アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 こんな秋は久し振り。
2008年10月19日 (日) | 編集 |
10月17日は 誕生日でしたw

ここ数年…誕生日は点滴してるって感じでしたが
2回も頑張って手術したおかげで 今年は全然楽!
ってなコトで 楽しい誕生日でした。

遊び狂った17日・18日を 写真と共にお伝えw
興味のある方は 続きをどうぞw
結構 長いです…すまん汗とか


10月17日(金)…夕方までは 普通にお仕事。
この日は 自宅でのお仕事をしてたんですが
ちょっとしたトラブルがあって その対応。
これも スムーズに終了…一安心。

夜になって 相棒帰宅。
近所の焼き菓子の美味しい店に行くコトに。

明日 友達に渡すお土産と誕生日ケーキを買いに。
お土産用は 焼き菓子をいろいろ選んで箱詰め。
誕生日ケーキ!w
これが 私が気になったケーキたち。
左から オペラ・和栗・季節のフルーツタルト・ホワイトチョコと木苺のムース。
手前の金色の丸いのは ラムレーズン。
写真には無いけど 生キャラメルのプレーンも買いました。
…帰宅して 速攻で 普通のケーキを半分こして 全部平らげるw
私には 甘みが強かったけど 美味しかったです。
一番のお気に入りは 木苺のムースかな。
でも もっと酸味が欲しかったかも。

その後 一呼吸置いて 夕飯は今年の初鍋w
乾杯は シャンパンならぬビールw
昼間 天気がよかったので 鍋には暑かったけど
美味しかったから いっかw

でも 鍋を作ってる時 アクシデントもあったんだよね。
パルシステムから届いた丸ごとの白菜…の中に
ニョロニョロしたのが 2匹も!
この白菜 エコ・白菜と言って農薬を減らしてるんですよ。
泣きながら 白菜をカットしてましたww
そんな苦労をしただけあって 美味しかったですけどねw

夕飯も終わって のんびりし始めた22時。
友達から電話。
『今 暇~?』
『暇だよ~。』
『じゃ 今から迎えに行く。』
『了解~。』…ってコトで 行った先はカラボ
そのまま 朝5時までオールw
焼酎のボトル 2本も入れちゃったよww
懐かしいのから 最新曲まで歌い捲くりました♪

そういえば 23時頃 陛下から祝いのメールw
ちょっとしたアクシデントのあったメール(w)でしたが
気持ちは 十二分に伝わりました! ありがとうでした!

10月18日(土)…帰宅して寝たのが6時。
起床は8時…鍋の残りに うどんを入れて食べる。
もちろん 二日酔いは無いww

今日は 東京から松本に引越すことになった友達と
その友達の地元で遊ぶ予定だったので 出かける準備。

その最中 ピンポ~~~ン!
熊本に引越した友達から いきなり団子が届きました!
一日遅れの誕生日プレゼント! ありがとう!

それを冷蔵庫にしまって 相棒の仕事用の車に乗ってGO!
待ち合わせは つつじヶ丘。
そこで待ち合わせて 行き先は深大寺です。
今 深大寺では 【深大寺周遊スタンプウォーク】っていうのをやってて
しかも 今日は 第27回深大寺そば祭り。
バスに揺られて 向かいます。

中に入ると いきなり 妖怪バスww
妖怪バス。 鬼太郎茶屋。 鬼太郎とネズミ男。
どうやら 水木さんが調布に住んでいる関係で
この店…鬼太郎茶屋が出来たらしい。
鬼太郎グッズとかが 山ほどありましたww
それと 鬼太郎とネズミ男も お客さんをもてなしてましたww
低姿勢なネズミ男って…w
鬼太郎に握手を求められ ビビリながら握手したのは私ですww

そして 境内へ。
本殿。 元三大師堂。
左の写真が本堂で 右が元三大師堂です。
大師堂の左端に 木像があるんですけど
それも 病気平癒の像というコトで これも参っておきました。
『悪い所を撫でる』と書いてあってので
一番最初に 頭を撫でたら 友達に笑われたww

献そばの儀。
献そばの儀を見て また 境内を廻る。
寝る猫。 寝る猫の肉球。
猫が寝ていました。
ガンガン近寄っても 我関せずで爆眠ww
なので 肉球まで 余裕で撮れましたw
深大寺ビール。
途中で 地ビールを発見。
その場だけで 生ビールを売ってたので それを頂きました♪
苦味が強く 私は好きな味でした。
友達は 駄目だったみたいだけどww
相棒にはお土産で 瓶の普通のと黒ビールの2種類を購入。

その後 深大寺そばを堪能。
でも 味はイマイチでした…煮過ぎてる感じ。
友達も岩手の人だから 蕎麦にはうるさい♪
二人して 声を合わせて
『『直利庵の方が美味しい!』』との感想をww
直利庵は 盛岡にある蕎麦の有名店。
比べる基準が 高過ぎるんじゃね?w

深大寺を堪能した後は となりの深大寺植物園へ。
今は バラフェスタを開催中です。
薔薇園全景。
広大な土地に いろんな薔薇が植えられています。
お気に入り・1。 お気に入り・2。 お気に入り・3。
たくさん人が居たけど みんな 眼レフ持ってて 羨ましかった!
お気に入りの順番に 撮った膨大な写真からUP♪
このピンクのは 水滴も素敵だった。
薄紫の薔薇の名前は ブルームーン。
香りも強くて インパクトがありました。
3枚目の写真は 奥の赤い薔薇が
この角度で どうしても撮りたかったんですけど
私のカメラでは 無理だったというお話w
お気に入り・4。 お気に入り・5。 お気に入り・6。
この白薔薇は 真ん中の薄桃が素敵。
黄色い薔薇は 外側のピンクが可愛い♪
ふと気が付くと 赤い薔薇を あまり撮ってないコトに気付くw
で あったのが 最後のこれw
真紅の薔薇もあったんですが 赤い薔薇の方が痛みやすいらしい。
あんまり 綺麗なまま残っているのが 少なかったです。

長い時間 歩き回りまして 疲れたので休憩。
バラソフトクリーム。
薔薇フレーバーのソフトクリーム!
とっても美味しかったです…香りも ちゃんとあって。
もっと身近にも 売ってたらいいのに!

廻りきって 深大寺から つつじヶ丘に戻り
そこから 仙川に移動して 相棒を合流。
【魔女○カレー】ってお店が 以前 TVで紹介されていたので
三人で行ったんですが 私のカレーの方が美味しいという結論ww

友達とは ここでお別れ。
引越す前に もう一回 会いたいね!


帰宅して 一休みして 鍋を食べて
【となり町戦争】を見て 早めに就寝!
長い誕生祝は これにて終了となりました。
この調子で 元気に過ごせるといいな♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
ました・・・ですかね(笑

とにかく、おめでとうなのです!
2008/10/19(日) 17:37:06 | URL | 山本 #-[ 編集]
お邪魔します・・・(そろーっと)

お誕生日だったんですね!
遅らばせながら、おめでとうございます^^
素敵なことのたくさんある1年になりますように*

薔薇ソフト良いですねー可愛いv
そう云えばほとんど見ることはないなあ・・・
(味噌とか豆腐とか、変な味はあるのに笑)
2008/10/19(日) 21:19:26 | URL | mirin #-[ 編集]
~山本さま~
ありがとうなのです!w

とにかく ありがとうなのですっww
2008/10/20(月) 07:36:20 | URL | れいの さや #-[ 編集]
~mirinさま~
初・コメント&祝いの言葉 ありがとうございます(ッ_ _)ッ
頑張って 素敵なものを探して 楽しみますね♪

薔薇ソフト…本当に 美味しかったんです!
もっと 近所に無いか 探そうとしていますww
…味噌ソフト! 前にTVで見ました。
なかなか 食べるのには 勇気が要りそうですねw
でも 食べるんだろうな…私ww
2008/10/20(月) 07:39:45 | URL | れいの さや #-[ 編集]
遅くなりましたが
誕生日おめでとうございます!自分の誕生日の時にはちゃんと当日にお祝いの言葉を頂いたのに、本当すいません。

誕生日おめでとうございました!

これからも宜しくお願いします
2008/10/24(金) 18:33:41 | URL | アンドラ #-[ 編集]
Happy Birthday!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
ブルームーン良いですね~、素敵な名前です♪
レッドサンもあるのかな、とかアホな事考えてみたりw
2008/10/24(金) 23:24:51 | URL | 陸斗 #-[ 編集]
~アンドラさま~
ありがとうございます!

いえいえw
お言葉がいただけただけでよいのです♪
こちらこそ よろしくお願いいたします(ッ_ _)ッ
2008/10/26(日) 08:39:08 | URL | れいの さや #-[ 編集]
~陸斗さま~
ありがとうございます!

ブルームーンは 不思議な感じが 辺りに漂う薔薇でした。
レッドサン…は 見なかったかな?
あったかもしれませんが 赤い薔薇の名前までは
ちゃんと見なかったのでww すいませんww
淡い色の薔薇が好きなので そっちにばっか 目が…ww
2008/10/26(日) 08:41:46 | URL | れいの さや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
