アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 恐るべし!携帯アプリw
2011年04月16日 (土) | 編集 |
ハトアリ 映画化っ!

OVAの話が立ち消えたかと思ったら
いきなりの映画化。

アリスが くぎみーなのにビックリ。
くぎみーには 頑張って
大人っぽい声を出して欲しい!

だって くぎみーじゃ あのエプロンドレス着てても
平気そうな年齢の声になりそうじゃないですか!

あれ 18禁ではないですが
あからさまに やらかして…らっしゃいますからね?
せめて 18歳は越えてるってな感じの声で
演じて欲しいワケです!

じゃないと あらぬ所から ヨコヤリが入って
規制かかっちゃうかもしれないですからねw

クインロゼに関しては いろいろと語りたい事がありますが
今回は 携帯アプリについて まとめておこうかと。
じゃないと 何が何だか 判らない状況になってるんでw

ちなみに 続きに書きます。
自分の為の覚書風味ですw
ちなみに 数が多いので 書き終えたらUPの予定。
この本文の書き終わりは 4/14・20:30ですけどねw


全部 GREEでやってます。
50本位あるみたいですが…気のせいですか?w

【愛して★プリンス】 …24時間で一話進みます。
一日一回の無料ガチャは かきの種(1時間 配信が早まる)ばかり
当たりますが 貯めて使用しています。
初回 人魚姫の王子・カイトで BadEDだったので
再び カイトで HappyED 目指してます!

【君とナイショの…今日から彼氏】 …朝5時に 会話の回数がリセットされる。
三木眞・綾瀬川→杉田・須賀→ゆーきゃん・咲坂
→潤々・千歳が終わり 浪川・結城を始めた所です。
イベントの所々で CVが入るし ガチャのアイテム使うとしゃべるので
プレイ場所によっては 音を切らないと恥かしかったりするww

【学院恋愛物語★虹色の王子様】 …朝4時に 体力5個回復。
毎日一回無料ガチャ有。
寮編・学園編が終わって 氷野伶一ルートに突入しましたw
全員 好みだったので ルート決める時 迷ったよ~~~!

【擬人カレシ】 …猫を育ててます。
『早くニンゲンになりたい』と 妖怪人間のようなセリフを言いますw
構わないと 猫に戻ってしまうので 手がかかります。
本物の猫と一緒で 一日に何度か 世話してます。
おしゃべりは 日付跨ぎで 10会話ずつ話せます♪

【イケメンホイホイ】 …20ポイントが 時間で回復。
略奪され過ぎて ちょっと イラッとしているw
『LOVERS』のキャラが 召喚&コンプできるゲームっす。

【鬼灯-ほおずき-】 …物語が2種類で 修行もあり。
本編は 24時間で 次のが読めて 外伝は 待ち時間無…らしい。
挨拶(最大10人)で 本編の次回プレイ迄の時短や
小判がもらえたりの特典有。
一日一回の無料ガチャ有・毎日ログインやコメントボーナスも有。
火属性の鬼に 杉田氏って どこかで 攻略したコトがあったんで
水属性の鬼:前野さんの無月を攻略中。

【グレイスドア 秘密の恋執事】 …行動力1個回復に8分で 5個最大。
毎日ログインのスタンプ帳有です。
会話して ラブポイントを貯めて お話を進めるタイプのゲーム。
一条征爾(CV:森川さん)を攻略中ですが イマイチ 進展なし。
いきなりしゃべるので 要注意w

【恋人は専属SP】 …1時間で1体力(全部で10)が貯まるタイプ。
3択クイズで親密度(0~2)を上げ 親密度が貯まったら ストーリーが展開。
現在 幼馴染に守られ中w

【恋人は同居人】 …朝5時リセットで 5会話迄。
毎日のログインボーナス有で ちょっとしたゲーム(10元気で1消費)もある。
双子の雅季を攻略中…あんまり 良い雰囲気にならないww
令嬢検定有だが レベルが高過ぎ…課金 必要な予感?

【恋人はキャプテン】 …20分で10体力(全部で100)が貯まるタイプ。
出席のスタンプが押せ アイテムがもらえる。(朝5時に更新。)
現在 サッカー部の風間くんと 親密度を上げ中。
つーか まだ 風間くん以外 プレイしてないww(放置してたw)
会話で10 応援でも10 体力を使う。

【恋に落ちた海賊王】 …30分で1体力(全部で10)が貯まるタイプ。
【恋人は専属SP】と同じプレイスタイル。
ハヤテと同室で 迷惑を掛け捲っているww
結構 体力限界値が2迄下がるイベントが多く 課金が必要かも。

【恋愛上等 イケメン学園】 …10分で1体力(全部で20)が貯まるタイプ。
ひとつの会話で 結構 体力を使用するが
その後 アイテムが当たる時がある。
孤高の一匹狼・藤堂零 攻略中…レベル20MAXの13辺りかな。

【ダーリンは芸能人】 …朝4時リセットで 5会話迄。
現在は 中西京介 攻略中…まだ レベル6しか進んでない。
トップアイドルグループの一人と付き合うのは 大変だろうネェ。
仕事体力で オーディション 受けに行くのは 勝率が良いw

【渋谷ラブトリップ】 …朝4時リセットで 3会話迄。
3会話とか ありえない位 少ないですよ!
ちなみに 二世俳優・二ノ宮ソウを攻略中。
解かり易く がきんちょな俺様です。

【かけおち 想い出のクラスメイト】 …10分で1個のラブパワー回復。
結構 ちょこちょこやれる。
現在 桐谷聡司と良い感じ…なのか?w

【芸能界☆恋のスキャンダル】 …朝5時に 魅力20追加。
俳優のケイを攻略してたら ストーリーが完成しておらず
仕方がないので ボーカル・ハルと交際中w
話のベースが ケイもハルも 同じなので 少しつまらない。

【Love&Job オトナの事情】 …朝4時リセット組。
現在の彼氏は 年下のインテリアデザイナー・江口寛太。(愛称ランクA)
顔も性格も考え方も 江口くん 好きなタイプだな…今の段階だとw
ゲーム自体は 会話の他に 時間で体力貯めて パーティーで モテ度を上げてるが
魅力が 課金出来る人の方が高いので なかなか難しい~~~!

【わたし専属!】 …体力は 10分で1回復で 最高20迄。
一日一回 無料ガチャで アイテムGET出来ます。
体力使って会話して ラブ度が貯まったらストーリーが読めるタイプ。
現在 瑛太先輩に 霊から守ってもらってますw

【恋カフェ日記】 …エナジーは 1時間で1回復で 最高10迄。
バイトの先輩・佐藤冬魔で スタート…何となく Sそうw
システムは【専属!】と同じ感じで 無料ガチャも有です。
1日3回 ゲームも出来ます…盛り沢山?w

【劇MEN キミと演じるラストシーン】 …体力は 30分で1回復。
体力使って会話して キズナが強まったらストーリーが読めるタイプ。
楠美柊でプレイ中だけど ミニドラマってのをやれないと
話を進めても 駄目っぽい…が ミニドラマをやるのは
仲間を作って 応援をしないと駄目みたい…これも 課金必須か?

【代官山シークレットLOVE】 …翌4~6時に 5個の体力がプラス。
無料ガチャ有・コメントでの体力1個復活有。(24時にリセット。)
現在 謎の王子サマ・響 攻略中で ◎評価です。

【アブナイ 恋のフライト】 …22時間で 次のストーリー解除。
ログインボーナス有・無料のサイドストーリーも有。
同期の小川裕樹で 攻略中だけど まだまだ先長し。

【アブナイ 恋の捜査官】 …22時間で 次のストーリー解除。
連続ログインボーナス有・無料のサイドストーリーも有。
定時退社男・明智誠臣 攻略中…ですが これも先長しw

【アブナイ 恋の学園執事】 …22時間で 次のストーリー解除。
連続ログインボーナス有・無料のサイドストーリーも有。
攻略キャラは 蘇芳奏…名前で 決めましたよw

【恋愛派遣 恋のお仕事】 …朝5時に 体力5回復。
無口な同僚・宮古流嘉で 攻略中。
無料ガチャとか ログインボーナスとかは 無い感じ。

【会社×彼氏】 …2時間で フル(6個)回復するっぽい。
一日一回 無料ガチャで アイテムGET出来ます。
会話の途中で 女子社員さんが 体力回復アイテムをくれたりしますw
大阪の浪花社・意地悪同期の沖田斗真に いじられてます!w

【放課後 ボディガード】 …行動力1個9分で フルで6個回復。
石動拓海をプレイ中だが 進んでいない。
毎日ログインスタンプ有だが ガチャは無し~。
応援で 何かが貯まってる模様…。

【恋華v サムライ×騎士】 …1時間で 体力フル(5個)回復。
おでかけと取材協力で アイテムもらえるが…あんまり。
体力も すんごく少ないなので 話が短い。
サムライの相馬上総を攻略中だが これも進展遅し。

【幕末新撰組 恋浪漫's】 …行動力1個10分で フルで6個回復。
一日1個の物語の前編・後編が プレイできる。(前編5時間後に後編が読める。)
無料ガチャ有・スタンプ帳有・助け合い有・ひとことで行動全回復有。
やっと 沖田さんと恋愛モードになった…長かった。
これと 下の【アイ学】は ラブトラブルがある…だから何?って感じだがw

【恋色♪ アイドル学園】 …行動力1個10分で フルで6個回復。
スタンプ帳がある…が 無料ガチャは無し。
女子力を応援でUPすると 3倍早くゲージが貯まるらしい。
桜井都生をプレイ中だが 何故か 脳内CV:宮野…。
加地っぽいからかナァ?w

【モデ★カレ 恋する編集ライフ】 …行動力1個30分で フルで8個回復。
藤堂司で 始めた所なんですがね。
仕事して完成度上げて ゲームでキーワードGETしてインタビューして
完成度が100%越えたら出版して…って
なかなか 面白い気がするが 私がゲーム下手過ぎよww

『LOVERS』と付いているのは
24時間で1枚(※印は 2話目からは48時間後)
ストーリーチケットがもらえるシステム。
週1回に1枚 24時間経過とは別にGET出来ます。
なので チケットが貯まったら まとめてプレイ予定w
途中経過の好感度が 解かり易いです。

【三国志 LOVERS】 …プレイし始めたばかり。
一応 劉備攻略の予定だけど どうかな~。

【西遊記 LOVERS】 …これも 始めたばかり。
旅立ち編とか行ってますが まだまだ旅立ててませんww

【騎士 LOVERS】 …実はこの3本 4/14に開始したっすw
普通に アーサーでプレイし始めました。

【戦国 LOVERS】※ …これは 結構 進んでるかな?
EDは 幸村・本編極楽・続編極楽/信玄・本編極楽・完結編極楽
小十郎・本編極楽&通常・完結編極楽/政宗・本編極楽・続編極楽
兼継・通常/謙信・通常/家康・極楽/光秀・極楽
何か 上杉軍のEDが 甘くないナァw

【源平 LOVERS】※ …これも 結構 進んでいます。
EDは 義経/頼朝/義仲/教経/維盛 全員本編を至福でクリア。
個人的には 頼朝と教経が 良かった!
続編とか 出るのに期待してみようw

【彼と禁断の保健室】※ …『LOVERS』※と同じシステムです。
神田・柴(弟)・牧村・芥川が HappyEDで終わってるので
次回は 鈴村先生に チャレンジです。

【彼と禁断の男子寮】 …これは 24時間チケット制。
これ…忘れてて 夏目京助(双子野球少年)攻略中っす。
チケット 23枚も貯まってるよ…一気にやろう。

【恋戦隊LOVE&PEACE】 …こっちも 24時間チケット制。
24枚 チケットが貯まってるので 次回は 赤 or 黄のどちらか。
青山さんは HappyEDで終了していました。

【家庭教師に恋シテル】 …こちらは ※印ですね。
一人目の秋月祐士の真ん中位かな?
これは チケットが貯まるのを待ってます。

【ヴァンパイア★KISS】 …24時間チケット制です。
鐘ヶ江先生が メチャ好みってんで 即決!(白衣眼鏡のコンボw)
早く たくさんチケット 貯まりますようにw

【魔法少女フォーリンラブ】 …これは 24時間制です。
設定が イタイ…【恋戦隊】以上に 痛いww
魔法少女と名乗って良いのは 10代までではなかろうか?w
高卒でOLなら 10代ギリってコトもあるだろうが…どうなの?
とりあえず 和栗くん選択で チケット貯まるの待ち中です。

【守ってナイト】 …これは ※印ですね~。
八神・椿がHappyEDで 甲斐がノーマルEDでした。
甲斐のHappyを目指し 再挑戦しようと思ってます。

【エステの王子様】 …これも ※印。
HappyEDが 五十嵐・藤島・藤島2nd・芹沢・国木田で
東堂寺だけが ノーマルEDだったり…次は 東堂寺のHappyEDかな?

【MEMORIES★時の恋人】 …これは 24時間チケット制っす。
幼馴染の都祭が LoveEDでクリアで止まってます。
次回は 氷点王子・生徒会長の二階堂に行きます!

『~事情』と付いているのは 面倒くさいコトに
コーデ効果とか 特別アイテムとかあるんですよね。
課金しないと 駄目じゃん的な感じですが…。
プレイは 体力消費して ストーリーを読み進める感じです。
体力は 課金するか 朝5時を待つ…どちらかで回復です。
交流10個で シルバーチケットに交換できるって
今日 初めて 認識した気がするww

【執事たちの学園事情】 …現在 湊祐馬の後半プレイ中。
到達EDは 久遠寺・LoveEDのみ…進んでないな。

【執事たちの恋愛事情】 …始めたばかりw
激ツンのフレコミの真壁直樹を 攻略開始!
眼鏡執事です…いろいろ 楽しみ♪

【マフィアたちの恋愛事情】 …柳生宗達で 初チャレンジ中。
何故か マフィアなのに 武士ですww
ってか この人が 18歳とか ありえないww

【桜凛学園の恋愛事情】 …如月恭一で 初チャレンジ中。
賢い眼鏡くんです…なかなか 好きな感じです。
学生だったら 普通に惚れそうですww

【維新志士の恋愛事情】 …現在は 高杉晋作 攻略中です。
到達EDは 龍馬・以蔵・武市・桂が 月の終幕です。
キャラ全員好みなのですが 土方さんが攻略出来ないのが 悔しい!

◆現在 放置ゲーム…【薄桜鬼】【ロイヤルス】←既に アプリ以外で フルコンプ済。
【新しい恋のはじめ方】【携帯彼氏2】←課金しないと 無理そうだし
キャラが イマイチなので 放置しております。
【いざ、出陣!恋戦】←ゲームを購入する気になったのでw

コメント
この記事へのコメント
映画化!?
大きく出ましたね。どうなんでしょうか(笑)

携帯アプリ、なんか凄いというか酷いことになってますね★
恐れ入ります、すみません(笑)

私は、これはどうだろ?というのはガンガンアプリ停止していくので
登録しているのは、今のところ40くらいですよ(笑)
ってか、スターティングメンバーのストーリーが途中までしか出来てないって
ありえなくないですか!?そういうのは、いくら面白くても停止。
【芸能界☆恋のスキャンダル】 なんて、メインストーリー止まってるのに
課金ストーリー作ってやんの。順番おかしくね?って話ですよ!

【恋カフェ日記】は、面白そう?どうかなー?と思って手を出さなかったんだけど
イイ感じなら招待してくださいv(笑)
2011/04/17(日) 16:34:55 | URL | すおう #-[ 編集]
~す王陛下~
【ハトアリ】映画を 一人で見に行くよりも
DVD化されるのを待つ方が 良い気もするんだ。
だって きっと DVD 高いだろうから。

【恋カフェ日記】は あんまり良い感じでないので
招待しないかなw
現在 放置中なんですよね。
また 今から覗いてみますが
インパクト 特に無い…喫茶ものなら【グレイスドア】の方が
プレイしちゃう私です♪
2011/04/22(金) 20:03:42 | URL | れいの さや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
