アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 【クリムゾン・エンパイア】開始。
2009年02月23日 (月) | 編集 |
絵のリハビリ…って言って 頑張っていた先週。
今週は 漫画を読み捲くり
この週末は とうとう ゲームをプレイし始めてしまいました ̄□ ̄汗とか
待ちに待った【クリムゾン・エンパイア】ですっ!

今回は 購入まで 時間があったので
他の方々のバグ情報とか見れたので
安心して PCにインストール出来ましたよww
ちゃんと パッチも入れましたし♪

感想は 続きに書きます。
一応 ネタバレになるはずです。
最初は ヒロインのご主人さまで第二王子
エドワルド=ウィンフリー(CV:鈴村健一)で。

そちらに行く前に OPの感想を。

【アラロス】かと思う位のミハ&カーティスの登場具合ww
カーティスの部下とかさ。
チェイカとか イディットとか ユージーンとか アリクとか 出捲くりですよww
(アリクの声が 平川さんの作った声に感じるのは 私だけ?w)
そして 無駄にカッコイイ ミハ&カーティスに クラクラしちゃうのは
何の陰謀なんでしょうか?w
焦って 【クリムゾン】をプレイしなきゃいけないんじゃなければ
【アラロス】からのプレイをお勧めします!

【クリムゾン】の大まかなプレイスタイルは 全240ターンで
好感度・民衆&貴族の支持 この三つをUPさせていく感じ。
好感度は 贈り物と会話
支持は クエスト処理・寄付 or 賄賂・御前試合での優勝でUPする。
強制イベントも 途中であるが
それ以外は 結構 自由に出来るので 割り振りが簡単です。
戦闘や 御前試合もあるけれど レベル自体は上がりきってるので
アイテム数と特殊攻撃を増やす為に 城の外で戦うコトもする。
結構 簡単そう…と思いつつ プレイ開始です。

では この先 ネタバレです~。
興味のある方のみ どうぞ~~!w

あ…陛下 ごめん。
CD用の絵が増えなかったら 許してねww


エドワルド=ウィンフリー(CV:鈴村健一)

恋愛イベントの前半が 床にゴロゴロ転がる王子を
踏みつけにするメイドの話ですからww
鈴健さんの『ぐえっ!』とか 『げほっ!』とかという
奇声を聞くことができますww
蛙かっ!w
しかも 喜んでるんだもん…踏 ま れ る の を w
もしかして M? Mかぁ…M同士は 大丈夫なのか。(何が?w
ヒロインや 兄に叱られるのを喜ぶなんて そうだよね?
そうか…私と被るのか…。←困ってる模様ww
ヒロインがSなら 私は あんまり共感出来ないかも?
って 何の話なのやらww

そうそう!
街で逢った 変装したエドワルドには クラッと来たw
こっちの方が 好みだったよ。
眼鏡だし 賢そうだし♪

ってか!
子供時代のエドワルトとジャスティンの回想の時の声!w
特に 平川さんっ!←ww
可愛いよ~~~~~ハート
イキナリ 中だるみ的眠気が覚めましたよww
これっ! 見所! 聞き所だからっ!ww
何コレ?w この可愛さ…マジで スゲェ!w

話を戻して。
とにかく 他のキャラが やたらと出てくるので
エドワルドに 集中出来ないんですよ。
しかも みんな 個性が強いので イマイチ インパクトが無い!
ヤキモチを妬くトコロは 可愛かったですがw

政治的にも 対外的にも なかなか やり手の王子さまですが
甘いんだか 甘くないんだか 凄く複雑。
むしろ 支持率不足EDの方が 胸に来た。
泣いたもんww
イチャ絵は ホトンド ヒロインに甘えてるのばかりだから
カッコイイ…っていうのとは ちょっと違う感じ。
今の所 萌え度は 5段階評価で『3』…真ん中位でした。

次は 誰をやろうかな~~~~。
平川さんを いつやるかで スゲェ 悩んでるんだよね~~~。
もう 次 いっちゃおうかな~~~www
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おおっクリムゾン始められたんですね!
雑誌とか、色んなサイトさんで感想を拝見していると
とても面白そうなので羨ましいです(>_<)

エドワルドは、漫画でこの間見ましたが
素敵ではあるんですけど、他のキャラの方がトキメけそうだなーという印象でした(^_^;)
あと、何かミハEDがあるんですよね?
皆さん良かった良かった書かれてるんですっごい気になってます・・・!
でも、まずは早くアリスやらねば!(笑)(毎回云ってる・・・)
2009/02/23(月) 19:41:17 | URL | mirin #-[ 編集]
お久しぶりです
アンドラも珍しくパソコンゲーム買いましたが挫折して只今放置しております

カーティスが来たエンディングでしたよ
2009/02/24(火) 07:40:42 | URL | アンドラ #-[ 編集]
~mirinさま~
始めました~~~w
支持率上げと Lv上げを 各キャラ攻略毎にやるのは
ちょっと 面倒なので そこだけ どうにかして欲しいww

エドワルド…ときめけないんですよ~。
基本 完璧なタイプには 萌えないんですが
もっと 黒い部分が出てくれれば 惚れたろうにww

ミハEDは まだ 見ておりませんが
見たら ( ̄ー ̄)ニヤリとしちゃそうで 楽しみです♪

アリス…全スチル集めるのは 大変ですが
のんびり マイペースで みんな 落としちゃってくださいね(*^-^)vニコッ♪
2009/02/24(火) 09:07:41 | URL | れいの さや #-[ 編集]
~アンドラさま~
挫折してしまいましたか~~。
PCゲームは やりなれないと 操作性とかで
イマイチ ノレナイ人も居るみたいですしね。
アンドラさんは 復活したら 入り込んだ!とかいうパターンも
blogでは お見受けしますので その時にまたw
ネタバレ感想で良かったら 時々 CKしてくださいw

カーティスEDは BADですよね。
2回目に出ました(;´Д`A
支持率急落だか 上げないでだかで
Lv上げばかりしてると 出てきた記憶がありますww
カーティス好きなので 少し喜んだ自分が憎いww
2009/02/24(火) 09:12:16 | URL | れいの さや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
