の音 水の音を聞きながら おしゃべりしたり
携帯の画像を見せたりしてたら 携帯が鳴ったw
みわさんからの電話…途端 テンションが上がる二人!
(理由は 内緒ってコトでw)
二人とも 爆笑しながら かなりの時間 話してましたw

少し冷えてきたので 移動。
これも 前回 行った店ですが 私がリクエスト。
小嶋屋総本店で へぎそばを食べたいと!
へぎそばのお店。 お店の入口。
へぎそばの味と食感が 気に入ってしまって
今度は お土産も買おうと思ったので 最終日にしてもらいました。
すおうさんの。 私のw
すおうさんのはかつで 私のは牡蠣釜飯が付いてます。
今回も 美味しかったです!
お土産は 4人前頼んだんですよ…近所の友達の分も含めて。
注文時に言っておけば 待たずに 生麺も買えますよ。

食事の後 本屋で漫画(聖★おにいさん)と小説(彩雲国物語)を買って
越後湯沢まで 送っていただきました。
入口まで すおうさんが来てくれました!
3日間 本当に ありがとうございました!

携帯で時間を調べたんですが 越後湯沢発は ときじゃなかった!
ホームから すおうさんにメールを送る。
『越後湯沢発は たきざわだったよ。』
そしたら 返信でツッコミ・
『クリステルかよっ! たにがわね。』…と訂正されましたw
チッ(・д・)  最後に やらかしちまったぜww

まぁ 兎にも角にも そこからのすべての電車は
無事 座って移動が出来ました。

家に帰って 近所の友達&相棒に お土産を堪能していただきました!
へぎそばと日本酒…両方とも 好評でした。
(帰りの荷物の中味は 80% お土産だったという事実!w
洋服とかは その日の出発時 コンビニで ゆうパック送付したのさw)

今度は 新潟経由富山ですね!
雪の心配がなくなったら 計画しようと思います!

すおうさん&みわさん。

本当に お世話になりました!

また よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
その3
ここにも、聖☆おにいさんの虜がまた一人(ニヤリ)
オタ話、話し足りない感じでしたが、色々話せて楽しかったです!
また遊びに来て下さいましーv有難うございました!!
ちなみに誤爆は「たきざわ」じゃなくて「たきがわ」だったよ★
ボケの上にまたボケるとか(笑)
2009/11/25(水) 00:42:35 | URL | すおう #-[ 編集]
はーい
日本海チーム富山担当の山本です。
雪はまだ降っていませんが、雪の心配がなくなったら是非。

てか漫画の数少ないけど大丈夫かな・・・。
地酒で盛り上がりましょう。
まだ探しているところの山本でした。
2009/11/25(水) 16:55:18 | URL | 山本 #-[ 編集]
~す王陛下~
大ボケ過ぎるっ _| ̄|○ ガクッ
『たきがわ』ねw 失礼しましたww

【聖★おにいさん】 マジで 面白かったよ。
ジョニーさんの姿を見ると イエスにしか見えないよww
あれ マジでツボww

また ヲタ話しましょー!( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/11/27(金) 19:12:11 | URL | れいの さや #-[ 編集]
~山本さま~
山本さんちには 衣装がありますから
参加者にコスしてもらって カメコするって楽しみがあります!
フフフ…アテレコして遊ぶってのもありますよ。
結構 恥ずかしいから 日本酒飲みながらとかいいぞw

日本酒…今回も たくさん飲みました!
富山でも たくさん飲もうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
その時は よろしくお願いします!
2009/11/27(金) 19:20:39 | URL | れいの さや #-[ 編集]
おぉー!!
新潟旅行決行されてたんですね♪
ずっとブログ見れてなかったので、今更で申し訳ないですが・・・;
お疲れ様でございました!!
めいっぱい楽しまれたようで何よりっすv
てか、宰相の行動力に尊敬(=ー=)+

次の富山旅行には是非参加できるといいなぁ(´ー`)
2009/11/29(日) 22:48:37 | URL | 円瀬 #-[ 編集]
~円瀬女王さま~
行きました! 遊んできました♪
次回は 車で行く予定なので 乗ってってくださいw
1000円高速使って行く予定なので
夜中出発で 週末移動って感じ?(-ω☆)キラーン
荷物を持って 電車に乗るのは 足腰悪い人間には
結構 堪えるのでww
2009/12/03(木) 08:15:25 | URL | れいの さや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
