アニメ・漫画・ゲームが好きです。 歌・酒・海が好きです。                       生き方は テキトーです。 文章も テキトーです…スイマセン。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ゲーム・漫画・アニメ・小説の話。
2011年07月19日 (火) | 編集 |
月に二度も三度も病院へ行くのは
マジで疲れるのに 今月も来月も 病院予定が…。
カラオケ!とか 旅行!とか 遊ぶ!とか
そんな予定は 皆無なので 余計ですがな。

車椅子生活 続行決定。
今日 追加になった薬の副作用に
また【肥満】って書いてあったよ!
でも 負けないよっ!
暗くなると ダイエットの効果 落ちるらしいので。

そうそうw
ダイエットしてるんだよ…今更。
今日で 16日目。
2kg~2.5kgの間で 増えたり減ったりしてる。
運動出来ないので 食事制限。
朝カレーダイエットが メイン。
昼は なるべく低カロリーな感じにして
夜は 大瓶ビール1本と相棒の好きなおかず。

病院推奨の一日1,800kcal目標にしてるけど
結構 ばらばら。
土曜日は 2,000kcal越えてたw
んで 作ってもらってるにも関らず
少しクレーム言ったら ここ数日は かなり低カロリー。

ちなみに今日は アルコールを含む 全摂取カロリーが 1,400kcal。
昨日が1,664kcal 一昨日が1,695kcalと かなり低め。
明日以降は どうなるんだろうか?w

ってなコトで 脱線しましたが 本題へ!

【1】今迄の出来事。
【2】25日の出来事。
【3】2011年第3期アニメリスト。
【4】送り主バトン・リターンズ。

【5】ゲーム・漫画・アニメの話
…って タイトル 1個 増えてね?w

では 改めまして。

【5】ゲーム・漫画・アニメ・小説の話

ここから 長くなるので タイトルの話は 続きに。



[READ MORE...]
 2011年第3期アニメリスト。
2011年07月03日 (日) | 編集 |
【1】今迄の出来事。
【2】25日の出来事。

【3】2011年第3期アニメリスト。
【4】送り主バトン・リターンズ。
【5】ゲーム・漫画・アニメの話。

順調に書いてましたが やはり 一番キツイ週には
ゾンビになるしかなったようですw
PCよ! 久し振りw

さて。
7月になってから更新なんて リスト史上初ですが
とりあえず これは どばーんとこちらに!
引っ越したら MXが入らなくて 見たいのが見れず
悲しい事になってる私ですが
頑張って 手を変え品を変え 見てます!
これからは そうしないと 見れないんだよネェ…残念。

*..:*:*..:*:*..:*:*..:*:**..:*:*..:*:*..:*:*..:*

【異国迷路のクロワーゼ】…tvk:7月3日より毎週(日)25:30~
長崎からパリに奉公…って 凄い海外進出!w
可愛いだけなら 見続けるのは厳しいと思うけど…。
しばらくが 見守る予定です。

【夏目友人帳 参】…テレ東:7月4日より毎週(月)25:30~
ぬらも これも 夏だから?w
参から 的場役で すわーべ登場!

【神様ドォルズ】・・・テレ東:7月5日より毎週(火)25:30~
これも 主役は岡本くんですね。
男性声優は 世代交代なんですね…寂しい。
お話は ロボ有・田舎風習有の新古mixな感じ?

【セイクリッドセブン】…tvk:7月5日より毎週(火)25:45~
ロボアニです。
最近の三種の神器・てらしー・岡本・みゆの揃い踏み。
脇を コニタンと大川さんが固めてます。
何か 時の流れを感じる…。

【うさぎドロップ】…フジ:7月7日より毎週(木)24:45~(初回は25:00~)
最近 子供を引き取る話が多い気がする。
アニメも ドラマも 漫画も。
こちらは ヒューマンドラマって感じかな?
ほのぼの出来るといいなぁ。

【NO.6】…フジ:7月7日より毎週(木)25:15~(初回は25:30~)
近未来SFだそうです。
『C』もそうだったけど SFだから不思議な感じで終わるってのじゃ
納得してあげないんだからねっ!(ツンデレ風味w

【まよチキ!】…TBS:7月7日より毎週(木)25:55~(初回は26:40~)
日野くんと 珍しく もがみん。
エリオット以外のもがみん 始めてかも。

【バカとテストと召喚獣にっ!】…テレ東 7月7日より毎週(木)26:15~
この間 女王には話したんですが
何故か 明久の声を 勝手にほっしーにすり替えていて
第二期のCMで しものんの声が発せられたのを聞いて
非常に 驚きましたw
前回【そらのおとしもの】と同時期でしたっけ?
結構の好きなので メチャ 期待しております。
雄二(たっつん)・康太(宮田さん)・利光(てらしー)の活躍もっ!w

【BLOOD-C】…TBS 7月8日より毎週(金)25:55~(※初回は、26:25~)
CLAMPがキャラデザなんですね。
お約束の双子も登場で 男性陣もルックスは好みw
野島さん・阿部きゅん・たっつんですね。
戦闘シーンでは 小夜には 髪をほどいて欲しいなぁ…w

【Fate/stay night】…キッズステーション(CS)7月8日より毎週(金)28:00~・28:30~(二話ずつ)
他の作品を見てた時 面白そうなので 追加したw
2006年の作品だったんだ…そうか。
ってか タイナカサチさんって このOP/EDがデビューなの?
そっかー…【彩雲国物語】で知ったんだよね…。
今 最終巻 絶賛読書中ですが…ラストまで1/5で止まってる。
まぁ 今日読むんだけど 淋しいナァ…って 話ずれたww
声優陣は 杉山さん・すわーべ・神谷くん・三木眞・関智ですよw

【神様のメモ帳】 …tvk:7月9日より毎週(土)25:30~
*一番メインの松岡禎丞さんって 始めて見る名前だ。
他は 声優カフェ店長の松風さんや
櫻井さん・宮田さん・小野Dと
有名所なのに 主演格を知らないとは…!
ちなみに 主人公は 女の子ですw

【いつか天魔の黒ウサギ】…tvk 7月13日より毎週(水)25:45~
15分に9回殺される事って 実際無いでしょうが
そうでないと死なない体をお持ちの主役。
死なないけど 痛いんだよね?
【それはゾンビです】でも イタタタッ…と言いつつ見てたが。
たっちー・ゆーきゃん・潤々の三名さまは 他には出てない?
何か 初めて名前を書いた気がする。

【ダンタリアンの書架】…テレ東 7月15日より毎週(金)25:23~
金と黒の髪の交代版【GOSICK】?w
沢城さんと小野Dは CD版坊ちゃまとアニメ版悪魔のコンボ?w
まぁ 見よう。
他のキャスト 発表無いけど 他は出ないのか?

【TIGER & BUNNY】・・・アニマックス(CS) 7月18日より毎週(月)22:00~
これも MXだったんで 見れなかったんですが
アニマックスでやるので 見ますよ…女王。
ちなみに 今 バンダイチャンネルで 13話まで無料で見れますが
間が開くと忘れそうなので アニメックスで見るコトにしますよw

【ぬらりひょんの孫 千年魔京(第2期)】
…アニマックス(CS):8月2日より毎週(火)22:00~
*第二期ですので 第一期のイキオイに負けずに
妖怪さんたちには 騒いで頂きたいと思いますw
MXが映らないので CS放送まで我慢~~~。

【うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%】
…ニコニコ動画 毎週(月)27:30~
ゲーム持ってないのに CDは持ってる不思議な作品w
で ゲームやってないのに アニメは見るww
MXが駄目なので ニコ動駆使る。

夏休みに入るので CSでは 劇場版とかのアニメも流すので
なかなか 気が抜けませんがw(むしろ 抜けw
今回も 頑張って見ようと思います。
ちなみに 前回のクールで見てないのは【世界一初恋】ですw
まだまだ BLの敷居は高そうですww

 2011年第2期アニメリスト。
2011年03月26日 (土) | 編集 |
ここ数ヶ月。
とある部分の激痛に悩まされておりまして
とうとう 仕事を休んだり 早退したりしてます。

現在も 痛み止めが切れて それが効くのを
待っている途中なんですが
とりあえず 一言 叫びたい。

原因判明も 重要だが
とにかく 痛みを止めてくれ!

ロキソニン服用&ボルタレン座薬の二種併合しても痛い場合は
後は 何があるんだろうか?

とりあえず 精神安定剤代わりの梅昆布茶を飲みつつ
うずくまる私の気になったネタと来期のアニメリストをUP。

【夏目友人帳 参】は 今年の7月から。
妖祓い屋の的場一門頭首:的場静司役は すわーべさん。
そうか…諏訪部さんか…そうか…わかった。(何が?w

【バカとテストと召喚獣にっ!】も今年7月から。
何故か 脳内で 明久役をぱっぴーに変換していた私。
キャスティングを見て 『あれ? しものんだっけ?』みたいな感じに。
多分【そらのおとしもの】と 混同してると思われる。

で 本題の4月からのリスト
【DOG DAYS】 みやのん・こやっしー・かっきー
小野Dに櫻井さんって どんだけ イイトコ集めたんでしょうか?w
でも メインは 美少女たちかと思われます。
そして 永遠普遍の若本さんも参戦です…凄い。
【TIGER&BUNNY】
何か アメコミな感じのアニメです。 平田さん・森田さん・大典さん
津田さん・岡本くんが出ます。
つーか ほぼ『さん』付けなのは 何故?w
【日常】 これは…見てから 継続を決めます。
【花咲くいろは】 これからエロを目指す売れない作家
次郎丸太郎にすわーべ…すわーべにエロ…鉄板ですか?w
間島くん・浜田さんも出られます。
【俺たちに翼はない】 しものん・三浦さん・すわーべ
日野さん・荻原さん・石川さんに杉田氏…って これもまたw
ってか 荻原さん…御堂一哉以外のイメージがわかないww
【銀魂'】 何か 一挙放送とか見てるんで
休んでる気がしないww
今見たら 『放送再開まであと9日』とか書いてあって
そんなに近いのか!とか 改めて年度末を思った私。
【戦国乙女~桃色パラドックス~】 継続は 初回次第。
【殿といっしょ ~眼帯の野望~】 相変わらずの5分アニメ…恐ろしい!w
5分アニメなのに 前作は毎回 たっつんのEDが流れていた!(今回は不明。
ちなみに 5分なのに キャストは増えるw(ほぼ倍!
それと 謙信役:GACKT(出演交渉中!?)は
いつ交渉が終わるかが 見ものだww
【シュタインズ・ゲート】 みやのんと関智だが
関智の役は美形にあらず…残念。
【30歳の保健体育】 しものんが30歳役とか 珍しい。
しかも 見た目が しものんの役より若いキャラに
置鮎さんってっ! 更に 珍しいっ!
【SKET DANCE】 メインは 吉野さんに杉田氏。(&白石涼子さん)
継続するかは 見てから考えます。
【へうげもの】 何か 渋い感じですが…ギャグなのか?
ちょっとリッチな大人なアニメだそうですよ?
【Aチャンネル】 男の養護教諭に 小野D…そうきましたか。
【まりあ†ほりっく あらいぶ】 アールヌーヴォー風の背景がお気に入りww
【そふてにっ】 継続するかは 初回で決定する予定。
【変ゼミ】 石田さん 登場。
寝取られ趣味って どんな趣味だよww
【世界一初恋】 いや…まぁ 個人的には 声を楽しもうとw
腐に免疫が無いせいか【純情】の時も そうだったけど
見てるのが 異常に恥かしいww…何故?
ひとり羞恥プレイって 切な過ぎるw
【プリティーリズム オーロラドリーム】 久し振りに 佐々木さんの声が聞けるな。
まぁ 14歳の女の子たちの話ではあるがw
近藤さん・KENN・岡本くんとごり(違っw
でなく 千葉さんもキャスティングされてるので
たくさん話して欲しいと思っています…が どうだ?w
【星空へ架かる橋】 1~2回で継続を判断予定。
【神のみぞ知るセカイII 神さまが無駄に美形w(で しものんw)
前にも書いたが 1作目の番宣で ラーメン4杯完食したしものん。
可愛い系男子(30歳)の大食い声優って 売り文句ですか?w
【 [ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL】 ノイタミナ枠 1本目。
何か 不思議な世界な感じがするのは
櫻井さんのキャラのせいかな?
【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ノイタミナ枠 2作目。
こちらにも 櫻井さん…1時間 櫻井さんタイム?w
【緋弾のアリア】 間島・釘宮の【とらドラ!】ペア!
うん…【とらドラ!】は 良かったな…ホント。
また いい感じに 間島くんを振り回してね♪
【電波女と青春男】 EDが やくしまるえつこさんなのね。
【荒川】で やくしまるさんを知ったが
あの雰囲気の歌声は 結構 好きな声だな。
【デッドマン。ワンダーランド】 すわーべが美形じゃないキャラの声だ。
勿体無い…勿体無い。
【青の祓魔師】 潤々が【スタドラ】に続いて 日17時に登場ですね。
主役は 岡本くんですがw
中井さん・遊佐さん・梶くん・おっきー・かっきー
神谷くんに藤原さんって なかなか 豪華ですよね!

ってなコトで こんなに 見れるんでしょうかね?w
何本が終わっても 26本とか追加って 恐ろし過ぎるww

 2011年第1期アニメリスト。
2010年12月23日 (木) | 編集 |
12月も あと一週間ちょい。

早っ!

平日休みとして『木曜休』を設定したのに
祝日なんて 切な過ぎる。
人は多いし 病院も行けないし 困る。

ってなコトで 来期のアニメリストを作ってみた。
新規のモノだけ UPします。
あまり 萌えそうなのは 無いかナァ。
多分【君に届け 2ND SEASON】
2月からの【Starry☆Sky】かナァ。
でも MX 電波レベル 低いんだよナァ…。
ちょっと心配。

*-* 月曜日 *-*
【ドラゴンクライシス!】
一期にひとつは主演する男:しものん。
相手はくぎみー!…最強!w
【レベルE】
冨樫さんの原作のアニメは 大体はまるんだ。
今回も はまるかなぁ?w

*-* 火曜日 *-*
【Rio RainbowGate!】
女性だらけで 男性キャラにカッコイイ人がいないので
続けて見るかは 甚だ疑問だが とりあえず初回はチェック!
【君に届け 2ND SEASON】
前回 かなりはまったので 今回も期待!
あのピュアな感じが 胸にきますね

*-* 水曜日 *-*
【これはゾンビですか?】
クマッチとザリーに期待ww
しかし 寒いのにゾンビ…。

*-* 木曜日 *-*
【フラクタル】
作画の淡い雰囲気が好きです。
話の展開も 穏やかなのかな?
【放浪息子】
絵は柔らかな作画なのに 話の設定が!
これまた 話の展開が気になります!
【I・S-インフィニット・ストラトス-】
何故か このサイト…私が見ると 文字化けてる。
エンコード変えても駄目なので 見てから継続を決める予定。
【夢喰いメリー】
最近よくある 異世界女子と幼馴染女子に挟まれた
男子のモテ話っぽい感じがしますが…。
【Starry☆Sky】
ゲームもやってないのに 見るんだw 私w
ネタバレとかにならないといいが…。

*-* 金曜日 *-*
【ウルヴァリン】
一番気に入ったキャラの声が 萩原聖人さんなのに
微妙に 驚いた私です。
【GOSICK】
グレヴィーレの髪型が 非常に気になるw
風でセット崩れて 慌てたらいいなww

*-* 土曜日 *-*
【お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!】
タイトル 長っ!w
【僕の妹が…】の逆パターン?

*-* 日曜日 *-*
【フリージング】
岡本くんは たくさん出てるナァ。
女の子キャラも 非常にたくさん出てるナァ。
【べるぜバブ】
久々のコニタンがメインですね!
日曜の朝から テンション上がりそうw

木曜日は フジとTBSで 競うように
アニメ2本連続でやるので
どうしても 見る本数が多くなるナァ。
ってか 全部見るのかな…どうなるかなぁ。

 悩むなぁw
2010年11月23日 (火) | 編集 |
明日 【おとめ妖怪ざくろ】のカップル別CDが発売です。

【二人静】だけ欲しい!

EDに表示される歌詞
いつも 男女 ちゃんと別れてた?

まるで 歌え!と言わんばかり!

う~~~ん。
悩むなぁ…好きなんだよねぇ。

