アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 心の話。
2009年03月04日 (水) | 編集 |
◆注意◆メンタル面での主張みたいなものです。
     他人の意見に影響・不快感を持つ方は
     読まないでやってください。



春の天気は 変りやすい。

先週末…病院へ行く時は 雪だった。
メチャメチャ晴れて 花粉が飛び捲って
相棒が仕事にならず 帰宅したのは つい先日。
昨日は 怪我で延びていた免許復活に行ったけど
帰りは 雨に降られた。

女心と秋の空…とか言うけど
春には そういう言葉は無いんだろうか?
春には 人の気が狂う…狂気の季節だと人もいる。

人の心は 天気にも 左右されるんだと思う。
もちろん いろいろな他の事象にも。
私も人間だし 影響がある。
ここ数年 いろんな事が起き過ぎたしね。


でもね。
昔 病んだ時 思ったんだ。

親も 兄弟も 恋人も 友人も
自分以外の人と言うのは 私ではないから
私のすべてを 理解するのは 難しいのだ…と。

私に 誰かのすべてを理解するのが 不可能なように。

病気の苦しみが 怪我の痛みが 心の崩壊が
同じような状況であっても
個人によって まったく違うものだから
一部の理解だって かなり 困難な事だし。

だから 私は 蝋燭位の明るさの前向きさでも
自分で どうにか 見つけたいって思うんだ。
自分でしか 光は掴めないから。

自分が 小さな光しか 持てない時は
他人の光は 憧れにも 凶器にもなる。
その間合いも 自分で 判断していかないといけない。

やろうと思って 出来ないこともあるしねw

輝く未来ってのは 来るかどうか わからないけど
とりあえず 少し先の小さな楽しみを 糧に生きようって。

今は その糧を 探し中w
う~~ん…桜…かな。
満開の桜が見たい。

己の内なる心の憂さを 舞い散る桜に 重ね飲み干し
天に返してしまいましょうか。
薄紅色の熱き頬 吉彩により 幸巡る。
春の嵐で 巷に贈り 世に笑み満ちる時を待とう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
桜いいですねぇ。
私もここ最近、ちょっと下降してて毎日もがいてます(苦笑)
自分の気の持ちようだと思って頑張ってるんだけど、なかなかね。
まぁ、そんな時期もあるさ。切ない自分を満喫します(笑)
2009/03/05(木) 20:54:28 | URL | すおう #-[ 編集]
~す王陛下~
だよねぇ。
自分次第だって わかってはいるけど
それを すんなり出来る程
出来た人間になるには まだまだ かかるんだと思う。

こんな時は 好きなものを集めたり
お気に入りの場所へ行ったり
美味しいものを食べたりするのがいいんだろうなぁ。

アンニュイな陛下へ 少し陰から こっそり 元気パワーを送ってみよう!
悟空のように 元気玉にして 放つのはダメだよw
ちゃんと 蓄積するようにww
2009/03/05(木) 22:06:11 | URL | れいの さや #-[ 編集]
さくら
春は出会いと別れの季節って言うから、気持ち的にも落ちること多いんじゃないかなーとか思います。
私は春生まれなので、春はうきうきと頭に花咲かせてますけど(笑)
桜いいですよねv大好きです。私も満開の桜見に行きたいなー♪んで写真撮りたい。
美味しいもの食べると元気出ますよね。よかったら私と一緒にデートに←
私でも元気だけなら分けてあげれると思います(笑)
2009/03/06(金) 10:09:51 | URL | 津好 #-[ 編集]
~津好さま~
足が治ったので 外に出る機会が増えたので
今は 少し UPしてきているんですよ。
これで 遊びに行けたら もっと 上がるんだろうとww

撮影旅行でもしますか?w
運転手しますよ~…車に CD たくさん積んで
歌いながら 旅でもしましょう(*^-^)vニコッ♪
1000円高速が 新潟まで平気なら
あちらまで ドライブしてもいいかもですね(-ω☆)キラーン
2009/03/06(金) 13:25:24 | URL | れいの さや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
