アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 【水の旋律】TureEDコンプ。
2009年01月29日 (木) | 編集 |
何か いろいろ 思うように行かない毎日に
珍しく 凹んでるんですよ…馬鹿だねぇがっくり

まぁ その辺は さらっとスルーしておきまして
【薄桜鬼】以降 途切れ途切れで
【水の旋律】を 再プレイしていました。

何でかっていうと どんなEDがあったか
まったく 覚えてなかったからww
なので TureEDだけでも見て
それから 【水の旋律2-緋の記憶-】をプレイしようと思ったんで。
つーか これ 回想のリプレイ 出来ないんですよ。
なんで 再プレイしないと ダメなんですよね~。

ってなコトで 今更ですが 感想とか書こうかとw
なので チョイ・ネタバレ有りです
基本的に 自分が忘れないようにって思ったんですが
既に 去年クリアした人のは 忘れてる。
ダメな脳みそに 乾杯orz
続きに 書きま~~す♪

あ…このゲームには関係ないですが
陛下が 【vitamin Z】のカウントダウンをするとのコトで
久し振りに saiを立ち上げ 描いてみました。
2009年初描き・Ace♪
ってか 下書きを少しだけ修正するだけの線絵なのに
色塗りまで メチャ適当。
しかも 【Z】関係ないww
平川さん欠乏症なもんで…気が付いたら エースになってたww
こんなテキトーな感じでも 大丈夫でしょうか? 陛下ww

つーコトで 今度こそ 感想へ♪

このゲーム作った会社(KID)は倒産してるので
HPも無い現状ですよ。
今 流通してるのは 中古品なんでしょうかね?
そういう私も 借り物なのですがkao05汗とか

個人的にウケたのは 小野Dがお父さん役だったり
【ビタX】永田役の三浦さんが出てたりと
『こんなトコロで 何してるんですかっ!』的面白さがw
出てくると 笑ってしまう私ですが 許して欲しいww

では 感想を 攻略順に。

桐原 拓哉(CV:子安武人)
高校生役に イキナリ吹くw
前に アニメの時も吹いたけど 無理あるよな~w
まぁ その辺は 置いておくけど
甘くない…全然 甘くないんだよ!
何でだろう?…こやっすぃでは ときめかなくなったのか?w
やっぱ 自動変換で エクスキャリバァーが出てきちゃうのが
良くないんだと思うんだよね~。
あのキャラ 濃過ぎっ!ww⇒ココ参照w
ってなコトで 萌えませんでした…ごめん。

桐原 貴人(CV:井上和彦)
頑固な感じなんで これも 微妙に萌えませんでした。
せっかくの井上さんなのにっ!w
つーか 先生の嫁!ってか 元カノ?
あのルックスに あの声の男と暮らしてて
何で 死にたいと思うか まったくの謎だよ!
って ここ? LEDじゃなく ココに食いつくのか…私w
喰い付きどころで言うなら やっぱり
小野Dが 井上さんの義父って 無理あり杉w
会話する度 会話内容より そっちが脳にインプットw
まぁ それを言うなら こやっすぃは 小野Dの実の息子役だから
そっちの方がウケそうですが 別ネタのせいで
気が削がれ捲っていましたww
ってコトで 小萌えでした。

加々良 愁一(CV:森田成一)
爽やかなお坊ちゃまは 日本語の発音が
微妙に 危ない時があるんですよ!
特に 最初の方で 『優』って呼ぶ発音がっ!
それ以外は 素敵なぼっちゃまでございましたw
初めて 転びそうになったよw(エ?w
乙女ゲーなのに 恋しないって なかなか無いぜww
全体的に 糖度が足りないのかな~?
どうしても 恋愛してる感じが無いんだよね~。
いつ 好かれたんだか イマイチ 掴めないんだよね。
ってなコトで 中萌え位かな~。

明月 圭(CV:遠近孝一)
彼には 落ちました!←イキナリ 告白?w
いやぁ…このまま 誰にもときめかず終わるのかって
ちょっと心配してたんですけど ころっとww
VS拓哉の後のトコなんか 初・わふわふしちゃいましたww
武芸に秀でていて 賢くて 家事も完璧で
最終的には 彼女の学校に転校…って 加地?w
加地萌え?w(加地って 家事出来るかな?w)
いやいや…話を戻して。
基本的に 剣を使うハンターの方に 転ぶと思ってたんだよね。
剣士に弱いからさww
ってコトで 初転び・初萌えでございましたw

片瀬 哲生(CV:檜山修之)
片瀬…カッコイイよ!惚れたよっ!
檜山さんの声も 反則だけどさww
最初に 命を狙われた時から 落とされそうだと思ったけど
あっさり すんなり 落ちましたよ。
一番 陽菜(ヒロイン)をうまく揺さぶってるんだよね。
命令口調なのも たまに弱さを見せるのも ツボw
これは 落とす気満々だよねぇ。
まぁ そう考えれば 彼に落ちるのは 普通だと思える。
私って やっぱり ノーマルだわw(言い切りw
とにかく 大萌えキャラとなりましたハート

手塚 京輔(CV:谷山紀章)
きしょーさんのまったりとした喋りって あんまり聞かないよね~。
だから 凄く新鮮だったよw(そこから入るか?w
そして 結構 好きだ…この話し方♪
…ちなみに 【2】は 彼がメインで出てくるらしいので
それで また 再プレイし始めたんだけどね。
そしたら 確かに 重要な設定な男だった!w
つーか 1回プレイしているのに 何で こんなに忘れてるんだろう。
TrueEDは 普通な感じで 良かったです。
君たちは 本当に お似合いのカップルだよww
でも 私的には 2番目だなw

新野 憲吾(CV:鈴村健一)
鈴村さんの声を聞くと こう叫びたくなる。
『楽俊~♪』…yahoo動画で 【十二国記】 また全部見たw
楽俊 可愛いよ…可愛過ぎるww
って 関係ない話で始まってすいません。
…憲吾くんも 普通の男の子ですな。
頭が悪いのが難点だな…私的には それ 重要だからw
それと 熱いんだ…彼。
バスケが得意で 勉強出来なくて 熱い男…ったら GSに居たねww
頬に 絆創膏貼ってる彼ww
憲吾くんよりは 彼の方がいいかな。(ヲィ!w
…脱線し過ぎた。
幼馴染トリオが 凄く可愛くて 良かったです。
萌えより 友情が素敵なEDでした♪

最後に 天気が 気持ちで変化する設定を
ちゃんと活かすように 背景の空が曇ってきたりするのは
凄いな~と思ったよ。
それと おばあちゃんが亡くなるシーンは
毎回 泣きそうになる…寿命だけど やっぱりね。
とりあえず これからは 【2】をプレイします!
のんびり 頑張ろう~っとkao03キラキラ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私の好きな拓也先輩が全否定された・・・・!!(笑)
あ、いや、見た目と性格が好きなだけで中の人は正直きら・・・げふげふ←
つか子安さんで正直ショックだったりしたんですがですが。
てゆか水の旋律懐かしいなー♪
個人的には好きなんですけど・・・マイナーですよねー(遠い目)
あ、片瀬は私も好きですv何気1番バカップルな気するし(笑)
拓也と片瀬に萌えてたあの頃(笑)
2も楽しいので頑張ってくださーいvv
2009/01/29(木) 19:35:24 | URL | 津好 #-[ 編集]
おぉ~
自分の持ち物なのにキャラ全然わかんねー。(笑)
エース!久々に先生の絵を見た気がしますが、やっぱりれいの先生の色使いだな~。と思います。
好きです。私には出来ない色使い。
カウントダウンがんばりましょーvvvvヨロシクお願いします!
2009/01/29(木) 21:20:49 | URL | すおう #-[ 編集]
~津好さま~
いやいやいやw
否定して無いですよ~~ww
今 こやっすぃの声に 別の生き物が透けて見えるんで
どうしても 萌えないだけですからw
拓哉先輩には 非は無いと思う…多分w
…あと 片瀬のが 甘過ぎるからだとw
多分 製作者サイドでは 片瀬が大人気だったんだと思う♪

【2】頑張ってます~w
今 3人目ですよ…ショタ率 高いっすね~w
引継ぎの【1】のメンツのバカップル具合に トキメク!w
そっちの方が 気になり捲くりですww
2009/01/31(土) 15:11:00 | URL | れいの さや #-[ 編集]
~す王陛下~
私の絵は すべてのものが ぼんやりしてて
ついでに 線も デッサンも ぼんやりしてるのが
特徴だと思われまするww

エース・平川しか 描くものが浮かびませんでしたw
つーか しゃかしゃか描いてたら エースだった。
その後 頑張って 天十郎 描こうと思ったけど
全然 無理でした…この先が 非常に不安です(;´Д`A
2009/01/31(土) 15:17:48 | URL | れいの さや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
