アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アイタタタ。
2009年02月09日 (月) | 編集 |
今日は 天気が崩れそう。
怪我の痕が かなり痛い。
立つのも ヤダ。
そういって 根性無しは 自宅リハビリを休む。

仕方ない。
もう一個のリハビリをしよう…と 絵を描く。

前回 エースをUPしてから 10日以上も過ぎてる。
何度かチャレンジして 挫折するのを繰り返して
もう どうにもならん…と 投げ出し気味。

で。
現在は こんな状況です。
エリオ。
また アリス…エースの次は エリオ。
しかも 相変わらずの生首。

今回のこだわり。
【1】あまりにも どうしようもないので saiの使い方を再読して
『ペン入れ』というのを 発見した。
線の修正が出来るのを 初めて知った。←大馬鹿。
【2】下絵…いつもは 輪郭から描くのだが
今回は 目鼻から描いて 輪郭を決めた。
あとは 相変わらずだ。
少しは 何かが誤魔化せただろうか?w
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
エリオット!(゜∀゜*)カッコイイです~!vv
そうか、私もいつもは輪郭から派だったんですが
やはり目から描くべきなのか・・・
他の方のメイキングとか見てると、結構目から描かれているのを見て
最初は衝撃でした。
(目から描くと、輪郭が定まらないときがあって苦手なんです;)
SAIって評判良いみたいですけど、れいのさんも使いやすいですか?
なかなか手が出せずにいるソフトです(・_・;)
2009/02/09(月) 20:59:51 | URL | mirin #-[ 編集]
おおおおお!!!
カッコイイ!カッコイイよ!えりお!
ってか、ペン入れなんて使ったことないぜ★(笑)
私も勉強せねば~。難しい機能そんなに無いのに使いこなせてないよ...
私もリハビリに励みます!!!
2009/02/09(月) 22:10:34 | URL | すおう #-[ 編集]
~mirinさま~
優しいお言葉 ありがとうございます!
先程 目から描いて とんでもない目にあいました。
多分 私の場合は どちらでも どーにもならないらしいww
あ…そういえば 目から描くと 顔が間延びするかも。
私のデッサン力の無いせいなんでしょうが…。

saiは 私的には 好きです。
今までのツール 全然 使えなかった私ですが
saiなら 少しだけ使えます。
でも このソフトには 魔法がかかっていて
私みたいな 線がガタガタな人間には 修正してくれる機能があります。
なので たまに 絵茶とかすると 最高に残念なことになります。
その落差が大丈夫なら イチオシでございます♪
2009/02/10(火) 00:22:16 | URL | れいの さや #-[ 編集]
~す王陛下~
ペン入れ!良い機能だと思います!
全然 簡単です…陛下が使ったら 無敵になれます!
びっくりするよ…私にしたら 画期的な機能だった!

今日 CD用の絵を1枚 仕上げました。
フライングにも程がありますなw
最終日まで 42日で 22枚…って 無理だと思うのですが…。
A4・P2・B6・GTR・R+・Baer6・ヒロインで 19人とか話してましたけど
残り4枚って 何を描くんでしょうか?w
いや…毎日やるだろう 陛下の為に考えてみました♪

もう一度…お誕生日 おめでとうございましたっ!
2009/02/10(火) 00:33:35 | URL | れいの さや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
